1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
09

magia momento vol.4

butterfly spaniel and picture blog


Category: Traveling(DOM)-Tokyo   Tags: ---

今更ですが・・・GWの思い出 その2 六本木で結婚記念日お祝い♪

こんばんは♪ またまた前回の更新から1ヶ月経ってしまいました。

書きたい事は結構あったりするのですが・・・

まとまった時間が出来ないとブログをアップしようという気力がなかなかおきません。

暫くはこんな感じのゆるいブログ更新になりますが、お暇な時に見に来て頂けると嬉しいです。


さてさて、残暑も厳しいですが、皆様如何お過ごしでしょうか??

私たちは『らるく』も含めてまずまずかな??

元気に過ごしておりま~す。

そろそろ9月・・朝晩は秋の気配も感じますね。もう少し涼しくなってくれると過ごしやすいのですが・・・

もう暫く残暑は厳しそうかな??


9月に入ろうとしてますが・・・まだゴールデンウィークの記事書いてる私・・・。

ゴールデンウィーク記事もこれでおしまいですのでお付き合い下さい。


ゴールデンウィーク後半・・・5月4日が結婚記念日だった私達。

今年は「モツ鍋が食べてみた~い!!!」の私の一言で、モツ鍋専門店へ・・・

モツ鍋・・実は2号はお初。1号が福岡出張の時、地元の方からオススメされたお店の姉妹店が

西麻布にあると言うことで予約して行って来ました。


久しぶりの六本木・・せっかく東京に出るのだからとちょっと早めに出て東京散策♪
コンデジちゃんの写真ですが、せっかく撮ったので載せちゃいます。

P5040089.jpg

P5040097.jpg
おお~っ!!六本木ヒルズ~。やっぱり大き~い!!!
とオノボリさん状態・・・

P5040100.jpg
さすが休日だけあって何処も人・人・人・・・

P5040101.jpg
花壇には沢山のお花が・・・。お花の良い香りが一面香ってました。

P5040108.jpg
大きな大きなバラの花と背景に東京タワー♪

P5040109.jpg
そうそう。。。ココは六本木だから東京タワーが間近に見えるんですよね~。
スカイツリーばかり最近は取り沙汰されているけど、東京タワーもこうやって見ると良いもんです。

P5040117.jpg
TOHOシネマ・・・あっ、映画がかなり前のだ!!!(*´艸`*)

P5040119.jpg

P5040120.jpg
ココ、六本木は建物の隙間から見える空を撮るのも面白いですね~。
何やかんやでこんな写真ばかり撮ってました。

P5040123.jpg

P5040138.jpg
テレビ朝日の社屋も見学して・・・その後は毛利庭園に・・・。
毛利庭園も沢山の人が芝生に座り休憩してました。

P5040139.jpg
都会のオアシス・・・緑がとってもキレイです。


散策しているとあっと言う間に時間は過ぎ・・・。
そろそろモツ鍋屋さんの予約時間です。

と言うことで・・・続きはモツ鍋~。



↓がメイン記事で~す。良かったら見てね。







今回訪ねたのはコチラ・・・博多モツ鍋「和楽」さんです。
ココの店主の方は博多もつ鍋ランキング10年連続1位を獲得した老舗【やま中】で修行を経てココ西麻布にお店を
構えたそうです。

P5040142.jpg
今回はいろんなものを食べられるコース料理にしてみました。


P5040144.jpg
まずは「キムチ」♪
辛いけど、あと引く美味しさ~。

P5040145.jpg
そしてお次は「せんまい刺し」
なんと、牛の第三胃袋・・・
私、少しでも生臭かったりすると食べられないのですが、これ・・・全く臭みがありません。
コリコリしてて美味しい♪♪

P5040147.jpg
そしてお次は「酢モツ」
こちらはゆず胡椒につけて頂きます。
うんうん、これも臭みなんぞ全くなく美味しい~♪

P5040150.jpg
お次は「手羽先明太」と「ごぼうの素揚げ」
外はカリッと揚がってい中はジューシ・・明太の味がピリリと・・・これは病みつき♪
ごぼうも香りが良くってサクサクでした♪

P5040153.jpg
そしてそして・・・こちらは「馬刺し3点盛り」
熊本から直送される馬刺しはめちゃんこ新鮮。
私、多分コレが初馬刺しだと思うのですが、馬刺しがこんなに美味しいとは・・・ビックリでした。

P5040157.jpg
そして「牛頬肉の柔らか煮」
お口に入れた途端、とろける美味しさです。

そして待ってました!!モツ鍋~。
醤油・味噌・水炊き風と3種類から味を選べるのですが、今回はスタンダードに醤油味をセレクト。
P5040159.jpg
ニラや白菜、そしてモツがたっぷ~り♪
このモツ・・鹿児島産黒毛和牛の最上級の白モツなんですって。

P5040162.jpg
このプリップリ感・・凄いでしょ??
しかも鮮度が命のモツ・・和楽さんは博多から通常二日かかる所を空輸便で一日で届けてもらっているそう・・
全く臭みもなくプリップリのモツ、めちゃんこ美味しかった~。
今度は他の味も試してみたいなぁ・・・

P5040167.jpg
そして〆はやっぱりちゃんぽん玉・・これがとびきりの美味さ♪
モツの出汁が出たスープがちゃんぽん玉に絡んでこれが主役と言っても良い位感動しました。

P5040178.jpg
最後はお口直しの抹茶アイス♪♪

あ~!!お腹いっぱい♪♪ 幸せ気分の1日でした~。

また来年も行きたいなぁ・・・・とココで1号につぶやいてみる・・・(爆)


これにて、ゴールデンウィークの記事は終了で~す。
長いことお付き合い頂きありがとうございました。

※申し訳ございません。今回もコメクローズします。

テーマ : パピヨン    ジャンル : ペット

 

08 29 ,2013  Edit


Back to top



Back to top