1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
07

magia momento vol.4

butterfly spaniel and picture blog


Category: Traveling(DOM)-Chiba   Tags: ---

今年も春薔薇観に行ってきました♪~京成バラ園~

こんばんは、2号です。

_DSC1529_20140528130203213.jpg
♪♪シロツメクサの花が咲いたらさぁ行こうよ『らるく』♪♪

いやぁ・・・早いものでもう5月もお終い・・・もう6月に突入するなんて・・・
公園はシロツメクサがいっぱい咲いてました。
ご機嫌な『らるく』さん・・・今年は今のところ食欲も落ちず体重は史上最高7.7キロに!!!
食欲が落ちるものと蓄えのある体にしなきゃ・・って思ってましたがこの分だとダイエットしなきゃマズいかも・・・。



さてさて・・・先日毎年恒例の春バラを観に千葉県八千代市の『京成バラ園』さんに行ってきました。

春バラのシーズンはいつも激混みなので平日狙って行ったのですが。。。。。
それでも結構な人出!!バラ好きな方って多いですよね~。
(もれなく私もそのバラ好きな1人ですが・・・・)

写真もそれなりに撮ってきましたので良かったら御覧ください。

_DSC1081.jpg
園内に入る前からチケットを購入するお客様が列をなしてます。
そしてバラの香りがフワッと漂ってきました。
園内はまさにバラの見頃。

_DSC0885 (2)
どのバラも美しさを競い合うかのように咲き誇ってます。

_DSC0923_2014052812592899b.jpg

_DSC1240_201405281302010cf.jpg

_DSC1156.jpg
何処をどう切り取って撮影すればよいやら・・・
しかも毎年同じような構図で・・・・・

可愛いバラを見つけると寄ってしまうクセのある2号・・・またまた図鑑のようですがご覧頂けると嬉しいです。
_DSC0891_20140528125925909.jpg
【ブルーボーイ】(オランダ)

_DSC0900.jpg
一重咲きのバラ【シエスタ】(フランス)

_DSC0955_20140528125929846.jpg
【ベビーロマンチカ】(フランス)

_DSC0983_20140528130042612.jpg
【ジュビリー・セレブレーション】(イギリス)

_DSC1046_20140528130044d08.jpg
何とも言えない色合いのバラに遭遇。
毎年2回ココに来ているのに初めて観たかも・・・・
【グレーパール】(イギリス)

_DSC1048_20140528130045561.jpg
この辺りでバラじゃないお花もちょっと加えてみました。^^;^^;

_DSC1108_20140528130119241.jpg
【ピュア・ポエトリー】(アメリカ)

_DSC1121_20140528130121326.jpg
【ほのか】(日本)ここまで近づいたら全体像が分からないですよね。
でも花びらの色づき方があまりにキレイで寄り過ぎました。

_DSC1131_20140528130122661.jpg
【ラプソディ・イン・ブルー】(イギリス)

_DSC1184.jpg
【笑み】(日本)

皆様はどんなバラがお好きですか???

_DSC1190_2014052813020023e.jpg
「うらら」と桂由美さんプロデュースのガゼボ。
この構図、毎年撮ってますが、年々バラの背丈が高くなってきました。
リニューアルしてから15年の京成バラ園・・・ホントどのバラも成長しましたね~。

_DSC1093 (2)
2年前に「ベルサイユのバラ」と言う品種を開発した記念に建てられた「ベルばらテラス」
そうそう今年は「ベルサイユのバラ」の他に「王妃アントワネット」「オスカル・フランソワ」「ロザリー・ラ・モリエール」
「フェルゼン伯爵」「アンドレ・グランディエ」と5種類のバラも開発されてました。
恐るべしベルばら人気!!!
先週末はベルばらの作者「池田理代子さん」と宝塚の「涼風真世さん」がココ、京成バラ園にいらっしゃったそうで・・
かなり混雑したんでしょうね~。

_DSC1076.jpg
そして最後はお決まりの・・・バラソフト。
鼻から抜ける香りがバラの香り♡♡♡

今年も3時間バラ園でバラ達に癒やされてきました。

バラが終わるとそろそろ紫陽花の季節・・・
紫陽花観に行くのも楽しみだなぁ・・・


続きは『らるく』とバラ


↓も良かったら見てね。

【おまけ】
京成バラ園さんはペットの入園禁止なので・・・
我が家近くの公園のバラと『らるく』です。

_DSC1601_20140528130204064.jpg

_DSC1618.jpg
何だか乙女チック♡♡

実際はおっさんですけどね。

おしまい

※申し訳ございません。今回もコメ欄クローズです。

テーマ : パピヨン    ジャンル : ペット

 

05 28 ,2014  Edit


Back to top



Back to top