1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
10

magia momento vol.4

butterfly spaniel and picture blog


Category: Eating   Tags: ---

沖縄からお届け物&アップルパイ

こんばんは、2号です。

先日我が家にお届け物が・・・

_DSC0643_201411131538397c2.jpg
夜遅くて寝ぼけ眼の『らるく』さん・・・

何だろうね???早速オープン!!!
_DSC0661.jpg
ジャーン!!!

_DSC0690_201411131539054c5.jpg
沖縄のオリオンビールのノンアル『クリアフリー』
送り主はもちろんボスコさんで~す。

_DSC0697_201411131539068ee.jpg
『らるく』さん、ちょっと不機嫌気味??
自分のものじゃないってちょっと分かっているっぽいかも・・・。

_DSC0701.jpg
早速琉球グラスに注いで・・・っと。
『らるく』さん・・・不思議そうに見てる。(爆)

_DSC0703_20141113153935586.jpg
その後ちょっと興味示したけどやはり自分のものじゃないと解釈した模様・・・・
ワンコってピュアだね~。

このノンアル、と~っても飲みやすいんです。
苦味もすっきりとしてて美味しいんだなぁ・・・・。
でもこちらでは沖縄物産展行かないと手に入らないビールなのでめちゃんこ嬉しいです。
いつもいつもお気遣いどうもありがとうございま~す。

そしてビールの他にもこんなものが・・・
_DSC0742_201411131539367ac.jpg
ちんびんミックス&サータアンダキーミックス。
これ、大好きなんです♡♡♡

_DSC0736_201411131539332b2.jpg
ふふふ(*´艸`*)これは『らるく』も少しお裾分けもらえるって分かってニコニコ顔。
正直者だね~『らるく』は・・・

今度の週末にでも作ったらちょびっとあげるね~。

ボスコさん、いつもホントにありがとうございます。
今年は沖縄行けそうもないので沖縄の風を感じながら美味しく頂きますね~。
_DSC0665_20141113153903a5e.jpg




続きはアップルパイ

↓も良かったら読んでね。


【おまけ】

先日記事にしなかったのですが去年も行った茨城の奥久慈にリンゴ狩りに行ってきました~。
紅玉が狙いだったのですが・・・残念ながら既に紅玉は終了。

陽光っていう品種を買ってきました~。

で早速焼いたアップルパイ。
_DSC0115.jpg
今回はカスタードアップルパイにしました~。
カスタードクリームもたっぷり、リンゴも大きなリンゴを2個丸々入れたのでズッシリ重いパイで~す。

_DSC0230_20141113153836ef2.jpg
下の層にカスタード入っているの見えるかな??
出来たてアツアツのパイはサックサクで美味しかった~♡♡

_DSC0243_20141113153838381.jpg
冷凍パイシートをコネコネするの私好きかも・・・
たまに格子状にするのに伸ばしすぎて失敗して修繕したり・・・
でもそれが手作りの醍醐味ですかね??

_DSC0217_20141113153835e12.jpg
『らるく』さんも満面の笑み。
全部オレ様のだと思っているに違いない・・・・。
さすがにお腹壊すのでほんの少しのお裾分けだけにしましたけどね。


【おしまい】

※申し訳ございません。今回もコメ欄クローズです。

テーマ : パピヨン    ジャンル : ペット

 

11 13 ,2014  Edit


Back to top



Back to top