1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
05

magia momento vol.4

butterfly spaniel and picture blog


Category: スポンサー広告   Tags: ---



 

-- -- ,--  Edit


Back to top


Category: Doggy   Tags: ---

今日は何の日???


『らるく』!!! 今日は『らるく』にプレゼントがあるんだよ~。
_DSC0963_201410271324181c2.jpg
おNewのリード&首輪、そしてお洋服♪♪
(今回はリサガスで揃えてみたよ)

早速着て撮影会させてね~。

まずは首輪から・・・
_DSC1000_20141027132420994.jpg
首周りの毛がちょっと邪魔して見えづらいけど・・・リサガスのバンダナ似合ってる~!!!

お次はお洋服♪♪
_DSC1006_20141027132421db2.jpg

_DSC1010_201410271324232d0.jpg
ご満悦な笑顔の『らるく』さん・・・前からだとボーダー模様しか見えなくて何だか良く分からないよ!!
後ろ向いて~!!

_DSC1025_20141027132424fbc.jpg
おお~!!!リサのLのマークとポケットがポイントだね~。
今度は逆向いて!!

_DSC1030_20141027132540dfa.jpg
おお~っ!!!似合うよ~♡♡
とっても可愛いっ!!!

_DSC1052_20141027132541a82.jpg
ふふふ(*´艸`*)そうかしら??確かにね・・・普段はこんなお高いお洋服買わないものね。

どうしてこんなに気前が良いかって???

それはね・・・・ジャ~ン!!!
_DSC1124_20141027132544dcf.jpg

_DSC1149.jpg

_DSC1178_201410271326292e3.jpg
そう!!!今日は10月29日・・・『らるく』の12回目のお誕生日で~す!!!

_DSC1102_20141027132543f3f.jpg
ハッピーバースデー『らるく』

気づけばもう12歳・・・人間の子供で言えばもう小学校卒業の年だよ~。
ちなみに犬年齢を人年齢に換算すると64歳位。
還暦を過ぎてお仕事も引退を考える頃???
早いものですね~。ついこの間我が家にやってきたような・・・そんな感じがしないでもないのですが・・・
これからもゆっくりゆっくりマイペースで過ごしていこうね。

_DSC1200_201410271326302bb.jpg
ちなみに今回のケーキは去年似顔絵ケーキをお願いしたパティスリーフランさんのプチシューケーキ。
シュークリームが沢山乗ってるよ♡♡

_DSC1158_20141027132627ee7.jpg
食欲旺盛な『らるく』は既にケーキに首ったけ。
はいはい・・・早速切って食べようね。


続きは『らるく』の心臓の事です


↓へ続く

10月末『らるく』の心臓エコー検査に行ってきました。

2年前の夏から心雑音が聞こえるようになりかかりつけのお医者さんの恩師の先生に診てもらうようになった『らるく』
今までは近くの病院に心臓エコーの鮮明に写る機械がなかった為、東京の西葛西まで診察に行ってたのですが、
今年から近くの病院に新しい心臓エコーの機械が導入されわざわざ車で出かけなくても良くなりました。
車が嫌いな『らるく』は移動だけでも大興奮で心臓に負担がかかってたのでこれはホントに有り難いです。

_DSC1214.jpg

心臓エコーの結果、2年前のデーターと比較しても心臓の収縮力、拡張力共に変化がなく維持出来てるとの事でした。
見た感じ心肥大も進んでない模様との事。
1年ちょっと前より薬を飲み始めている『らるく』・・このお薬が効いてる証拠だね。

_DSC1222.jpg
毎日朝晩1錠ずつ2種類・・・これからも飲み続けていきます。
蒸かしたさつまいもに混ぜて与えると案外簡単に騙されて食べてくれるので助かってます。

後は生活上気をつける事は出来るだけ興奮させない事。
興奮したら早めに抱っこして落ち着かせるなど・・・
外気温と室内の温度差に気をつけて下さいとの事でした。

今回心エコーの色付き動画を見せて頂いたのですが『らるく』は心臓の開け閉めをしている弁が上手く開け閉め出来ず血液の逆流がかなり目立ってました。
やはり興奮するのはかなり心臓に負担がかかりそう・・・

それと気になる点がひとつ・・・
最近体を痒がる事が多くなってきた『らるく』さん。
特にシャンプーの翌日はカイカイ・カイカイ・・・と夜中に掻きだしハァハァ興奮する事もしばしば・・・

