1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
11

magia momento vol.4

butterfly spaniel and picture blog


Category: Traveling(DOM)-Okinawa   Tags: ---

今年も沖縄に行ってきました~2日目 パンケーキとソフトクリーム♪♪&瀬底島の海~

こんばんは、2号です。

あっと言う間に12月に突入・・・・
今年もあとわずかになってしまいました。

そろそろ大掃除もしなきゃならないし、やらなきゃいけないことがいっぱい・・・
気持ちだけが焦る毎日です。

そんな中我が家の『らるく』さんは・・・
_DSC0149_20131206161133cef.jpg
日が当たる場所でまったりモード・・・。
気持ち良さそうにウトウト・・・

こんな姿見ては、まぁ焦らなくても良いか・・・別に・・・と思ってしまう2号です。



さてさて、前回の沖縄旅行の続き、行っちゃいます。

2日目・・・
ホテルの朝食はバイキングだったのでちょこっとだけで済ませ、早々とどうしても今回の旅で行きたかった
場所に車を走らせました。

車を走らせること、30分位で到着!!!
PB150123.jpg
ココは読谷村(よみたんそん)の住宅街にある沖縄初のパンケーキ専門店『ヤッケブース』さん。
以前、1号がテレビの旅番組で見て、行ってみたいなぁ・・と思っていたそうで・・・。
私もガイドブックで見て、ココは行きたい!!と思ってたんです。

PB150125.jpg
ほぼ開店と同時に到着。
ココは外人住宅(米統治時代に建てられた軍人用の平屋)を改装したこじんまりとしたカフェなんです。
何だか2号が高校時代にホームステイしたお家と雰囲気が似てる!!(懐かしいなぁ・・・)

PB150114.jpg
お店の中はこんな感じ・・。オシャレで居心地の良い空間。
1号は「チリビーンズパンケーキ」2号は「ストロベリーパンケーキ」を注文しました。
オーダーを受けてから生地を作って焼くので暫し時間がかかります。

寛ぎながら待っていると・・・おっ!!来た!!来た!!
PB150122.jpg
手前「チリビーンズパンケーキ」奥「ストロベリーパンケーキ」
どちらともめちゃんこ美味しそう♪♪


PB150120.jpg
2号の食べた「ストロベリーパンケーキ」いちごがゴロゴロ入ったソースは甘さも控えめで美味しい~
パンケーキはふっくらモチモチ。口の中でフワッととろけるような・・・そんな食感。
これはめちゃ美味しい~!!!

1号のチリビーンズも思っていたほど辛くはなくとっても美味しかったそうです。

PB150117.jpg
ホイップクリームとストロベリージャムをたっぷりからませながらカフェオレと共に素敵な朝食、ご馳走様でした~。

出来ればココでもっとまった~りとした時間を過ごしていたいのですが・・・
この日は行きたい場所が沢山!!
と言う事で先を急ぎます。

ヤッケブースさんを後にし・・・北へと車を走らせます。

あっ!!そうそう、今回の私たちのお供のレンタカーは・・・
PB150138.jpg

PB150134.jpg
マツダの「デミオ」でした。
個人的にマツダの車ってデザインが好きなので何だか嬉しかった♪♪
(私は運転しないですけど・・・・)(爆)

途中、道の駅「許田」(きょだ)にて休憩。
この道の駅と言ったら・・・「おっぱソフト」
さっきパンケーキ食べたばかりなんですけどね・・・
PB150132.jpg

PB150130.jpg
とりあえず小さいサイズの紅芋ソフト頂きました~。美味し~い!!!

そしてまたまた車を走らせやってきたのは・・・
ココ
_DSC0019_2013120616093742b.jpg

_DSC0020_20131206160937cb3.jpg

_DSC0011_20131206160933944.jpg

_DSC0015_201312061609351b4.jpg
去年も来てとっても綺麗だった「瀬底ビーチ」
この日は雲が多くてすっきりと晴れてはなかったんですが、この透明度!!
やっぱりココの海は格別です。

暫し綺麗な海に癒された後は・・・この日の一番の目的の地へ・・・・

続きは次回アップします。



※すみません!!今回もコメ欄クローズです。

テーマ : パピヨン    ジャンル : ペット

 

12 06 ,2013  Edit


Back to top



Back to top