1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
10

magia momento vol.4

butterfly spaniel and picture blog


Category: Traveling(DOM)-Chiba   Tags: ---

秋バラを観に・・・京成バラ園

こんばんは2号です。

ブログにアップしなきゃ・・・と思いつつ既に季節は晩秋。

明後日から12月ですって。

1年が過ぎるのが早すぎます。

年の瀬・・・いつもバタバタするので毎年余裕をもって行動しなきゃ・・・と思ってはいるんですけど何もしてない我が家です。



さてさて・・・11月初旬に毎年恒例の秋バラを観に京成バラ園さんに行ってきました。

せっかくイチデジ持参して写真も撮ってきたのでこちらでもアップさせて頂きますね。

良かったら御覧ください。

園内はまさに今が満開の時期・・なのに秋バラの時期ってお客さんが少ないんですよね。
春バラは一斉に咲くのに対し、秋のバラは徐々に咲くので一見地味と言われますが・・・
色合いなんかはシックで私は秋のバラも大好きです。

園内全体。
_DSC0427_20141129153230ccd.jpg

「ラバグルート」
_DSC0284_2014112915300532c.jpg
ベルベットのような濃い赤・・・シックで好きです。

「るる」
_DSC0292_201411291530064fe.jpg
お花の形がとってもキレイ。

噴水とバラ
_DSC0311_20141129153007543.jpg

「カレイドスコープ」
_DSC0316_20141129153009085.jpg
お花が咲きすすむに連れ色合いがピンクっぽく変わるまさに万華鏡みたいなバラ。

桂由美さんプロデュースのガゼボ+ローズドユミ(白いバラ)
_DSC0419_20141129153151a86.jpg

ガゼボを見上げてパチリ。
_DSC0354_20141129153010122.jpg
春バラの時期は何処もかしこも人・人・人でこんなゆったり写真撮れないですからね。
やっぱり秋バラの季節は最高です♪♪

「うらら」
_DSC0363_20141129153145012.jpg
ガゼボをバックに・・・

「杏奈」
_DSC0371_201411291531479be.jpg
最近の私のお気に入り♡♡
この色合いが大好きなんです。実際は写真に写る姿より薄めの色合いかな??

_DSC0377_201411291531481b0.jpg
大好きなバラには近寄りたくなります。

_DSC0408.jpg
ちょっとバラは一休み・・・センニチコウと蝶々。

_DSC0425_20141129153229096.jpg
そしてもうひとつのお楽しみ・・この辺でバラのソフトクリームで休憩。

それでは・・・散策を続けましょう!!!

_DSC0436_20141129153232b50.jpg
ベルサイユのバラテラス。

「エドガードガ」
_DSC0437_20141129153233d41.jpg
一見ツバキみたいな??そんな感じにも見えます。

_DSC0440_20141129153235f5a.jpg
後ろ姿がキレイだったのでパチリ。

「ベビーロマンティカ」
_DSC0443 (2)
この形好きかも・・・

「ジュビリーセレブレーション」
_DSC0454_201411291533172a3.jpg
重たいお花を一生懸命支えて咲く姿が誇らしげ。

「デームプルーデンス」
_DSC0470_20141129153318462.jpg
コロンとした花型が可愛らしい♡

「ミミエデン」
_DSC0474_20141129153320a75.jpg
まさにストロベリー色・・・可愛らしいお花です。

_DSC0504_2014112915332123c.jpg
バラ園は奥にこんな散策エリアもあるんですよ~。

_DSC0512_20141129153332b8b.jpg
ゆっくりまったり園内お散歩を約2時間30分楽しみました。

う~ん・・・やっぱりバラって良いですね~。
来年の春また行こうっと。(*´艸`*)


※季節ハズレのバラ写真・・・最期までご覧いただきありがとうございました。
 コメ欄今回もクローズです。申し訳ございません。


テーマ : パピヨン    ジャンル : ペット

 

11 29 ,2014  Edit


Back to top



Back to top