初めはシャンプーが原因かといろんなシャンプー試してみましたがどのシャンプーも効果はナシ。
先生に相談したところ何かのアレルギーかも・・・との事でした。

と言うことで処方された抗ヒスタミン薬。
_DSC1228_20141027132653456.jpg
ワンコにとって抗ヒスタミンは副作用もないので使いやすい薬だけど効かない事が多いそうで・・・
でもこのお薬をシャンプー前から飲ませ5日間飲み続けたところ『らるく』は痒がらなくなりました。
もしかしたらこのお薬が効くのかも・・・。

ということでシャンプー前後5日間はこのお薬に頼る事にしました。

現在の体重 7.4キロ 前回(8月 7.5キロ)
体重はこの位を維持して行って下さいとの事でした。

長々と書いてしまいました。
とりあえず備忘録として残しておきます。

テーマ : パピヨン    ジャンル : ペット

Comment: 6  

10 29 ,2014  Edit


Back to top



Comments

お久しぶりです。
こんばんは。

お久しぶりです。
らるくがどうしてるかな~って覗いてみたらコメント欄が開いていたので、お邪魔しました。
お元気そうで何よりです。
皆さんも、お変わりありませんか?
私は、相変わらず自転車を乗り回していますよ。

らるくも健康に気をつけないといけない年齢なのですね。
私の実家のレオも、毛をカットしてもらっている犬の美容院で、耳の中にシャンプーが入って中耳炎になってしまい、痛がって大変でした。
でも、レオも元気にしていますよ。
また、訪問させていただきますね。
たまにはコメントさせてくださいね。
v-286コメントありがとうございます( e-ranさん)v-286

e-ranさん、ご無沙汰しております。
コメントとっても嬉しいです。ありがとうございます(*^_^*)

はい、我が家は特に変わらず・・・元気ですよ~。
『らるく』は12歳になりました。
心臓の持病があるものの今のところ1日2回のお薬で症状も落ち着いていて
元気にしております。
レオ君・・・あららv-406中耳炎ですか??
耳の病気は足でカキカキしちゃうし痛そうにしてるとなおさらかわいそうですよね。
その後良くなりましたか~??

e-ranさんもお元気そうで何よりです。
最近、FBばかりでこちらのブログも月1度とかの更新になっちゃって・・・
そちらにも遊びに行けず・・・申し訳ございません。
e-ranさんはFBやっていらっしゃらないのかな??
もしやられてたらご連絡下さいっ!!!

また時間のあるとき、そちらにも遊びにお伺いさせて頂きますね~。
コメント、ありがとうございました~。
おめでとー(^^)
遅れてしまいましたが らるく君、パパさん、ママさん
12歳の誕生日おめでとうございます♪

らるく君の嬉しそうな笑顔がいっぱいでわたしまで嬉しくなっちゃいました!ありがと
リサガスの洋服やリードもすごく可愛い!
ほんとにほんとにおめでとー

幼いころの可愛さとはまた違うなんとも言えない歳を重ねてからの可愛さってありますよね。
愛しくてたまらないですよね。

わんこのぬくもりとあの香り大好きだったのでなつかしくてたまらないです。

心臓のことや他にもいろいろ心配なこともあると思いますが
信頼できるお医者さんにも通われているし安心ですね。
らるく君との日々 これからも長く長く楽しんでください。
v-286コメントありがとうございます(aki-to-chipさん)v-286

あきさん♪♪嬉しいご訪問&コメント、ありがとうございま~す。
すっかりブログの更新は滞り気味ですが・・・・
こんなブログにお祝いのコメ頂けてホントに嬉しいです。

あきさんの新しいブログもコメは残しておりませんが(すみません)
良く拝見させて頂いておりますよ~。
相変わらず美味しいものいっぱいで羨ましい限りです。

早いもので『らるく』も12歳です。
段々と年を感じるようになってきましたね~。
毛の色も年を重ねる度に白くなってきましたし・・・
このまま行くと真っ白になりそうな予感です。

でもお目目がホントに優しくなって・・・良く笑うんです。
ちょっと白内障も入ってきましたけどまだまだ目もしっかり見えてますし、
耳もちょっと遠くなってきましたが歳相応で聞こえてます。

誕生日を迎える度にもうコレ以上年とらないで・・・って思って何だか嬉しい半面
切なくなります。
これからもゆっくりゆっくりマイペースで過ごして行ければ・・・と思ってます。

これからもあきさんのブログ、更新楽しみにしてますね。
たまにはコメ残しま~す!!!!

ホントにホントにコメントありがとうございます。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
v-286コメントありがとうございます(鍵コメさん)v-286

ありがとうございます(*^_^*)
後ほどこちらからご連絡致します。

Leave a Comment

Back to top


