1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
06

magia momento vol.4

butterfly spaniel and picture blog


Category: スポンサー広告   Tags: ---



 

-- -- ,--  Edit


Back to top


Category: Doggy   Tags: ---

コスモス『らるく』&秋の味覚『栗』

こんばんは、2号です。

10月に入り段々と陽気も秋めいてきましたね。

金木犀の香りも何処からともなく香ってきて・・・コスモスも咲き始めました。

我が家近くの幼稚園の駐車場にて・・・。
_DSC0051_2014093020340519d.jpg

_DSC0042_20140930203402916.jpg

_DSC0032_20140930203401853.jpg

_DSC0044_2014093020340369a.jpg

_DSC0011_20140930203359155.jpg
楽しそうな『らるく』さんでした~。


↓続きは秋の味覚

良かったら見てね。

秋の味覚と言えば・・・

やっぱり「栗」でしょ。

去年から買っている茨城県笠間市の「小田喜商店」さんの栗買いに行きました。

今年の初栗
_DSC0142_2014093020350833a.jpg

_DSC0150_20140930203509761.jpg
さてさて、どうやって食べようかね??

_DSC0296_201409302035520b0.jpg
やっぱり初めは「栗ご飯」でしょ。
と言うことで今年はもち米と小豆で『栗赤飯』作ってみました。

_DSC0315_20140930203553568.jpg
これでもかって位、栗いっぱい入れました。総数20粒を2つに割ったので40粒!!!

_DSC0335_20140930203555b03.jpg
秋の味覚秋刀魚となめこの味噌汁と共に・・・
あっ、もちろん『らるく』も栗赤飯、堪能しましたよ~。

そして岐阜県中津川地方の名物「栗きんとん」
_DSC0274_201409302035490e0.jpg

_DSC0283_201409302035509a3.jpg
茹で栗の中身を取り出し少量の砂糖とお塩を入れて茶巾にしたもの。

_DSC0167_20140930203512cf6.jpg
食べても良いのか??

_DSC0159_2014093020351118d.jpg
美味しそうだなぁ・・・
『らるく』には茹で栗をあげましたよ~。

_DSC0257_20140930203514b3b.jpg
栗の粒が少し残る位に潰すのが良い感じ♪♪
今年の栗はとっても甘いかも・・・。


【おしまい】
※申し訳ございません、コメ欄クローズします。

テーマ : パピヨン    ジャンル : ペット

 

10 02 ,2014  Edit


Back to top



Back to top


