1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
04

magia momento vol.4

butterfly spaniel and picture blog


Category: スポンサー広告   Tags: ---



 

-- -- ,--  Edit


Back to top


Category: Traveling(DOM)-Nagano   Tags: ---

今更ですが・・・GWの思い出 その1 長野に行って来ました♪(part.3)

こんばんは、2号です。

今回は早めに更新しよう・・・と思いつつ、またしても約1ヶ月が経過してしまいました。

明日から8月ですって!!!早い!!!早すぎます!!

地域によっては集中豪雨に見舞われたり、35℃以上の猛暑日が続いたりしているみたいですね。

異常気象に見舞われた地域にお住まいの皆様・・・お見舞い申し上げます。


こちら・・房総地方は最近なかなかすっきりと晴れる日がなく・・・ジメジメと湿度の高い日が続いてます。

今年梅を漬けた2号・・土用干しをしたいのですが、7月の土用はとっくに過ぎ・・・いつ梅を干したらよいものか、

思案中です。




さてさて、前回の続きです。

公園でティっちゃん&ノエちゃん&くうたん&カン太君&『らるく』で遊んだ後、
こちらで昼食をご馳走になりました~。

_DSC0775_20130731173051682.jpg
「うなぎ・鯉料理 割烹 丸井亭」さん。

なんと・・・ココのお店、くうたんままさんのご実家のお店なんです。

今回は特別に個室をワンコOKにして貰いましたよ~。アリガトウ!!

まず出てきたのは・・・
_DSC0791_20130731173054c63.jpg
白焼き&うなぎの肝焼き。
レモンをかけて頂くうなぎの白焼き・・・これが香ばしくて美味しいの何のって・・。

実は2号、ちょっと前までうなぎが苦手でした。
数年前に浜名湖で頂いたうなぎを食してから、美味しいうなぎに限り、食べられるようになりました。
くうたんままさん家のうなぎはホントに香ばしく絶妙な焼き加減で、めちゃんこ美味しいです♪

そして次に出てきたのは・・・
_DSC0789_201307311730533b1.jpg
関東ではあまり見ないかな??「うざく」(うなぎの酢の物)です。
こちらもさっぱりしてて、美味しい


_DSC0793.jpg
そしてそして・・・今回はワンコ用にも味付けナシのうなぎを頂きましたよ~。
ワンコにうなぎなんて・・・・・ぜ・贅沢過ぎる~。

もちろんうなぎなんて贅沢品お初の『らるく』さんでしたが・・・
_DSC0801_201307311730566dc.jpg

_DSC0808.jpg
何の躊躇もなくパクついてました。
美味しかったねぇ・・・『らるく』

そしてお次は・・・
_DSC0813.jpg
う巻き~。
これもあまり関東では見ないかな???
甘めの卵焼きとうなぎの相性バッチリ♪めちゃんこ美味しかったです。

_DSC0826_20130731173135b46.jpg
そしてそして・・・メインの特上うな重!!!

ココ、丸井亭さんのうなぎは関西風・・。
蒸さずに焼いたうなぎはホントに香ばしくて生臭さなんて一切ナシ。
肉厚なうなぎでタレも絶妙なお味・・めちゃんこ美味しくて、丸井亭さんのファンになっちゃいました。

あ~・・・先日の土用の丑の日・・ホントにこのうなぎが食べたかったわぁ・・・。

しかし、こんなフルコース・・・ご馳走して頂いちゃって・・。
ホントにホントに、くうたんままさん有難うございました~。

今度は自腹で食べに行っちゃうよぉ~。

_DSC0829_2013073117313765f.jpg
最後に『らるく』とティっちゃんの2ショット
今回も2人の仲はあまり進展しなかったかしら???

_DSC0860_2013073117313845d.jpg
そして絶妙なコンビ・・『らるく』とカン太君♪

何やかんやであっと言う間に楽しい時間は過ぎてしまいました。
また、皆の時間が合う時、絶対会おうね~。





おまけは頂いたお土産だよ~

↓も見てね。


【おまけ】

GTNパパ&ママさんそしてくうたんままさんから沢山お土産頂いちゃいました。
P4290083.jpg
こちらは人間様用。(^^♪

P4290087.jpg
そして『らるく』にもこんなに・・・。

いつもいつもホントにありがとう♪♪

最後にカエル『らるく』から一言!!
_DSC1253.jpg
ぷぷぷ(*´艸`*)こんなビビリ~『らるく』だけど、また遊ぼうねぇ~。


長野の旅はこれにてお終い。


(申し訳ございません、今回もコメ欄クローズします)

テーマ : パピヨン    ジャンル : ペット

 

07 31 ,2013  Edit


Back to top



Back to top


