1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
07

magia momento vol.4

butterfly spaniel and picture blog


Category: スポンサー広告   Tags: ---



 

-- -- ,--  Edit


Back to top


Category: Traveling(DOM)-Chiba   Tags: ---

秋バラを観に京成バラ園へ・・・

こんばんは、2号です。

11月も後半に入りあちこちで紅葉がとっても綺麗に観られるようになってきましたね~。
皆様は紅葉狩りに行かれましたか??
私はちょっと時間がなくてまだ行けてません。

そんな事行っている間にクリスマスイルミの季節になり・・・
今年は観に行けないかな???

まぁ、お散歩がてら近くの公園の紅葉を『らるく』と観に行く位は出来ますからね・・・。
近々カメラ片手に行ってみようかと思ってます。


さてさて・・・・ちょっと前ですが。。。(と言ってももう10月の末だったので約1か月前ですね・・)
恒例の秋バラを観に京成バラ園に行ってきました。


まずは全景から・・・もうこのブログではお馴染みですね。
_DSC0249_20131122134956ed9.jpg
面積30,000㎡の敷地に1000種類のバラが約7,000株も植えられております。

_DSC0005_201311221346499c5.jpg
この日は快晴。秋バラの季節って春のバラの時期に比べて人も少なくゆったりと観られますよね。
幾分春バラに比べると寂しく咲く秋バラ・・・でもその分深い色合いで私は好きかも・・・。

_DSC0114_201311221347379fa.jpg
ココではもうお馴染みの桂由美さんプロデュースのガゼボをバックにパチリ。

_DSC0019_20131122134651ff0.jpg
こちらは「サンダンス」 アメリカ産のバラ。

_DSC0027_20131122134653e9a.jpg
こちらは「プラムダンディ」これもアメリカ産のバラです。

_DSC0045_201311221346548c8.jpg
こちらは「フロージン82」 ドイツのバラです。 フロージンとは快活・陽気と言う意味みたいです。

_DSC0057_20131122134731942.jpg
こちらは「ブルーリバー」ドイツのバラ。

_DSC0081_20131122134733c84.jpg
こちらは「アシュラム」ドイツのバラです。ちょっと引き気味に・・・。

_DSC0095_20131122134734756.jpg
こちらは私が最近好きなバラ・・・「杏奈」 ココ京成バラ園作の日本のバラです。

_DSC0108_20131122134736c78.jpg
こちらは「ヒストリー」 ドイツのバラ。

_DSC0133_20131122134912e58.jpg
こちらは「ミラマーレ」 コチラもココ京成バラ園作 日本のバラです。

_DSC0142_20131122134913e01.jpg
え~っと・・・この子は・・・すみません・・・名前調べ忘れました。
秋らしくトンボさんも一緒にパチリ。

_DSC0165_201311221349142c2.jpg
こちらは「マチルダ」フランスのバラです。

_DSC0174_20131122134915c04.jpg
珍しく撮った黄色いバラ・・・黄色や真紅ってカメラで撮ると思った色合にならないのであまり
撮らないのですが・・・。
でも名前調べ忘れた~!!!!

_DSC0178_20131122134917c65.jpg
こちらは「ピンクフレンチレース」日本のバラです。

_DSC0182_20131122134951d6c.jpg
この形大好きなので思い切り寄ってパチリ。

_DSC0203_20131122134953f13.jpg
こちらは「ジュビレ ドゥ プリンセス ドゥ モナコ」フランスのバラです。
グレースケリーに捧げられたバラとしても有名です。

_DSC0265_20131122134957b2e.jpg
こちらは「ベビーロマンティカ」フランスのバラです。
こういうコロンとした花形って可愛いですよね。

_DSC0297_2013112213503508d.jpg
こちらは「コンテ ドゥ シャンパーニュ」イギリスのバラです。

_DSC0335_2013112213503961f.jpg
こちらもバラの名前調べ忘れた~!!!
もう何度となく来ている京成バラ園さんですが、未だに覚えた品種は100種ないかも・・・。

_DSC0318_201311221350383f4.jpg
こちらは「うらら」京成バラ園作 日本のバラとガゼボ。
うららちゃん・・・随分と大きくなったなぁ・・・。

_DSC0316.jpg
「恋人の聖地」のモニュメントとバラたち・・・。

またまた図鑑のようにズラリと写真ばかり並べてしまいました~。

※最後までご覧いただきありがとうございます。


続きはココに来たらやっぱりコレでしょ。


↓も良かったら読んでね。






【おまけ】

やっぱりココに来たらコレでしょ(^_-)-☆
_DSC0243.jpg
バラソフトクリーム。
春は大行列が出来るソフトクリーム売り場もガラガラ。
ゆったりと頂く事が出来ました。

_DSC0390_20131122135041f30.jpg
そしてお土産は恒例のバラのキャンディ+バラの紅茶。
家に帰ってきてからもバラの香りに包まれて・・・幸せ

_DSC0413_20131122135055910.jpg
そして今回は京成バラ園オリジナル練香水 「夢香」も購入してみました。
みずみずしいバラの香りとフルーティーな香りが爽やかです。
練香水ってほのかな香りですし、持ち歩きが出来るのが良いですよね~。



【おしまい】
※申し訳ございません。今回もコメクローズです。

テーマ : パピヨン    ジャンル : ペット

 

11 22 ,2013  Edit


Back to top



Back to top


