1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
05

magia momento vol.4

butterfly spaniel and picture blog


Category: スポンサー広告   Tags: ---



 

-- -- ,--  Edit


Back to top


Category: Traveling(DOM)-Nagano   Tags: ---

長野に行ってきました♪♪ その3~丸井亭にて鰻三昧~

こんばんは。2号です。


前回の続きです。

公園を皆でお散歩した後は・・・・・・
_DSC1349.jpg

_DSC1353.jpg
またまたお邪魔しちゃいました・・ココはくうたんままさんのご実家の鰻屋さん『丸井亭』さんです。

そしてまたまた去年に引き続き鰻フルコース、頂いちゃいました。

_DSC1364.jpg
まずは鰻ときゅうりの酢の物・・「うざく」
さっぱりしててお酢の酸味が食欲をそそります。

_DSC1368_201404112150207e8.jpg
そして肝焼き。
私、元々鰻があまり得意ではないので肝も苦手部類・・・
でもね・・味付けが美味しいからかな??丸井亭さんの肝焼きは美味しい~!!!
2つばかり食べて後で頂こうと思ってたら1号に全て食べられた~!!!

_DSC1371.jpg
そしてお次は塩焼き。
カリッと香ばしく焼かれた鰻にレモンを絞って頂きます。
これがめちゃんこ美味しいんです。

_DSC1379_20140411215024cce.jpg
そしてお次はう巻。
卵の焼き加減もとってもキレイです。

_DSC1419.jpg
そしてそして・・・お待ちかねのうな重!!!
この鰻のテリッテリ感、最高ですよね~。
甘辛く味付けされた鰻の蒲焼き最高です☆
私、前から何度も申してますが、鰻は最近克服したものの、それほど好きではないのですが・・・
ペロリと美味しく完食させて頂きました~。

そしてそしてまたしても・・・
_DSC1374.jpg
ワンコにまで鰻の白焼きをご用意下さいました。

_DSC1382_20140411215026b5f.jpg
『らるく』も去年食べたお味を忘れてなかったみたいです。

_DSC1409.jpg
初めて食べるものは何でも初めは躊躇するのですが、何の躊躇も無くパクパク食べてました。
『らるく』美味しかったねぇ・・・。

さてさて・・今回皆で集まったお写真が少ないので・・・ココで最後の撮影会。(^_^;)
_DSC1430_20140411215101119.jpg
でもお疲れ気味のワンコ達・・・バラバラ・・・

_DSC1436_20140411215102cf2.jpg
どうにか『らるく』とティっちゃんのツーショット!!

_DSC1447_20140411215104f63.jpg
くうたんも含めて3ショット~!!!と言いたいところですが、コチラもバラバラ~。

_DSC1452.jpg
ティっちゃんとくうたんのツーショット・・・どうにかOK??

_DSC1470_201404112151407dd.jpg
そして最後に3ショット!!!
『らるく』ビビリ~でイスから落ちそうになってるけど・・・。
まぁ、皆頑張ったね・・・お疲れ様。

今回もまたしてもご馳走になってしまいくうたんままさん、ありがとうございました。
次回こそ・・・自腹で鰻食べにお伺い致しますね~。
また近いうち皆で会えると良いな♪♪





続きはお土産編・・・

↓も良かったら御覧ください。




【お土産編】

今回もティっちゃんパパ&ママさん、くうたんままさんから頂いたお土産いっぱいです。
_DSC1502_20140411215142d05.jpg
小田原&飯田の名産品がズラリ。。。

_DSC1740.jpg

_DSC1758.jpg
小田原と言ったらちくわ&かまぼこなどの練り物だよね~。
めちゃんこ美味しかったです。

_DSC1515.jpg
そしてくうたんのご実家から珍しい鯉のうま煮を頂いちゃいました。

_DSC1629.jpg
実は2号、鯉はこれがお初・・。鯉=生臭いと言うイメージがあり恐る恐る頂いてみましたが、全く臭みもなく
美味しい♡♡
甘辛く煮た鯉。。。ご飯が進む味付けでとっても美味しくいただきました。


_DSC1522.jpg
そして『らるく』にもお土産沢山。
くうたんままさんから頂いたフカフカベッドとティっちゃんパパ&ママから頂いた『らるく』のカッコイイプレート。

_DSC1357.jpg
くうたんのところとお揃いのプレートなんです。

_DSC1361.jpg
くうたんのシルエットと『らるく』のシルエット、お耳の部分が若干違うこだわりが・・・。
こういうのってめちゃんこ嬉しい♪♪早速我が家に飾らせて頂いてま~す。

_DSC1712_20140411215307b90.jpg
くうたんままさんから頂いたフカフカベッドも『らるく』のお気に入り♪

_DSC1639.jpg
完全に寛いでおります。

_DSC1699_2014041121522668e.jpg
ティっちゃんパパ&ママ、くうたんまま、ホントにいっぱいどうもありがとう!!!!

頂いた野沢菜のピン詰めと漬物で・・・
_DSC1873.jpg
野沢菜パスタ作りました。

_DSC1904.jpg
そしておやきも・・・。

_DSC1912.jpg
野沢菜と自家製あんこにて・・・
と~っても美味しかったです。ご馳走様。


【長野のオフ会記事・・・これにてお終い】

※申し訳ございません、今回もコメ欄クローズです。

テーマ : パピヨン    ジャンル : ペット

 

04 14 ,2014  Edit


Back to top



Back to top


