1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
04

magia momento vol.4

butterfly spaniel and picture blog


Category: スポンサー広告   Tags: ---



 

-- -- ,--  Edit


Back to top


Category: Traveling(DOM)-Shizuoka   Tags: ---

毎年恒例「いちご狩り」♪♪

こんばんは、2号です。


そう言えば・・・
1月2日に南房総に行った時摘んできたお花・・・
ようやっとキレイに咲き始めました~。

_DSC1063_201501141617325a1.jpg
花瓶が1つしかないので無理やり詰め込んだ感ありますが・・・

_DSC1051_20150114161730f95.jpg
金魚草も下のほうから徐々に咲き始め・・・

_DSC1046_20150114161729376.jpg
キンセンカも黄色・オレンジ・・・どちらもキレイ☆

_DSC1041.jpg
ストックも徐々に咲き始めました~。

_DSC1085_201501141617334f1.jpg
玄関は一足早く春真っ盛り♪♪ やっぱりお花があると心も晴れやかになりますね~♪










さてさて・・・今日は先日恒例のいちご狩りに行ったのでその時の事を・・・

去年初めて行った静岡市の「石垣イチゴ」がと~っても甘くて美味しかったので今年も静岡まで足を運びました~。

IMG_5342.jpg
この日は快晴。
雲ひとつない良いお天気☆
いつも静岡方面に行くと富士山が見えない事が多い2号・・・この日はホントにクリアに見えて大感動でした~。

この日お世話になったのは・・・こちら。
IMG_5313.jpg
萩原農園さん。

IMG_5334.jpg
石垣いちごの農園の中では比較的こじんまりとした農園みたいです。
念のため、予約してから行きました。この日は予約の方のみの受付・・・良かった~♪

IMG_5312.jpg
駐車場から坂を登って・・・高台にハウスが連なってます。

IMG_5322.jpg
私達のためにハウス1棟用意して下さいました~。
ハウスに入るとイチゴの甘~い香りが・・・

IMG_5319.jpg
ここのイチゴは「章姫」(あきひめ)と言う細長い形の品種。
これが根元までめちゃんこ甘いんです。
石垣の隙間から苗がいくつも出てますが、この石垣の熱でイチゴが甘く美味しくなるそうで・・・

IMG_5323.jpg
ミルクなんぞ付けなくてもめちゃんこ甘いっ!!

IMG_5324.jpg
しかも大粒!!
こちらのハウスは時間制限ナシなのでハウスの外で休憩しつつ思う存分食べられます。

IMG_5325.jpg
ちなみにハウスからの眺めはこんな感じ。
駿河湾が一望出来ます。

IMG_5332.jpg
こちらは看板犬の「あんこ」ちゃん。
とっても大人しい子でした~。


その後は・・・・・


↓に続きます。


いちご狩りを楽しんだ後は・・・
義祖父&義祖母のお墓参りをして・・・

_DSC1140_20150114161757aef.jpg
ちなみにお墓からはこんな素晴らしい富士山が眺められます。
我が家地方からは殆ど見ることが出来ない富士山がこんな間近に・・・・

_DSC1148.jpg
ちょっと望遠で撮ってみたり・・・
この日はあちこちから見る富士山を思う存分堪能しました~。


その後は、「吉田うどん」を食べたかったんですが、殆どのお店がお昼で終了(T_T)

と言うことで甲府まで行って「ほうとう」を食べることに・・・・
で、やってきたのはこちら
IMG_5348.jpg
「小作」(こさく)さん。
何やら山梨県内あちこちに支店があるお店のようです。

IMG_5349.jpg
私達は県立美術館前にて・・・・

IMG_5350.jpg

IMG_5355.jpg
山梨名物「馬刺し」
全く臭みもなく美味しい馬刺しでした~。

IMG_5356.jpg
そして「カボチャほうとう」
大きくカットされたカボチャがゴロゴロ。
カボチャ嫌いな1号が次々に自分のカボチャを私の鍋に入れるのでカボチャばかりのほうとうに・・・

IMG_5359.jpg
ほうとうも麺がモッチモチ・・・体が芯から温まりました~。
あ~・・・・美味しかった♡♡♡

その後は中央高速にて帰路に・・・・
この日は比較的道も空いてて渋滞も殆ど無く快適でした~。


IMG_5364.jpg
そしておみやげ・・・今回も買いましたね~。
富士宮やきそば・吉田うどん・ほうとう・・・と麺3つも買ってるし・・・
どれだけ麺好きなんだ??(爆)


おしまい

※申し訳ございません。今回もコメ欄クローズです。

テーマ : パピヨン    ジャンル : ペット

 

01 14 ,2015  Edit


Back to top



Back to top


