1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
04

magia momento vol.4

butterfly spaniel and picture blog


Category: スポンサー広告   Tags: ---



 

-- -- ,--  Edit


Back to top


Category: Traveling(DOM)-Chiba   Tags: ---

自衛隊のお祭りに行ってきました~海上自衛隊下総基地~

こんばんは、2号です。

あっと言う間に9月もお終い。明日から10月ですね。

あと3ヶ月で今年もお終いだなんて・・・信じられないなぁ。



さてさて・・・・今日は先日遊びに行った自衛隊のお祭に行ってきた時のことを書きますね。
(久しぶりにイチデジ持ってお出かけしたので・・・)

_DSC0443_20140930194101327.jpg
やってきたのはココ。我が家から車で10分ほどの場所にある海上自衛隊下総航空基地。

_DSC0822.jpg
普段はこんな感じで有刺鉄線が張り巡らされ入ることが出来ない場所です。

この日は開設55周年記念と言うことで3年ぶりに来てみました。
行った時間がちょっと遅かったのですでに祝賀飛行は終了してしまってたのが残念!!

_DSC0447_20140930194102a28.jpg
ココは海上自衛隊なので制服が水兵さん。白いシャツ、白い帽子、白い服♪なんです。

_DSC0453_201409301941035de.jpg
55周年記念のプリントがされたP3C
この飛行機、我が家の上空を良く訓練飛行で飛んでいます。

_DSC0461_201409301941058b0.jpg
こちらは海上自衛隊のヘリ。

_DSC0474_20140930194132ab4.jpg
そしてまたまたP3C

_DSC0479.jpg
こんな間近で見られるのもお祭りならでは・・・ですよね。

_DSC0483_20140930194135f2d.jpg
飛行機のお腹ってこんな風になっているんだね・・・

_DSC0489_20140930194136d60.jpg
望遠にてP3Cを・・・あ~・・・こんな時もっと望遠があればなぁって思います。

_DSC0470_20140930194106d94.jpg
そしてこの日は陸上自衛隊のヘリも来てました。

_DSC0523.jpg
こちらも陸自のヘリ。

_DSC0496_201409301942074b1.jpg
こちらの水色の飛行機は航空自衛隊の飛行機。

_DSC0817_20140930194335543.jpg
真っ青な空に水色の機体・・カッコイイ!!!

_DSC0494_20140930194138492.jpg
航空自衛隊は今年で60周年なんですね~。

_DSC0500_20140930194209237.jpg
こちらは海上自衛隊の救難飛行艇US-2
水の上に着水出来る飛行機なんですって。

_DSC0508.jpg
そう言えばこうやって見ると船みたい。

_DSC0510_2014093019421253c.jpg
何と日本に今現在5機しかないうちの1機らしいです。

_DSC0528_201409301942554c1.jpg
ミニP3Cにはクマさんが乗ってます。

_DSC0534_20140930194257b8b.jpg
潜水艦にはリラックマ???

_DSC0557_20140930194258778.jpg
お祭りなので出店もいっぱい♪

_DSC0568_2014093019430045b.jpg
こちらは自衛隊グッズを販売するお店。
1号は下総基地のTシャツをゲットしてました。

_DSC0620_201409301943013fd.jpg
下総基地名物「お花電車」

_DSC0663_20140930194331d36.jpg
この日のメインイベント、体験搭乗。
事前に応募して当選した人だけが乗れるP3C
私も1号もこの日のために事前に応募したんですが見事にハズレ。

_DSC0729.jpg
3回位応募してるんですが毎年のようにハズレです。(T_T)
あ~・・・一度で良いから乗ってみたいなぁ・・・

_DSC0779_201409301943348b1.jpg
体験搭乗から帰ってきた飛行機とこれから飛び立つ飛行機。

よし!!!!来年も応募するぞぉ~!!!!

~おしまい~


その後はドライブ♪♪

↓も良かったら見てね。


【おまけ】

その後時間がまだ早かったので千葉方面へドライブ!!

長柄町までやってきました。

IMG_3409.jpg
八平の食堂・・・ココはニンニクたっぷりの「アリランラーメン」で有名なんです。

IMG_3407.jpg
こちらが「アリランチャーシュー麺」
玉ねぎとニンニクがこれでもかっ!!!と入ってます。

IMG_3408.jpg
元気注入して家路に着きましたとさ。


【おしまい】

※申し訳ございません。今回もコメ欄クローズです。

テーマ : パピヨン    ジャンル : ペット

 

09 30 ,2014  Edit


Back to top



Back to top


