1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
06

magia momento vol.4

butterfly spaniel and picture blog


Category: スポンサー広告   Tags: ---



 

-- -- ,--  Edit


Back to top


Category: Traveling(DOM)-Okinawa   Tags: ---

今更ですが・・今年もよろしくお願い致します&沖縄旅行の続き

こんばんは。2号です。

早いもので2014年になり早20日が過ぎてしまいました。

皆様お変わりございませんか??

私達は特に何も変わらず平穏無事にお正月を過ごしました~。

喪中だったので年賀状も今年は作らず・・・なので午年の被り物も今年は買いませんでした。

_DSC0153_2014012023413870f.jpg
『らるく』さんに今年もお雑煮&ヤツガシラを煮た物、栗きんとんを少しだけお裾分けしました~。
お雑煮に目が釘付けの『らるく』さん。(爆)

_DSC0028_20140120234137461.jpg
今更ですが・・・今年も宜しくお願いいたします。
ブログの方はきっと月に1度、2度位の更新になるかと思いますが細々と続けていきますね~。




さてさて・・・本当は年内に全てアップして終わりにしたかった沖縄旅行記。
時間が無くてアップ出来ませんでした。

と言うことで今更ですがこちらもアップさせて頂きます。

美味しいもずく天ぷらを頂いた後は・・・・。

こちらに立ち寄りました。
_DSC0550.jpg
斎場御嶽(セーファーウタキ)
5年前、初めて来た時に1度訪ねてはいたのですが、最近パワースポットとしてかなり人気になったらしく・・・。
再び来てみました。

_DSC0600_20140120234212c16.jpg
そうそう、こちらはユネスコの世界遺産(文化遺産)に登録されているんですよね。
5年前は観光客もまばらで、駐車場もすぐ近くに停められたのに、去年はかなり遠い駐車場に車を停める事に・・・
斎場御嶽、かなりの人気ですね。

_DSC0565.jpg

_DSC0568.jpg

_DSC0573_20140120234208ca0.jpg
斎場御嶽のシンボル、三庫裏(サングーイ)
_DSC0577_20140120234209554.jpg

_DSC0585_20140120234211e21.jpg
久高遙拝所(クダカヨウハイジョ)からの眺め・・・。
光の加減でちょっと見えないですが、神の島、久高島が眺められます。

何となくココは他とは違う、静寂な雰囲気、そして空気感です。
やっぱりパワースポットなんでしょうね~。

かなり高低差のあるところを歩いたのでちょこっと休憩。

斎場御嶽から程近い「カフェくるくま」さんへ。
ココは高台にあってとっても良い景色が広がるカフェなんです。


PB160282.jpg
テラス席はなんと物凄いオーシャンビュー。

PB160285.jpg
こんな素敵な特等席も・・・。

PB160297.jpg
こちらでハイビスカスティー&くるくまぜんざいを頂きました~。

この日はちょっと雲が多かったのが残念!!もっとお天気が良かったらもっと綺麗な海&空が見られたかも・・。



そんな感じで沖縄3日目・・おしまいです。

夜の便にて房総に帰ってきました。


↓続きはお土産編。

良かったら見てね。


【おまけ】

今回買ってきたお土産で~す。
_DSC0610_2014012023421463e.jpg
しかしまたずいぶん買ったなぁ・・・。
あっ、でも全部我が家のではございません。ご近所さん、家族、会社などなど配ったら
やっぱり我が家のは少なかったかも・・・。

_DSC0763_2014012023424423d.jpg
『らるく』さんには美ら海水族館で「マンタ」のぬいぐるみ。(^^♪

_DSC0748_201401202342426a4.jpg
早速、2号に遊ばれてるし・・・・。

_DSC0769_2014012023424569f.jpg
1回めのお土産は「沖縄 美犬」のTシャツ。2回目のお土産は「ジンベエザメ」3回目のお土産は「シーサー」
どれも『らるく』は大好きみたいで~す。


これにて沖縄旅行記、おしまいです。
長々とお付き合い頂きありがとうございました。

※申し訳ございません。コメ欄クローズします。

テーマ : パピヨン    ジャンル : ペット

 

01 21 ,2014  Edit


Back to top



Back to top


