1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
06

magia momento vol.4

butterfly spaniel and picture blog


Category: スポンサー広告   Tags: ---



 

-- -- ,--  Edit


Back to top


Category: Travelling(DOM)-Aichi   Tags: ---

GW後半は名古屋へGOGO!!~その3 ようやく食べられたひつまぶし&お土産~

こんばんは、2号です。

前回の続きです。

熱田蓬来軒を泣く泣く諦め、他のひつまぶしの有名店をあたってみました。

でもね・・・そのお店もお店の前が大混雑。

こりゃ・・・ひつまぶしはムリかと諦めてかけたその時・・・・・

偶然見つけたお店の店先に「ひつまぶし」の文字が・・・

とりあえず「ひつまぶし」が食べられるなら・・・と入ってみたお店がこちら・・・
photo30.jpg
志の島茶屋さん。(今回の写真も全てスマホ撮影です)

photo31.jpg
メニューを見るや否や・・・「ひつまぶし」を注文。

photo32.jpg
暫くして出てきた「ひつまぶし」
おお~っ!!お初にお目にかかります。(爆)

photo33.jpg
甘辛いタレと香ばしく焼けたうなぎの良い香り。
さてさて、早速頂きますかね??

photo34.jpg
まずは・・・そのままを頂きます。

photo41.jpg
そしてその次は薬味を乗せて・・・
薬味を乗せるとうなぎ独特の臭みが消えて食べやすい!!!

photo35.jpg
そして3杯目は薬味+お出汁で・・・
サラサラ~ッと頂けてこれまた美味しいっ!!!!

ペロリと完食しちゃいました。
あ~・・・ついつい旅に出ると食べ過ぎてしまいますね~。
まぁ・・・食べないで後悔するより旅に出たらしっかり食べないと・・・・ですよね。


お腹いっぱい食べて大満足・・・
この後『らるく』の待つ房総に向かい車を走らせました。

結局家に着いたのは午前3時頃・・・。

ほぼ丸々24時間遊びまくった1日でした~。


続きはお土産編・・・


↓も良かったら見てね。



【おまけ】

名古屋でまたまたいっぱい買ってきましたよ~。

photo19.jpg
ついつい車で行くとあれもこれも・・・とご当地のものを買い込んでしまいます。

今回買った名古屋の3大麺
photo21.jpg
まずは山本屋の味噌煮込みうどん。

photo22.jpg
そして台湾ラーメン。

photo23.jpg
そしてあんかけパスタ。

どれもめちゃウマ

そして餅文総本店で購入した「ういろ」
photo12 (2)

photo13 (2)
やっぱり栗入りは定番だね。

photo14 (2)
そして「水ういろ」は食べる少し前に冷蔵庫で冷やすと喉越し良くってツルンとしててこの時期最高です。

_DSC0879_20140521122525c45.jpg
『らるく』にもお土産買ってきましたよ~。
犬山市のゆるキャラ・・・「わん丸君」で~す。

_DSC0885_20140521122527dea.jpg
頭の部分にはちょんまげ。そして後ろには「犬」マーク。

_DSC0889.jpg
ちゃんと肉球も付いてるよ。可愛い

_DSC0849.jpg
『らるく』仲良くしてあげてね~。

_DSC0832.jpg
『らるく』さん、嬉しそう♪♪

_DSC0756_20140521122500d3a.jpg
けどやっぱり咥えやすいちょんまげ部分を咥えて大興奮。
あは・あはははは(*´艸`*)これじゃいつまで原型保つか先行き不安だわ~。


これにて・・・名古屋日帰り旅おしまい。。。


※申し訳ございません。今回もコメ欄クローズです。


テーマ : パピヨン    ジャンル : ペット

 

05 24 ,2014  Edit


Back to top



Back to top


