1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
05

magia momento vol.4

butterfly spaniel and picture blog


Category: スポンサー広告   Tags: ---



 

-- -- ,--  Edit


Back to top


Category: Travelling(DOM)-Aichi   Tags: ---

GW後半は名古屋へGOGO!!~その2 犬山市観光&夕食

こんばんは、前回の続きです。

コメダ珈琲でお茶した後は・・・

目的地へと向かい到着したのはコチラ
photo1_20140515163831ebe.jpg
何と犬山市。(今回の写真も全てスマホ撮影です)

全国で唯一市の名前に「犬」がつく「犬山市」
前々から一度訪ねてみたかったんです。(どれだけ犬好き??)
名古屋城が混雑でダメなら犬山城はどうだ???と思ったのもあるんですが・・・

ココ犬山もかなりの人混み・・でも名古屋市内に比べたらまだまだ良い方でしょうか??

ココ犬山市は「尾張の小京都」と称される歴史のある都市。
photo2_2014051516383373c.jpg
何処となく町並みは伊勢のおかげ横丁みたいな・・・そんな感じです。

photo3_20140515163834b0f.jpg
昔懐かしいものがいっぱい。

photo4_2014051516383660b.jpg
こんなオシャレな喫茶店もありました。

photo5_20140515163837042.jpg
犬山市のゆるキャラ「わん丸君」 可愛い♡♡

photo26.jpg

photo25.jpg
お祭りの山車を収納しておく蔵。。。これは有形文化財とか・・・

そんな町並みを歩いていると・・・

photo27.jpg
大きな鳥居が・・・こちらは、「針綱神社」。

photo28.jpg
狛犬さんも・・・

photo29.jpg
手水舎・・向こう側に赤い手水舎が見えますがそちらは「三光稲荷神社」
犬山城手前には2つの神社があります。

私達は行きは「針綱神社」帰りは「三光稲荷神社」を通りました。

photo6_20140515164146132.jpg
赤いヨダレかけをした牛さん・・

photo7_201405151641475f1.jpg
こんな階段を上った先に・・・

photo8_20140515164148f89.jpg
犬山城があります。
しかし凄い人!!!
天守閣に登るのには1時間待ちですと・・・・


photo9_20140515164149991.jpg
と言うことで今回天守閣は登るのを諦めましたが、せっかく来たので500円払って城前から写真をパチリ。

photo10_201405151641517b1.jpg
全く知らなかったのですがこの「犬山城」は長野の「松本城」滋賀の「彦根城」兵庫の「姫路城」と並ぶ国宝なんですね。
しかもその中でも最も古いのがこの「犬山城」だそうで・・・
そして平成16年まではこのお城、個人が所有されてたとは・・・ビックリでした。

国宝のお城・・・私はあと「松本城」と「彦根城」だけ見れば4つ制覇だ~!!!
別に城マニアではないですけどね。

photo11.jpg
さてさて、帰りは「三光稲荷神社」を通って帰りましょう。

photo12.jpg
こちらは縁結びの神様かしら??ハートの絵馬がいっぱい♡♡

photo13.jpg
稲荷だけにキツネさん。

photo14.jpg
そして銭洗場もありましたよ~。

またまた城下町に戻り『らるく』にとあるものをお土産で買って名古屋市内に戻りました。


【おまけ】はこの日の夕飯♪♪ ワクワク!!

↓も良かったら御覧ください。





【おまけ】

夕食は名古屋市内に戻りお目当てのこちらへ・・・
photo15.jpg
名古屋市熱田区の熱田神宮前にある「あつた蓬莱軒」
ひつまぶしで有名なお店です。

実は今回、名古屋に来たのはココが目的。
うなぎをここ数年で克服した2号がどうしても食べてみたかったんです。

こちらに着いたのが夕方6時30分頃・・・

photo16.jpg
お店の前は人だかり・・・
こ・これはもしや・・・激混み???

中に入りお店の方に聞いたところ今からだと3時間待ちで中に入れるのが夜の9時とか・・・
お店自体は8時30分までだけど時間延長してるらしい・・・

夕飯食べるのが9時・・・一体家に帰るのは何時???
これじゃ明け方過ぎちゃう・・・『らるく』も家でお留守番してるし・・・・。
と今回は泣く泣く諦める事に・・・・。

ただでさえ人気の「あつた蓬莱軒」
GWの混みようは只者じゃなかったです。

と言うことで他のお店をあたってみましょう!!!

続きは次回・・・・。

※申し訳ございません。今回もコメ欄クローズです。

テーマ : パピヨン    ジャンル : ペット

 

05 22 ,2014  Edit


Back to top



Back to top


