1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
08

magia momento vol.4

butterfly spaniel and picture blog


Category: スポンサー広告   Tags: ---



 

-- -- ,--  Edit


Back to top


Category: Travelling (DOM)Yamagata   Tags: ---

山形・蔵王に行ってきました ~その1~

こんばんは、2号です。

2月15日(日)~1泊で旅に出ました。

IMG_6038.jpg
まずは上野駅の三代目たいめいけんにてモーニング。
オムレツが完璧すぎる出来栄えで朝からテンション上がります。

今回の行き先は・・・上野から新幹線。
IMG_6037.jpg
実は私、新幹線と言えば「東海道・山陽新幹線」ばかり・・・(父の実家が神戸なので昔から大阪・神戸ばかりなんです)
と言うことで今回はお初で・・・

IMG_6046.jpg
こちらの新幹線に乗りました~。

IMG_6040.jpg
山形新幹線「つばさ」です。

4年ほど前に『らるく』も一緒に車で東北の旅に行きましたが、その時は「青森」「秋田」「岩手」「宮城」
(宮城は通過のみでしたけど・・・)
2号にとってはお初の山形です。(ちなみに今回『らるく』はお留守番です)

ワクワクしながら乗車・・・
お初で乗車した山形新幹線・・見る景色も新鮮で楽しいっ♪♪

ルンルンで乗車してるとだんだんと雪深く・・・
福島辺りではほんの少しだけ路面に雪が残っている状態でしたが・・・
米沢市付近は雪がこんもり・・・そしてシンシンと降ってます。
これは山形駅到着時にはどうなっているんだろう??とちょっと心配になりましたが、
山形駅は晴れ・・雪もそれほど積もってなくてホッと一安心。

ホテルまでは山形駅からバスにて40分ほど・・・
予約したホテルバスの時間まで2時間ほどあるので山形駅付近を散策しました。

お目当てのお店に行ったりしてそろそろお昼の時間。

今日はお目当てのラーメン食べる事にしてたのでそちらのお店にGo!!

お目当てのお店はこちら。
IMG_6054.jpg
赤湯ラーメン 龍上海 山形店さん。
山形の赤湯に本店があるラーメン屋さんです。

こちらは辛味噌ラーメンが売りのお店。
と言うことで「赤湯辛味噌ラーメン」をオーダー。
暫し待つと出てきました~。
IMG_6051.jpg
味噌ラーメンの上に辛味噌が乗ってます。
これを少しずつ溶かしながら頂くラーメンだそうで・・・

IMG_6052.jpg
麺は幅広でスープが絡みやすい麺。
辛味噌がピリッとして身体が芯から温まる~。

IMG_6053.jpg
このラーメンは青のりが合うとの事で入れて食してみましたがこれがまた合う~!!
とっても美味しいラーメンでした。

さて・・・そろそろお宿のバスが来る頃なので駅前に戻りましょう!!

ホテルのバスに乗り暫し走ると雪が降ってきました。
そして蔵王方面に近づくに連れ雪景色・・・雪もかなり積もってます。

40分後、ホテルに到着!!

今回お世話になるホテルはこちら。
IMG_6070.jpg
というか・・・雪凄いでしょ??こんもりと積もってます。
「蔵王四季のホテル」さん。

IMG_6071_201502181527150fd.jpg

IMG_6058.jpg

IMG_6062.jpg

IMG_6056.jpg
玄関前には可愛い雪だるま「ゆきぞう君」がいました。



IMG_6063.jpg
お部屋は最上階の6階でした。6階からの景色はこんな感じ。

あっ、お部屋の写真撮るの忘れた!!
室内はベットが2つの洋室タイプで広々とした作りでした。

IMG_6079.jpg
お部屋からの眺めは蔵王の山々がキレイ☆
ちなみに徒歩5分ほどでスキー場と言う素晴らしい立地でした。
(私達はスキーはしませんでしたけどね。)


IMG_6068.jpg
女性には色浴衣のサービスも・・・こういうのって何気に嬉しいっ!!

IMG_6074.jpg
そうそう・・・ココのお宿、ホテルの建物内にも温泉大浴場と露天風呂が付いているんですが、お外にも素晴らしいお風呂を持っているんです。

IMG_6077_20150218152801c62.jpg
それがこちら・・・その名も「離れ湯 百八歩」
大体お宿から108歩の距離にあります。
ホテル内の温泉は「アルカリミネラル泉」ですが離れの湯は「酸性・含硫黄・アルミニウム・硫酸塩・塩化物温泉」
と泉質が違う2種のお風呂を楽しめます。
(吹雪の中だと108歩でも歩くの辛かったですけど・・・入る価値はありますよ~)

特に離れの湯は温まり方が違います。
入浴後何時間か経っても身体がポカポカしてました。
何やかんやで滞在中3回もお風呂を楽しみました~。

やっぱり温泉って良いね♪♪


続きはお宿の夕食です。
↓良かったら見てね。




待ちに待ったお宿の夕食♪

IMG_6067_20150218152710c4b.jpg
夕飯、そして翌日の朝食はこちらのお食事処で頂きました。

IMG_6084.jpg
まずはドリンクで乾杯。 館内で使える1000円分の金券もらえたのでこちらは実質サービスでした。
「ラ・フランスドリンク」
これ、まんまラ・フランスを絞った感じ・・・濃厚で美味しいっ!!

それではお食事開始っ!! 『冬の蔵王山懐膳』
IMG_6082.jpg
【山形の珍味】 柿なます・あけびの味噌炒め・菜の花浸し

IMG_6083.jpg
【取り】鮭だるま焼き・くるみ豆腐・菊花大根・虹マス甘露煮・紫芋流し・きのこ入り卵焼き・はじかみ

IMG_6087.jpg
【山里の造り】虹マス麹漬け・鯉のあらい・コラーゲン・わさびドレッシング
私、川魚ってちょっと臭みがあるので苦手なんですが、こちらのは全く臭みもなく美味しかった~♡♡

IMG_6090.jpg
【海鮮陶板】おろしポン酢で頂きます。
海鮮がいろいろで豪華~。調度良いタイミングで火をつけて下さるのでアツアツを頂きますっ!!

IMG_6097.jpg
【山形の芋煮】田舎鍋仕立て
なんともホッコリする味付け~。こちらもお鍋でグツグツ・・・アツアツを頂きますっ!!

IMG_6101.jpg
【箸休め】きのこおろし蕎麦
お蕎麦が太いのにはビックリ!!山形のお蕎麦って太いのかしら??

IMG_6094.jpg
【蔵王牛の味噌焼き】サシが良い感じ~♪♪

IMG_6110_2015021815291789f.jpg
こちらも陶板でヤキヤキして頂きますっ!!
肉汁が甘いっ!!めちゃんこ美味しいっ!!!

IMG_6104.jpg
【お食事】山形県産 はえぬき 
【香の物三種】白菜漬け・しなべ胡瓜・きくらげ佃煮
【止椀】大根汁

山形県産はえぬき・・美味しいお米です♪あっさり軽い食感です。

IMG_6113.jpg
【デザート】季節の果物を添えて   この日はりんごとずんだ餅

あ~・・・お腹いっぱい♪♪
ご馳走様でした~。

この日はこのまま温泉を楽しみ1日が更けていきました~。

次回2日目に続く・・・

テーマ : パピヨン    ジャンル : ペット

 

02 18 ,2015  Edit


Back to top



Back to top


