1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
10

magia momento vol.4

butterfly spaniel and picture blog


Category: Traveling(DOM)-Ibaraki   Tags: ---

奥久慈にりんご狩りに行きました♪

こんばんは、2号です。

最近、ブログアップが続いております。

果たしてどなたかご覧になっているのか??

まぁ、私自身の記録なので、載せたい記事がある時は出来る限りアップしていきます。



さてさて、先日茨城県の奥久慈に「りんご狩り」に行ってきました。

この辺りは袋田の滝に行ったり花貫渓谷に行ったり、お蕎麦を食べに来たりするので良く通るのですが、

りんごの時期に来た事はなかった私たち。

9月の末に一度、私たちだけで初りんご狩りに来たのですが、その時はまだ時期がちょっと早かったらしく、

早生のふじりんごしか取れなかったんです。

その時、りんご園の方から「10月中旬過ぎ位に来ると沢山のりんごが狩れるよ!!中でも完熟した紅玉は

蜜が入って甘くてホントに美味しいんだよ~」と聞いて、それは是か非でも食べてみたいと・・・

今度は『らるく』さんも連れて行ってきました。


_DSC2029_20131109154438f98.jpg
りんご園はちょこっと山道を登った標高100メートルのところにあります。
こちらは奥久慈りんご村にある「本田りんご園」さんです。


この光景を初めてみた『らるく』さん・・・

どうやら広大な敷地をドッグランだと勘違いしちゃったみたい。

到着するや否や、嬉しそうに走り始めました。

思う存分走った後は貸し切りドッグラン状態に大喜びのご様子。(爆)
_DSC1924_20131109154359944.jpg


_DSC1886.jpg
ふふふ( *´艸`)りんごも食べ放題で走り放題・・なんて素敵なんだろうね。

ちなみにココのりんご園はワンコもニャンコも入園OK
入園料は大人300円、子供200円、ペットはもちろん無料。
狩りたいだけ籠に狩って持ち帰りも可能です。
持ち帰りは1キロごとに550円の料金がかかります。(品種等は問わず、重さで料金がかかります)
_DSC1917_20131109154358880.jpg
ふふふ( *´艸`)狩ったりんごをしっかり守る『らるく』さん。
でも私は『らるく』に取られそうで怖いよ!!(爆)

_DSC1939.jpg

_DSC1943.jpg
終始ニッコニコの『らるく』さん。
やっぱりちょっと遠かったけど連れてきて良かった♪♪

走り放題の『らるく』さん・・・
でも私たちがりんごをシャリシャリと食べ始めると・・・
_DSC1981.jpg

_DSC1986.jpg
お目目がりんごにロックオン。(爆)

_DSC1908.jpg

_DSC2005.jpg
豪快にりんごにかぶりついておりました。

来年もまた来ようね~♪♪

こちらはりんご園さんにいたプクプクしたネコちゃん。
はじめ1匹かと思ったら繋がれて2匹でした。
_DSC2039.jpg

_DSC2043.jpg
2ニャンとも『らるく』を見てかなり怒ってます。
『らるく』も敵対心むき出しでワンワン吠えてました。




【おまけ】狩ったりんごで作ってみたよ

↓も見てね。


蜜のたっぷり入った完熟紅玉でホールアップルパイ作ったよ。

_DSC0436_20131109154258bbe.jpg
まずはアップルフィリング作り♪
りんご&あんずジャム、砂糖、バターなどをコトコト煮込み・・・

_DSC0456.jpg
出来上がったフィリングをさまして・・・

_DSC0467.jpg
パイ生地の中にたっぷりと入れました。
あっ、ちなみにパイ生地は冷凍シートを使い形成しました。
細く切ったりねじったり・・・まるで紙粘土遊びしているみたい♪
なかなか楽しいね~♪

それをオーブンにいれて・・・出来上がり♪♪
_DSC0499_201311091543042c3.jpg
初めてホールパイ作ったわりに上手くいったかしら??

パイの焼ける良い香りに気づいた『らるく』も登場。(爆)
_DSC0589_20131109154320c77.jpg
ほんの少しだけ『らるく』にもあげましたよ~。

_DSC0639_20131109154323ca7.jpg

_DSC0631.jpg
完熟紅玉のアップルパイ・・砂糖をホントに少なくしましたが、甘くて味がギュッと詰まってて
最高に美味しかったです。
残りの紅玉はジャムにしてヨーグルトに入れて食べました。

秋の味覚、万歳!!!


※今回も申し訳ございません、コメント欄クローズです。

また近々ブログアップ予定です。

テーマ : パピヨン    ジャンル : ペット

 

11 09 ,2013  Edit


Back to top



Back to top