1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
06

magia momento vol.4

butterfly spaniel and picture blog


Category: スポンサー広告   Tags: ---



 

-- -- ,--  Edit


Back to top


Category: Other   Tags: ---

ブルーベリー狩りに行ってきました&梨の季節

こんばんは、2号です

毎日暑い日々が続いておりますが皆様如何お過ごしですか??

今年も暑い日々が続いてるのに何故か夏バテしない『らるく』さん・・・

食欲も日々あって元気印です。

そうそう、夏休みにちょっと涼しい場所にお出かけもしてきました~。

その様子はまた後日アップさせて頂きますね。



今回の記事はブルーベリー狩り。

我が家近くには結構ブルーベリー農園があってブルーベリー狩りが楽しめたりします。

今回行ったのは流山インター近くの「ブルーベリーファーム 池田」さん。
写真 4
広大な敷地にブルーベリーの木がいっぱい。

写真 2
蚊と格闘しながら摘みまくります。

写真 3
一言にブルーベリーと言ってもいろんな品種があるんですね~。

写真 1
1号と協力しカゴいっぱいに摘みました。
これで1キロちょっとかな??

_DSC0274_20140814185150bef.jpg
摘んできたブルーベリー。
さてさて、どうやって食べましょう??
やはり生のまま、フレッシュなブルーベリーを頂くのが一番??
思う存分頂いても何せ1キロですからね・・・

_DSC0314_20140814185152ed6.jpg
と言うことでまずは定番のジャムにしました~。

_DSC0342_20140814185154718.jpg
そしてそのジャムを使って・・・ブルーベリーババロア。

_DSC0362 (2)
そしてブルーベリーゼリー

_DSC0351_2014081418515585e.jpg
タルト型を使ってブルーベリーケーキも焼きました。

_DSC0445_201408141852304e4.jpg
焼き上がり♪♪

_DSC0483.jpg
『らるく』さんも興味津々。

_DSC0842_20140814191327234.jpg
シフォンケーキを焼いてブルーベリージャムを添えてみたり・・・

_DSC0939_20140814191328960.jpg
パンケーキにブルーベリージャムをトッピングしたり・・・

とあっと言う間に消費しちゃいました。

8月中ブルーベリー狩り楽しめるみたいです。
もう1回位行っちゃおうかな??


続きは房総の梨の季節がやってきたよ♪

↓も良かったら見てね。





【おまけ】

_DSC1060_2014081419194960b.jpg
房総の梨の季節がやってきました。
今年はお盆前から出回りはじめてるみたいです。
梨の花が咲くのが早かったからかな??

_DSC1057_201408141919509fc.jpg
みずみずしい梨・・・これ食べると夏!!って感じしますね~。

_DSC1013_2014081419195238a.jpg
梨と言ったら『らるく』さん。お目目キラッキラさせてます。

_DSC1040_201408141919544d1.jpg
オレ様、梨さえあれば何もいらないぜっ♪♪

【おしまい】


※申し訳ございません。今回もコメ欄クローズです。

テーマ : パピヨン    ジャンル : ペット

 

08 16 ,2014  Edit


Back to top



Back to top


