1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
07

magia momento vol.4

butterfly spaniel and picture blog


Category: Travelling(DOM)-Aichi   Tags: ---

GW後半は名古屋へGOGO!!~その1 ランチ&喫茶~

こんばんは、2号です。

GWの後半、4日は私達の結婚記念日でした。

毎年何処か美味しいお店を予約して訪れるのですが、今年はかなり遠出。

車で名古屋方面まで行ってきました~。

題して・・名古屋でウマウマ食べつくしの旅。(爆)

早朝4時に家を出て渋滞は覚悟し出かけました~。

でも早朝だったから高速もそれほど混雑もなく・・・スイスイ・・・

さすがに名古屋近くなって渋滞も凄くなってきたので結局目的地に着いたのはお昼前。

この日のお昼は・・・

photo1.jpg
名古屋市中区栄にある「ヨコイ 住吉店 」さんへ・・・(今回の写真は全てスマホ撮影です。)
ココは名古屋で有名な「あんかけスパゲッティ」の発祥のお店だそうで・・・
あんかけスパ自体初めての1号&2号、どうしても食べてみたく来てみました。

photo2.jpg
調度開店時間にお店に着いたのですが、2階のお店まで大行列。
私達の手前のお客さんまで席に着けたところで「申し訳ございません・・・満席なのでお待ち下さい」とな・・
私達の後ろも大行列ですが、暫し待つことに・・・
30分程待ちようやく席へ・・・

photo3.jpg
席に着くと運ばれてくるポテトサラダとキャベツのマリネ。

これを食べながら暫し待っていると・・・
photo4.jpg
来ました!!!私が頼んだエビフライの乗った「エビネーズ」

photo5.jpg
そして1号の頼んだイカフライの乗った「イカネーズ」

太めのパスタの上に赤いウインナーとベーコンが炒めたものが乗っています。
その上にフライものが乗り、周りにはトロッとしたオレンジ色っぽい餡がかかってます。

ほほぉ~!!これは初めて見る食べ物だわ~!!!

お味の方は・・・何と言うのかなぁ・・・ケチャップ風味とも醤油味とも言える何だか不思議なソース。
後味がピリリと辛いのはブラックペッパーみたい。
その餡が太めのパスタに絡まり、なかなか良い感じ♪♪
食べ進めるうちに何だかクセになりそうでした。

エビフライもサクッと揚がっててとっても美味しかった~。さすがは名古屋!!!

大行列はまだまだ続いているので食べ終わったら即お店を出ました。



その後、とあるものを買いに行きました。
photo10_2014051515401439c.jpg
ココは名古屋市南区にある「餅文総本店 本店」
万治2年 (1659年) 創業の「ういろ」の元祖のお店です。

実は私の伯母が名古屋に住んでおりまして・・・たまにこちらの「ういろ」を送ってくださるのです。
私は大の「ういろ」好き。
名古屋に来たらどうしてもココのういろ屋さんに行ってみたかったんです。

コチラでういろを沢山買い込んで・・・(後ほどお土産の回で買ったものは載せますね・・)


その後、名古屋市内を少し観光しようと言うことで・・・

「名古屋城」「名古屋港」どちらかに行こうと思ったのですが、さすがはGWどちらも激混み。
車を停めるスペースも見当たらないので名古屋市を暫し離れる事にしました。

名古屋市から目的地までは車で30分位・・・
でもGWなので何処もかしこも混んでるなぁ・・・

ちょっとお茶をしようかと・・・途中立ち寄ったのが・・・
photo10.jpg

photo6.jpg
愛知と言ったらやっぱり「コメダ」でしょ!!!

photo7.jpg
そしてコメダと言ったらやっぱり「シロノワール」でしょ・・・
今回は2人で頂くって事で大きいサイズを注文しました。

photo9.jpg
温かいデニッシュ生地に冷たいソフト・・その上にシロップをかけて・・・
頂きま~す!!!

うんうん、やっぱり美味しい!!!
我が家近くにもコメダ珈琲はありますが、何処も混んでいるのでゆったりお茶が出来ないんですよね。
でも愛知県内は至る所にコメダがあるので比較的ゆったり、まったりとお茶が出来ます。

photo8.jpg
珈琲を頼むと付いてくる豆菓子・・・このサービスも良いですよね。

さてあまりゆったりとしてもいられません。
この後、目的地へと向かいました。


【次回に続きます】

※申し訳ございません。コメ欄クローズします。






テーマ : パピヨン    ジャンル : ペット

 

05 20 ,2014  Edit


Back to top



Back to top