1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
06

magia momento vol.4

butterfly spaniel and picture blog


Category: スポンサー広告   Tags: ---



 

-- -- ,--  Edit


Back to top


Category: Traveling(DOM)-Hyogo   Tags: ---

関西旅行記 その1 神戸~大阪編

こんばんは・・・2号です。

ソメイヨシノが散る頃から何だか寒さがぶり返し雨ばかりの房総地方・・・
先日ようやっと八重桜が咲き始めました。
_DSC0667_20150420144737177.jpg
風の強い薄曇りの日に撮ったのでイマイチですが・・・

_DSC0682.jpg
ソメイヨシノとは違ってまた八重の桜は豪華で素敵です。
このお花を見ると小さいころ紙で作ったお花を思い出す2号・・・

_DSC0705_20150420144740c43.jpg
そんなこんなでカメラに夢中な2号の下では『らるく』が走るっ!!

_DSC0706.jpg
そしてまた走るっ!!!
最近あまり走る事もしなくなりましたがたまにスイッチ入ると2号が止められない早さで走りまくります。
心臓にもあまり良くないから走らせるのも・・・と思うんですが、このとびきり楽しそうなお顔を見てるとついつい・・・

_DSC0707.jpg
しかし今年13歳になるとは思えないスタミナ・・・。

_DSC0737_201504201448175ee.jpg
走った後は飲むっ!!この散水栓から直接飲みも定番ですね。


さてさて・・・・
今回は1週間程前ですが、父のお墓参りを兼ねて関西に行ってきましたのでその時の事を・・・

今回は羽田から飛行機で関西空港・・・そして神戸に出てお墓参り、その後大阪で夕飯、お宿は奈良に取りました。
2日目は奈良を1日観光し関西空港から羽田に夜の便で帰る1泊2日の旅です。

前日からバタバタしていた2号・・・なんと・・・この旅でとんだ大失態をしてしまいました。
車で朝早く家を出て羽田に着き、荷物を出そうとしたら・・・

荷物がない

なんと・・・2号、旅行かばんを家に忘れてきてしまいました。
取りに戻るのには時間もない・・・
仕方なく身軽な格好のまま今回の旅をする事に・・・
幸いな事に1号は自分の荷物をちゃんと自分で持ってきてたんです。
なので2号は着替え&化粧品等を現地で調達しなければならなくなりました。

IMG_7325_2015042015031496c.jpg
(今回の写真は全てスマホ撮影です)
そんなどんより・・・な気分で食べた朝食。

しかし・・・たまにこういうボケする事はあるんですが旅行カバンを忘れるとは・・・。
自分でも信じられないミスです。

まぁ・・・忘れてきてしまったものは仕方ない・・・気持ちを入れ替えて・・・

今回は2号、初スターフライヤーです。
IMG_7328_20150420150315137.jpg
定刻通り関西空港に到着。

IMG_7331_201504201503173eb.jpg
その後、神戸空港までこちらもお初の高速船にて・・・
(写真光ってしまってますが・・・)

IMG_7334_20150420150318a3a.jpg
30分で関空から神戸空港に行けるんですね~。
リムジンバスも出てますが道の混雑等考えるとこの高速船が一番早いかも・・・
ちなみに神戸空港からポートライナーのチケットも付いていて三宮まで20分です。

IMG_7336_201504201503209a2.jpg
船内はこんな感じ・・・
船外に出て外の空気に当たりながら・・・な~んて考えてた2号・・・
どうやら高速船なのでお外には出られないみたいでした。

そんな感じで三宮に着いて即、ユニクロ&100円ショップへ・・・(2号の身支度品を買わねば)

その後三宮からタクシーでお墓まで・・・

IMG_7340.jpg
父が亡くなり今年で17年・・・長かったようであっと言う間でした。
大好きだったコーラにタバコ・・・備えてしっかりお参りしてきました。

その後は
IMG_7343_201504201532048d3.jpg

IMG_7344_20150420153205a02.jpg
大好きなにしむら珈琲北野店
このブログでもお馴染みですね。
ココは以前は日本初の会員制の喫茶店でした。阪神大震災後に一般に開放された特別なにしむらなんです。

IMG_7345_20150420153206157.jpg

IMG_7346.jpg
ココに来ると「あ~・・・神戸に来たなぁ・・・」と実感するスポット。
神戸は最近観光はスルーしてしまう事が多いですがココだけは必ず立ち寄る喫茶店です。

IMG_7349_20150420153638d79.jpg
今回は運良く窓際に通されました。

IMG_7350.jpg
カフェマットも素敵。

IMG_7354_201504201536417b3.jpg
今回はアイスコーヒーと・・・

IMG_7355_201504201536438b2.jpg
リンゴとドライフルーツのケーキを・・・
この雰囲気についついのんびりしたくなってしまいます。


その後はこの日の夕食・・・

続きは↓へ・・・







にしむらで珈琲を頂いた後は、難波まで・・・

この日の夕食は粉モンにしました。

IMG_7365_201504201544007d8.jpg
粉モンで有名な『福太郎』さん

IMG_7364_20150420154346b8d.jpg

IMG_7357_20150420153645857.jpg
大阪のお好み焼きは店員さんが作ってくれるから良いですよね~。

IMG_7358.jpg
まずは焼きそば。
極太麺にソースが絡まってめちゃんこ美味しいっ!!!

IMG_7361_20150420154343f72.jpg
ねぎ焼き・・・すじこん入り。
お醤油味がさっぱりしてるんですが牛すじの味がしっかりしててこれまた最高☆

IMG_7363_20150420154345e42.jpg
イカ入りお好み焼き・・・外はカリッ中はトロッ、焼き加減が絶妙!!
ココのお好み焼き、今まで食べたお好み焼きの中でもピカイチかも・・・。

と~っても美味しいお好み焼きに大満足♪
その後奈良へと向かいました。

次回に続きます。
※申し訳ございません。今回もコメント欄クローズです。



テーマ : パピヨン    ジャンル : ペット

 

04 20 ,2015  Edit


Back to top



Back to top


