1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
05

magia momento vol.4

butterfly spaniel and picture blog


Category: スポンサー広告   Tags: ---



 

-- -- ,--  Edit


Back to top


Category: Doggy   Tags: ---

手賀沼の夕日&『らるく』の近況

こんばんは、2号です。


またまたコチラのブログを放置すること1ヶ月・・・

既に忘れ去られているかと思いますが・・・

広告が出てしまうのを阻止するため??更新させて頂きます。


早いものでもう9月もおしまい。

つい先日まで暑い日が続いてたのに、お彼岸を過ぎる頃から朝晩は肌寒さを感じるようになりました。

「秋は夕暮れ」と言われているように夕日がとってもキレイな季節ですよね。


と言うことで我が家からほど近い手賀沼に先日行って久しぶりに風景撮影してきました~。

夕日の落ちる少し前に撮影スポットに到着♪♪
_DSC0716_20130928163003a8e.jpg
今日はキレイな夕焼けが見られそうです。

_DSC0720_2013092816303591a.jpg
白鳥の赤ちゃんもスイスイ♪♪キラキラと光る水面がまた美しいです。

_DSC0700_201309281630014f4.jpg
ホントは親白鳥の方が画になる気がするんですけど、なかなか来ないので赤ちゃん白鳥さんと黄金色に光る水面。

_DSC0733_20130928163036f7a.jpg
キラッキラに輝く手賀沼の湖面・・・かつて27年連続で水質ワースト1だったなんて信じられない美しさです。

_DSC0756_20130928163038f60.jpg
夕日と言うとどうしても赤く撮影したくなる2号・・・WBを晴天日陰モードに変えて露出をかなり低めに撮影してます。

_DSC0758_201309281630395e6.jpg
この日は夕日撮りに最適な日だったので沢山のカメラマンさんがご立派なカメラ&三脚持参でいらっしゃってました。
カメラ好きが集まればお話はやっぱりカメラ&写真の事・・この日は沢山のベテランカメラマンさんから
いろんなお話を聞くことが出来ました。
いろんなアドバイスなども聞くことが出来たので良かったなぁ・・・。

_DSC0774_201309281630409be.jpg
WB変えて撮っているので赤い写真ばかりですが実際の見た目はこんな感じですかね??

_DSC0783_20130928163107615.jpg
夕日が落ちていくごとに湖面の色合いが変わっていくんです。
敢えて夕日は入れずに湖面の色合いだけパチリ。

_DSC0813_20130928163108c0f.jpg
あともう少しで夕日が落ちます。
夕日が落ちて10分位が一番キレイなマジックアワー♪

_DSC0817_201309281631108c8.jpg
なんとも静かな時間が流れます。
写真を撮ってても心の中のモヤモヤがスーッと消えてなくなっていくような感じがします。

_DSC0839_2013092816311187f.jpg
なんとも美しい湖面の色合いを。。。。実際の見た目はもっともっとキレイなんだけどなぁ・・・。

_DSC0687_20130928162959357.jpg
最後にトンボさんのアップをパチリ・・・。
いやぁ・・・秋ですね~。


夏の間ほとんど撮らなかったカメラですが、そろそろまた使おうかな??
コスモスや紅葉の時期ですしね~。あっ、秋薔薇の季節ももうすぐですね。


また何か撮影したらコチラもアップさせて頂きます。(^^♪



続きは『らるく』さんの近況です。


↓も良かったら見てね。


最近コチラでは載せてなかった『らるく』さんです。

夏の間、またしても食欲が落ちて、一時期お腹もゆるかったり不調続きだった『らるく』さんですが・・・
秋になり食欲も回復。体重も増えてきました。
_DSC0515.jpg
【どんぐりがいっぱいだよ~  みんな秋だね~】

_DSC0581_20130928162957807.jpg
今年の10月29日に11歳になる『らるく』さん・・・まだまだ元気いっぱい♪
お散歩途中に会うワン連れさん達からは「まだ若いでしょ??」なんて言われますが・・・
人間の歳で言うと60歳の還暦なんだよね~。

_DSC0590_20130928162957a29.jpg
心雑音も去年からするようになり、その後心エコーも撮ってなかったので、去年同様、かかりつけの動物病院の先生のご厚意で、
先生の大学時代の心臓の名医の先生による学会でまたまた診て頂く事が出来ました。
去年の記事→

ココからは今年最後の麦わら『らるく』です。
_DSC0390_201309281629231a0.jpg
心エコーの結果、去年と心臓の機能自体はあまり変わってはないが、心臓の周りの筋肉の繊維の細かいところが
切れ始めているとの事・・去年までは心臓のお薬を飲まずに経過観察で済んでましたが、今年から弱いお薬の投与がいよいよ必要だとの結果でした。

_DSC0405_20130928162924544.jpg
このお薬は一生のみ続けるお薬・・。
心臓は良くなる事はないですが、少しでも症状を抑えて、進行を遅らせるにはやっぱり必要とのこと。
いろいろ考えましたが、毎日2回飲むこのお薬を続ける事にしました。

_DSC0416_20130928162925de8.jpg
騙し騙しサツマイモに混ぜて与えると気づかずに食べてくれる『らるく』さん。
今のところお薬を与える大変さはないです。
お薬投与を初めてもうすぐ1ヶ月半ですが、経過も良好との事・・・。

_DSC0425_20130928162926e62.jpg
このままの状態で元気でいてくれればなぁ・・・と願うばかりです。
今までほとんど何も大きな病気をしてこなかった『らるく』さん・・・。
これからはゆっくり、ゆっくりと元気に歳を重ねていこうね。


_DSC0929_20130928165838bbf.jpg
【覚え書き】
今飲んでいるお薬はこちら・・・エナカード2.5ミリ&ニトロール5ミリ 1日2回1錠ずつ
体重 7.35キロ(9月27日)

【おしまい】

※度々申し訳ございません。今回もコメクローズです。


テーマ : パピヨン    ジャンル : ペット

 

09 28 ,2013  Edit


Back to top



Back to top


