1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
05

magia momento vol.4

butterfly spaniel and picture blog


Category: スポンサー広告   Tags: ---



 

-- -- ,--  Edit


Back to top


Category: Traveling(DOM)-Chiba   Tags: ---

清水公園 ~花ファンタジア~ コスモス見てきました。

こんばんは、2号です。


まずは『らるく』の11歳の誕生日・・『らるく』の似顔絵ケーキですが・・・

_DSC1119_20131028203036b87.jpg


カットするのが勿体ないなぁ・・・と思いつつ・・・

やっぱりカットしなきゃ、食べられないとのことで意を決してカットしました。

断面はこんな感じ。
_DSC0736_20131105184137682.jpg

6等分にカットして冷凍保存し、1ピースずつ解凍し美味しく頂いた『らるく』でした。←共食い??

_DSC1197.jpg
ジーッとケーキを見つめる『らるく』さん。

_DSC1221_20131105184221646.jpg
そして食らいつく!!(爆)

_DSC1264.jpg
もう視線はケーキに釘づけ。 しかし食べ方汚いなぁ・・・

まぁ、喜んで食べてくれたし、ヨシとしましょうかね???




さてさて・・・話は変わり、この間(10月18日)毎年恒例の清水公園「花ファンタジア」に
コスモスを見に行ってきました~。

_DSC1770.jpg
この時期、ココ花ファンタジアではコスモスフェスタを開催中。入園料も630円が400円とお得なんです。
ただ、台風の後でして・・・若干見ごろを過ぎた感じでした。
でも広大な敷地にこれでもか・・といろんな種類のコスモスが咲き乱れておりました。

まずは「イエローキャンパス」から・・・
_DSC1655_20131105184224a6d.jpg
こちらはちょうど満開時期。既にお花が終わっているものもありましたが、まだまだ綺麗に咲いておりました。

_DSC1659_201311051843053c4.jpg
この淡いクリーム色が何とも言えず可愛らしいコスモス♪

_DSC1731.jpg
風に揺られて、ヒソヒソ話をしているみたい

_DSC1750.jpg

_DSC1671_201311051843076db.jpg

_DSC1674_20131105184308634.jpg
下から空を入れて思い切りハイキーにて。。。

_DSC1706_20131105184525cb4.jpg
お次は「オレンジキャンパス」オレンジと言っても見た目は薄いピンク色っぽい感じ。
若干サーモンピンクっぽくも見えますかね??

_DSC1703.jpg
こちらは若干見ごろを過ぎてました。
なので綺麗に咲いている場所を選んでパチリ。

_DSC1717.jpg
こちらもハイキーにて・・・パチリ。

_DSC1676.jpg
こちらは花ファンダジアでは新種の「レッドキャンパス」
レッドキャンパスは見ごろを殆ど終えてました。綺麗に咲いてた1輪をパチリ。

そしてフチのあるコスモス達・・・
_DSC1688.jpg

_DSC1683.jpg
こちらももう見ごろは過ぎてた感じでした。う~む・・・もう少し早く来るべきでした。

_DSC1708.jpg
こちらは「シーシェル」貝殻みたいに花びらがカールしているのが特徴です。


そしてコスモス以外のお花も沢山咲いてましたよ~。
まずはこの時期真っ赤に紅葉する「コキア」
_DSC1786_20131105184635b5a.jpg

_DSC1788.jpg
青空に映えて花ファンタジアのエントランスを綺麗に飾ってくれてます。
今年もひたち海浜公園のコキアは見られなかったのでコチラで我慢。。。(;´∀`)

_DSC1796.jpg
水辺では今にも咲きそうなスイレンのお花が・・・。

_DSC1805.jpg
ハスの花のシャワーホース。

_DSC1813.jpg
シュウメイギクのお花もあちこちに咲いてました。
今年はピンク色・・ココでしか見なかったような・・・。

_DSC1840.jpg
カシワバアジサイの枯れ花も何となく季節感を感じます。

_DSC1853.jpg
ラストはアオスジアゲハちゃんかな??久しぶりに見た蝶々をパチリ。


とっても良いお天気の中、暫しのお散歩、とっても楽しかったです。

また来年も綺麗なコスモスに会いに来たいと思いました。



続きは『らるく』×コスモス。


↓も良かったら見てね。


花ファンタジアはワンコも入園OKなのですが、この日は私一人のお散歩でした。

コスモスと『らるく』が撮りたくて・・我が家近くの幼稚園のコスモスが満開の時、
ちょこっと撮影してきましたのでご覧くださいませ。

_DSC1000_20131105184219ecb.jpg

_DSC0983.jpg

_DSC0965_20131105184140ff8.jpg

_DSC0971_2013110518413905a.jpg

_DSC0980_20131105184141f06.jpg
『らるく』楽しそうに見えますが、暑かっただけかも・・・。
この日は10月なのにかなり暑い日でした。



~おしまい~

※今回はコメクローズします。

お出かけ写真が溜まっているのでまた近々アップ予定です。

テーマ : パピヨン    ジャンル : ペット

 

11 05 ,2013  Edit


Back to top



Back to top


