1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
10

magia momento vol.4

butterfly spaniel and picture blog


Category: Traveling(DOM)-Okinawa   Tags: ---

今年も沖縄に行ってきました~2日目 ~美ら海水族館&ステーキの夕食~

こんばんは、2号です。

早いものでもう12月・・。
あと20日余りで今年もお終いですね。

気持ちだけは焦っているのですが、まだ大掃除など年末の準備に何も取り掛かってない私・・・。
これは年末スレスレまで大忙しの予感です

_DSC0910_2013121016095449f.jpg
ちなみに『らるく』さんは落ち葉の季節を堪能しているようです。
チビの頃から変わらない・・・落ち葉遊び大好きワンコ♪♪




さてさて、沖縄旅行の続きをアップしちゃいましょう!!

前回の瀬底島ビーチを後にして・・・向かった先は・・・

この日のメインイベント!!

_DSC0039_20131210160601bcf.jpg

_DSC0036_201312101605593ae.jpg
沖縄美ら海水族館

去年来た時は何と年に2回の館内メンテナンスで休業日・・・

5年前に一度行った事はあったのですが、その時はオンシーズンだったので激混み。
魚を観に行くと言うより人を観に行ったような感じでクタクタ。
殆どゆっくりせず、足早に帰って来たんです。

今回の沖縄ではココをのんびり見たい!!!と思っていたんです。

この日は平日・・オフシーズンなのに結構観光客も大勢いましたが、5年前と比べると10分の1位の混み具合。
比較的ゆったりと観ることが出来ました。

_DSC0045_201312101606049f9.jpg
まずは触る事の出来るエリア。ヒトデさん…何気に固かった・・・。( ゚Д゚)

_DSC0061_20131210160604533.jpg
南国のお魚たちに癒されまくり~。

_DSC0112_20131210160605147.jpg
中にはこんなグロテスクなヤシガニさんも・・・。

_DSC0124_2013121016063022e.jpg
これは今流行のニシキアナゴ。何だかキモ可愛い感じ??

_DSC0157_201312101606293bc.jpg
そしてココの水族館の一番の見どころ・・大水槽~!!
やっぱり大きい~!!!

_DSC0173_20131210160629a5d.jpg
マンタはスイスイ~。何だか泳ぐと言うよりお空を飛んでいるかのように見えました。

_DSC0198_201312101606309ad.jpg
ジンベエザメは近くで撮るとファインダーに入らない程の大きさ。

_DSC0205_20131210160636cd2.jpg
ココはチューブのようになった場所からだと真下からお魚を見ることが出来ます。
真下から見たマンタ・・・何だか可愛い♡

_DSC0210_201312101607077cb.jpg
何気に今回の写真で私のお気に入り・・2ジンベエのシンクロ。

_DSC0226_2013121016071098a.jpg
ジンベエとマンタのコラボ。

ココは一日観てても飽きないです。
でも、ず~っと見上げていたので首が痛くなってきました・・・。
そろそろお外に出ましょうかね??
_DSC0243_2013121016071137e.jpg
この日は天気予報では曇り一時雨・・。
でも日差しがたまに差したりして海もとっても綺麗に見えました。
伊江島もクッキリと見えます。


_DSC0249_2013121016071252a.jpg
お外のエリアは5年前・・混雑し過ぎていてスルーしたので今回が初。
可愛いウミガメさん。

_DSC0261_20131210160748a1f.jpg
ウミガメさんの息継ぎの瞬間パチリ。

_DSC0312_2013121016074916d.jpg
イルカさんたちのショーは圧巻!!
あまりにも賢くて・・・何だか感動。

_DSC0291_20131210160748752.jpg
イルカさんたちのいるプールではあちこちでジャンプするイルカさんが・・・

_DSC0290.jpg
あっ、またジャンプ!!

_DSC0426.jpg
オキゴンドウのゴンちゃん・・大きかったなぁ・・・

_DSC0372_20131210160754869.jpg
こうやって見るとゴンちゃん・・・イルカじゃないみたい・・・。

_DSC0375_201312101608475e4.jpg

_DSC0387_201312101608487ba.jpg

_DSC0400_20131210160849455.jpg

_DSC0413_2013121016085157e.jpg

_DSC0440_201312101609562f2.jpg

_DSC0447_20131210160957744.jpg

_DSC0448_20131210160958f58.jpg
時間を忘れてイルカショーを子供のように堪能してしまいました。
いやぁ・・・と~っても楽しかった~!!!!!


美ら海水族館で夕方まで過ごし・・・お腹が空いたので夕飯を食べに向かいました。


夕飯は続きにて・・・

↓もクリックしてね。


この日の夕食は・・・やっぱり沖縄に来たらステーキでしょ!!
と言う事で・・・。

PB150199.jpg
名護市にある「レストラン ふりっぱーさん」

PB150191.jpg
店内は地元の方が多かったかな??

PB150193.jpg
スープにサラダ、飲み物・・・ご飯かパンがついてサーロインかヒレが1675円と結構お安めな設定。

PB150196.jpg
なのでお肉も固いのかな??と思ったらこれが結構柔らかくて美味しい~!!!

ボリューム満点なステーキに大満足し、この日宿泊するホテルに向かいました。

~次回に続きます~



※申し訳ございません。今回もコメ欄クローズです。

テーマ : パピヨン    ジャンル : ペット

 

12 10 ,2013  Edit


Back to top



Back to top