1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
04

magia momento vol.4

butterfly spaniel and picture blog


Category: スポンサー広告   Tags: ---



 

-- -- ,--  Edit


Back to top


Category: Traveling(DOM)-Chiba   Tags: ---

毎年恒例の初詣&お花摘み♪♪

こんばんは、2号です。


お正月も終わり今日は6日。

ついこの間「あけましておめでとう」って言ったばかりだと思ったらもう1週間なんですね。

早い!!早すぎるっ!!!

今年はこちらのブログももうちょっと更新して行こうかな??なんて思ってます。

あくまでひっそ~りとですけどね。


2日に毎年恒例の初詣に行ってきました~。

我が家はここんところずっと初詣は南房総。

やはり南房総は暖かだし海も見れるし、美味しい海の幸も頂けるし・・・


と言うことで今年も初詣はこちら・・・

_DSC0902.jpg
この白い鳥居でお馴染みの・・・

_DSC0917.jpg

_DSC0915_20150106170516e40.jpg
安房の国の一宮・・・「安房神社」です。

_DSC0924.jpg
さすがに2日だったので人は多め。でもやはり我が家地方と比べると空いてます。

_DSC0927_20150106170521f2d.jpg
今年1年も皆が平穏無事に過ごせますように・・・。
ちゃんとお祈りしてきました~。

_DSC0942_20150106170616913.jpg

_DSC0929_201501061706156c6.jpg
御神籤は1号が「吉」2号が「小吉」
一生懸命精進すれば神のご加護が授かれます・・・。
はい。この1年も頑張りますっ!!!

IMG_5141.jpg
破魔矢と・・・

IMG_5138.jpg
『らるく』のお散歩バックにつけるお守りも購入。
あと、車の安全お守りも買いましたよ~。

しかし暖かかった~。
やはり南房総は暖かいっ!!! ダウンナシでもお散歩出来る暖かさでした。


その後は恒例のお花摘み♪♪


↓も良かったら見てね。




初詣を終えその後は千倉まで・・・

海っぺりの千倉はちょっと風があって寒かったです。
でもお花達は皆元気♪

_DSC0946.jpg

_DSC0954_201501061706193aa.jpg

_DSC0959.jpg
ストックに・・・

_DSC0971_20150106170650ab3.jpg

_DSC0965_2015010617064801a.jpg
金魚草に・・・

_DSC0982_20150106170653112.jpg

_DSC0978_20150106170651842.jpg
キンセンカ。
その他小菊などお花がいっぱい♪

でも今年はちょっと生育が悪いかしら??
お花農家の方に聞いてみたら元日は南房総では滅多に降らない雪が舞ったそうで・・・

やはりちょっと寒いからお花の生育も良くないのかしら???

でも沢山摘んで1100円。

また摘んできたお花は後日載せますね。
(蕾が多いお花を摘んできたのでもう少し咲きそろうのに時間がかかりそうです)

IMG_5126.jpg
その後は海をしばし眺め・・・

IMG_5132.jpg
お決まりの海鮮丼!!!

やっぱり海の近くのお魚は新鮮そのもの。 めちゃんこ美味しかったです。

今年も良い年になりますように・・・・



【おしまい】

※申し訳ございません。今回もコメ欄クローズです。

テーマ : パピヨン    ジャンル : ペット

 

01 06 ,2015  Edit


Back to top



Back to top


