1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
07

magia momento vol.4

butterfly spaniel and picture blog


Category: Traveling(DOM)-Ibaraki   Tags: ---

りんご狩りの後は歴史ある小学校を見学&ジョーカーズダイニング

こんばんは、2号です。


前回の続き行っちゃいます。


奥久慈で美味しいりんごを沢山食べて、お土産を買った後はこちらに立ち寄りました。

_DSC2176_20131111163147b6a.jpg
じゃ~ん!!とっても雰囲気の良い建物でしょ??

_DSC2161.jpg
ココは明治12年4月20日に創立され平成13年3月31日に残念ながら廃校になった
「旧上岡(うわおか)小学校」です。

1か月前にりんご狩りに来た時もココの前を通って、とっても雰囲気のあるところだなぁ・・
と思っておりました。

_DSC2050.jpg
とりあえず校庭に車を停めて周囲を『らるく』さんとお散歩。
そして記念撮影。真ん中に『らるく』がいますよ~。

_DSC2066.jpg
ココは平成23年4月から半年にわたって放送されたNHK朝の連続テレビ小説「おひさま」のロケ地として使用
されたりその他たくさんのドラマや映画の舞台となっているそうで・・・。

ちょっと中を覗いてみると人影が・・・。
なんと、土日に限り中を無料で開放しているそうです。
と言う事で、『らるく』には車でお留守番しててもらって中を見学してきました。

_DSC2075.jpg
中に入ると貴重なお写真が・・・。
ココは大正3年からの卒業写真です。
廃校になる平成13年までの貴重な写真が飾られておりました。

_DSC2083.jpg
教室も廃校当時そのまんま・・。
小学生の頃の事がつい最近の事のように思い出されます。

_DSC2159.jpg
ちょこっと椅子に腰かけてみましたが、小さいですね~。
でもこの木の机・・懐かしい・・・。

_DSC2084_20131111163019203.jpg
窓の外には校庭とキバナコスモス・・そして我が家の車もチラリ。

_DSC2092.jpg
こちらは、職員室です。
何だかほっこりなごむ職員室ですね。

_DSC2100_20131111163105b1f.jpg
廊下は走っちゃいけませんよ~。

_DSC2090.jpg
こちらは講堂につながる渡り廊下。
渡り廊下に飾られている似顔絵は廃校当時の校長先生が、卒業生を描いたものらしいです。
絵心あるなぁ・・・。

_DSC2103.jpg
渡り廊下の窓・・やっぱり古き良き時代の懐かしい雰囲気そのもの。

_DSC2141.jpg
う~ん・・・こんな歴史のある学校の卒業生だと自慢出来ますね~。

_DSC2115.jpg
こちらは講堂。校歌もまだちゃんと掲げられておりました。

_DSC2125.jpg
その横には音楽室が・・・。
今にも小学生の演奏が聞こえてきそうな雰囲気でした。

_DSC2147.jpg
寂し気な下駄箱。

何だかとっても懐かしくて温かい・・・そんな気持ちになれた一時でした。


さて、そろそろ『らるく』もお待ちかねだし・・・次の目的地へ行きますかね。


と言う事で・・・
続きは年に一度の『らるく』のお楽しみ♪
↓も良かったら見てね。





上岡小学校を後にし・・・やってきたのはそう・・お馴染みの「ジョーカーズダイニング」

『らるく』のお誕生日前だったので、お祝いも兼ねて行ってきました。

ココ、ジョーカーズダイニングと言えば、被り物。
お料理が出てくるまで被り物で楽しんでました。(『らるく』は良い迷惑かも・・・)

_DSC0026.jpg
まずは泥棒さん『らるく』

_DSC0035_201311111619433ef.jpg
ふふふ( *´艸`)良く見たらサイズはSS(爆)
さすがにチワワちゃんサイズは小さすぎだよね~。失礼・失礼!!

_DSC0043_2013111116194414f.jpg
さてさて、お次はなぁに??

_DSC0069_20131111161945399.jpg
うんうん、『らるく』の大好きないちごちゃんだね。
いちご狩りの時にいちごの洋服着てこれ被って行ったらアイドルだね。(爆)

_DSC0106_2013111116194781a.jpg
お次はなぁに??
って被り物楽しんでる間にハンバーグが出来てきちゃった!!

_DSC0110_20131111162908c30.jpg
もう『らるく』はハンバーグにロックオン!!!
しかしこの被り物は何だ??

_DSC0162_20131111162911f81.jpg
お次はとんがり帽子。うんうん似合うよぉ~。かわいい♡♡

_DSC0164_2013111116291175b.jpg
もう『らるく』も我慢出来そうもないし・・・私たちの料理もそろったのでとりあえず、ココらでお食事を
楽しみまょう!!!

_DSC0214_2013111116291381e.jpg
ちなみに私はロコモコ丼、1号はハンバーグカレーにしましたよ~。

_DSC0216_20131111162914abd.jpg
『らるく』さん幸せそう♪♪ 良かったね・・『らるく』

_DSC0255_201311111629382a3.jpg
ご飯が終わったらまたまた被り物ショー再開。
これはなぁに??パンチのおっさん??(爆)

_DSC0273_201311111629408ee.jpg
そしてお次は??
何これ??

_DSC0274_20131111162942ece.jpg
もしかしてソリコミ??(大爆)
でも何だか似合ってるわぁ~。

そして最後は。。。
ちょっと遅くなっちゃったけど・・・(あっ、大分遅いか・・・)
_DSC0301_2013111116294355b.jpg
ハッピーハロウィン!!!


と1日『らるく』とお出かけを楽しみました。

『らるく』もこの日は相当疲れたのかスヤスヤ・・・寝言も凄かったです。
また来年、ハンバーグ食べにこようね。


【おしまい】

※申し訳ございません。今回もコメントクローズです。

テーマ : パピヨン    ジャンル : ペット

 

11 11 ,2013  Edit


Back to top



Back to top