1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
11

magia momento vol.4

butterfly spaniel and picture blog


Category: Traveling(DOM)-Chiba   Tags: ---

東京ドイツ村に行って来ました♪

こんばんは、2号です。
またまたご無沙汰してしまってます。
皆様、お変わりございませんでしょうか???

早いものでもう12月も半ば・・。
今年もあと半月でお終いですね。

そうそう、今回は時期的なものなのでアップを急がねば・・・。
と言うことで、本題です。

11月の末(かなり昔のお話で申し訳ございません)イルミネーションが見たいね・・・
と言うことで・・・。
東京ドイツ村に行って来ました。
イルミネーションと言えば、毎年行くのが足利フラワーパークイーアスつくばの100本のクリスマスツリー。
たまには違う場所に行こうか・・と今回お初で東京ドイツ村に行ってみました。

東京ドイツ村と言う名前ですが、実際あるのは千葉県木更津市で~す。
(東京ディズニーリゾートも東京と名に付きますが、実際は千葉県浦安市ですけど・・・)

園内に入ると、息をのむような光景が出迎えてくれます。
_DSC0847_20121214205236.jpg
あっちを見てもキラキラ☆

_DSC0852_20121214205237.jpg
こっちを見てもキラキラ☆

_DSC0833.jpg
リボン?キャンディ???のイルミがキラキラしている小屋・・これ実はトイレだったりします。

_DSC0863_20121214205237.jpg
光のトンネル~。

_DSC0878_20121214205237.jpg
何だかこういうトンネルってくぐるだけで幸せ気分になりますよね。

_DSC0895_20121214205311.jpg
この園内のイルミは約200万球のLEDを使用しているらしいです。

_DSC0891_20121214205311.jpg
トンネル入り口にあった不思議な人形ちゃんもパチリ。

_DSC0885_20121214205311.jpg
何処をどう撮っても素晴らしいイルミネーション・・
いっぱい写真撮ってきましたので見てやって下さい。

_DSC0906.jpg

_DSC0922_20121214205313.jpg
普通に撮るだけじゃつまらないかな??・・・と玉ボケ感も出してみました。

_DSC0927.jpg
キラキラ続く木々のイルミ・・・キレイでした~。

_DSC0942_20121214205347.jpg

_DSC0939.jpg
サボテンのイルミ??不思議~。

_DSC0935_20121214205347.jpg

_DSC0954.jpg
ペンギンさんもパチリ。

_DSC0962_20121214205423.jpg
白鳥さんと白鳥ボートもありましたよ~。

_DSC0984_20121214205424.jpg
遠くには気球の形のイルミ・・

_DSC0997_20121214205424.jpg
まるでチューリップ畑のようなイルミもありました~。


まだまだ続きます。
↓の続きも良かったら見てね。




イルミで出来た畑のような・・そんな中を歩いているとだんだんと麻痺してくるのですが・・・
やっぱりこの規模は凄いです。
_DSC0970_20121214205424.jpg
ちなみにココ、東京ドイツ村のイルミは関東三大イルミネーションの1つなのです。
関東三大イルミって何処???
一つはココ東京ドイツ村、そして足利フラワーパーク、そして江の島 湘南の宝石らしいです。

_DSC0996.jpg
歩いて場所を少し移動するたけで見えてくる景色がまた変わり、パチパチ。
写真撮りまくりの2号・・・。

_DSC1003_20121214205453.jpg
吊り橋もキレイでした~。

_DSC1031.jpg
園内のお土産屋さんもキラキラ☆キラキラ☆

_DSC1037_20121214205454.jpg
これはあひるさん???

_DSC1014.jpg
一段と目を惹くサーカスに出てきそうなテントのイルミ☆

_DSC1044.jpg
これは何だ???何となく絵になるのでパチリ。

_DSC1072_20121214205514.jpg
フラミンゴさんも見つけたよ~。

_DSC1107.jpg
このフラミンゴさん達は噴水のイルミの近くにいるのでした~。

_DSC1124.jpg
東京ドイツ村のイルミは来年3月31日まで開催中です。
皆様も是非行かれてみて下さいね~。
お子様から大人まで楽しめますよ。

※長々と沢山の写真、ご覧いただきありがとうございました。
申し訳ございません、今回もコメ欄クローズさせて頂きます。




テーマ : パピヨン    ジャンル : ペット

 

12 14 ,2012  Edit


Back to top



Back to top