1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
05

magia momento vol.4

butterfly spaniel and picture blog


Category: スポンサー広告   Tags: ---



 

-- -- ,--  Edit


Back to top


Category: Eating   Tags: ---

南水梨が届いたよ~♪♪

こんばんは、2号です。

大分秋めいてきた房総地方

過ごしやすい気温なのは嬉しいのですが最近どうも花粉の影響を受けてる2号。

鼻水が止まりません。で、クシャミが出ると止まらない・・・

せっかく過ごしやすい季節なのになぁ・・・。

そしてこの間来た台風18号を追いかけるように19号が日本列島に接近してます。

どうか各地で被害が出ませんように・・・。


先日の台風18号が接近中の我が家に、嬉しいお届け物が・・・。

_DSC0113_20141009145946ee8.jpg
『らるく』さんは匂いで分かったのか???既にスタンバイ!!しかも満面の笑み。

_DSC0104_20141009145945da8.jpg
「オレ様、この中身分かってるぜっ♪♪早く開けようぜっ♪♪」

はいはい、それじゃ早速オープン!!!!
_DSC0120_20141009145948fde.jpg
じゃ~ん!!!!!『らるく』の大好きな大好きな梨!!!

_DSC0130_201410091459491d5.jpg
送ってくださったのはブログやFBでいつも仲良くしてくださっている「くうたんまま」さん
長野の秋梨、「南水」(なんすい)で~す。

_DSC0143.jpg
梨を目の前にニッコニコの『らるく』さん。

_DSC0169_20141009150518094.jpg
もう夏終わっちゃったから・・・と思ったけどやっぱり麦わら『らるく』も撮っておかないと・・・(*´艸`*)

_DSC0158_2014100915051732c.jpg
「オレ様、モデルなら喜んでやるぜっ♪だから早く梨くれ!!!」

_DSC0253 (2)
と言うことで早速剥いてみました。夏から引き続き梨が楽しめるなんて・・・嬉しすぎる~!!!!

_DSC0187_20141009150519f38.jpg
剥いた梨をクンクンする『らるく』

_DSC0191_2014100915052157b.jpg
クレクレ・・・って暴れたから帽子がジュリーみたいになってるし・・・・・。

_DSC0196_201410091505225d9.jpg
「で・・・食べて良いのか???」
いや・・・それは私達の分。さすがにそんないっぱい食べたらお腹壊すからね~。

『らるく』には小さくカットした梨さん♪♪
_DSC0229_2014100915144203c.jpg
その目は梨にロックオン!!!シャクシャク良い音たててあっという間の完食でした。

くうたんままさ~ん!!!毎年ホントにありがとうございま~す。
有り難く少しずつ楽しみながら頂きますね。



続きは栗第二弾

↓も良かったら見てね。




【おまけ】

またまた栗買ってしまいました~。
今回は千葉の長柄町方面にドライブしに行った際、道の駅で見つけた利平栗。
1キロで700円弱と格安だったのでついつい買ってしまいました。

その栗と道の駅で購入したもち米の新米、そしてささげ豆にて・・・
_DSC0916.jpg
やっぱり作ってしまった「栗赤飯」

_DSC0907_201410091514484fc.jpg
栗の実ゴロッゴロ・・・これぞ手作りの醍醐味って位贅沢に入れちゃいましたよ~。
総数22粒を2つに割って入れたので44粒。何処をとっても栗がいっぱい入ります。

_DSC0922_20141009151736df2.jpg
栗は剥くのが大変だけどやっぱり美味しいっ♪
でもやはり茨城の栗の方が甘さは断然上ですね。

_DSC0927_20141009151737f23.jpg
栗ご飯のお供はこれまた道の駅で買ったお野菜で作った筑前煮。
秋の味覚バンザイ!!!

_DSC0888_2014100915144521a.jpg
そして余った栗は中身を取り出してペーストに・・・・。そして作ったのは栗のプリン、略して「くりん」

_DSC0894.jpg
手作りの黒蜜と相性ばっちり。と~ってもまったりしてて美味しかったです♪♪

【おしまい】

※申し訳ございません、コメ欄クローズです。




テーマ : パピヨン    ジャンル : ペット

 

10 09 ,2014  Edit


Back to top



Back to top


