1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
09

magia momento vol.4

butterfly spaniel and picture blog


Category: Traveling(DOM)-Okinawa   Tags: ---

今更ですが・・・沖縄旅行記 ~その3~

またまたご無沙汰しております。2号です。


八重桜も終わり、藤の花が咲きはじめた房総地方・・・やはり今年は花々が咲くのが早いような・・。
でもここ数日、ソメイヨシノが咲く前のような肌寒い日が続いております。


さてさて、そんな季節ですが、またまた沖縄の続きです。
(もう数ヶ月前の沖縄の話は良いよなんて言わないで、お付き合い頂けると嬉しいです)



沖縄旅行2日目のお昼を「そば処 夢の舎」さんで頂いた後は、こちらへ・・・

_DSC1454.jpg
ココは沖縄県北部、瀬底島にある本島屈指の透明度を誇る天然の瀬底ビーチです。
まぁ時期的に海水浴は終了しておりますが、海を見に来てみました。

_DSC1461_20130424124757.jpg
わぉ何てキレイな海でしょう!!!
この日は晴れたり曇ったりのお天気でしたが、ココに来た途端、晴れてくれました。
こんなに透明度の高いビーチに来たのは初めてかも・・・。

_DSC1468.jpg
思わず2号、ジーンズまくって裸足になり大はしゃぎでビーチを駆けまわってしまいました。(爆)
(誰もいなかったからね・・・)

_DSC1469.jpg
誰もいない海・・・ホントに気持ちが良かった~。ココに来て大正解!!

しばしキレイな海&砂浜を堪能した後は、またまたドライブ・・・


_DSC1490.jpg
そしてやってきたのはコチラ・・・古宇利島に行くための一直線の橋・・古宇利大橋。
4年前に訪ねた時、あまりのキレイさに息を飲んだ場所なんです。

_DSC1491_20130424124833.jpg
突如現れる一直線に伸びる古宇利大橋・・この橋は平成17年に開通。
今帰仁村(なきじんそん)の古宇利島と名護市の屋我地(やがじ)島を結ぶ長さが1960m。
無料で通行できる橋の中で長さ日本一の橋だそうです。

_DSC1500_20130424124835.jpg
橋の下からパチリ・・
この時からお天気が下り坂へ・・・。
もう少し晴れていれば海の透明度も違ったのかな??

_DSC1541.jpg
4年前来た時はオンシーズンでしたが、あまり観光客もおらずでしたが、今はかなり有名になってしまい
観光バスなんかも立ち寄るスポットになってしまったらしい・・・
オフシーズンでもかなりの人達がいらっしゃいました。

_DSC1551.jpg
橋の上からもパチリ・・・
まぁ、オフシーズンですしお天気も良くなかったので車はほとんどなく・・・。

_DSC1555.jpg
古宇利大橋を後にしました。


その後は夕食へGO!!

この日の夕食はこちら。
コザの中央パークアベニューにある・・・
PC040040.jpg

チャーリータコスさんにて・・
PC040041.jpg
(今時、サンタさん・・・季節感ナッシングで申し訳ないです。)

PC040049.jpg
タコライス&タコスを頂きました~。
ココも4年前と5年前に訪ねてお気に入りのお店なんです。

あ~、美味しかった~♪♪

ご馳走様でした~。



その後、沖縄ラストの翌日に行く予定だった「美ら海水族館」の割引チケットをコンビニで購入しようと思い、
店員さんに尋ねたら・・・。

な・・なんと・・・・その日は館内メンテナンスでお休み
(通常美ら海水族館は年中無休でメンテナンスでお休みが年に1度か2度あるらしいのですが、それにドンピシャ
当たってしまった・・・)

あ~・・・何てツイてないのでしょう・・・。
オフシーズンは空いていて良いのですが、こういう事もあるとは・・・。
翌日は雨の予報ですし、さてさて・・どうしましょう???


おまけはこの日のお宿です。

↓もクリックしてちょ(^^)

この日泊まったホテルはコチラ。。
PC040055.jpg
名護市にある「オキナワマリオットリゾート&スパ」さん
今回が初です。

_DSC1597.jpg


_DSC1578.jpg
大きな開放感のあるエントランスにはこれまた大きなツリー&サンタさん。
(またまた季節感なくてすみません)

_DSC1593.jpg
とっても格式高いホテルです。

PC040064.jpg
しかもオフシーズンと言う事で、またまたお部屋のグレードアップして下さいました~。
ダブルベット2つのゴージャスルーム。
何だか広すぎて貧乏性な私達には落ち着かない??

PC040072.jpg
バスタブとシャワールームが別になっていて広々しているのも良かったなぁ・・
アメニティも充実していてとっても快適なホテルでした~。
ココはリピするかも・・・。


次回に続きます。


【申し訳ございません。今回もコメ欄クローズです】

テーマ : パピヨン    ジャンル : ペット

 

04 24 ,2013  Edit


Back to top



Back to top