1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
08

magia momento vol.4

butterfly spaniel and picture blog


Category: Travelling (DOM)Nara   Tags: ---

関西旅行記 その2 奈良観光

こんばんは・・・2号です。

そう言えば先日残っていた桜餡で『桜シフォンケーキ』焼きました。
_DSC0458_20150420162955a02.jpg
桜餡だけだと色合いが寂しかったので食紅少しだけ入れてピンク色に・・・
トップには桜のお花の塩漬けを飾りましたよ~(*´艸`*)

_DSC0508_20150420162956d83.jpg
ちょっと大きな気泡が入っちゃったけど思ってた以上に形になってくれました~。

_DSC0512_201504201629589d9.jpg
フワフワ・・・シュワシュワ。
桜風味もしっかり感じられてお味の方は良かったです。
形はもっと勉強しないとなぁ・・・。


さてさて・・・・前回の続きです。

関西旅行記2日目。

奈良の朝は雨でした。
そう言えば15年ほど前に奈良に来た時も雨だったなぁ・・・
IMG_7368.jpg
奈良のビジネスホテル宿泊は素泊まりだったので朝、朝食を頂きに外に出てみました。

せっかく奈良に来たのだから・・・とこの日の朝食は大奮発。
IMG_7391.jpg
ん??ココは??

IMG_7369.jpg
何だか重厚な佇まいですけど・・・

IMG_7370.jpg
枝垂れ桜もキレイに咲いてました。

IMG_7372.jpg
なんと・・・ココは関西の迎賓館としても名高い『奈良ホテル』さんです。
明治42年の開業から今日まで皇室御用達、ヘレンケラーやアインシュタインなど著名人も宿泊された由緒正しき
ホテル。

IMG_7388.jpg
ホントは宿泊して朝食もココで食べたいんですけど・・・さすがに敷居が高いのでせめて朝食だけでも・・・
とやってきました。

IMG_7374.jpg
すんばらしいつくりのダイニングルーム。
和食・洋食・茶粥の中から選べるとの事でしたので私達は2人そろって奈良らしく「茶粥朝食」に。

IMG_7376.jpg
待つこと数分。。。まずはおかず類が運ばれてきました。

IMG_7377.jpg
香の物はやっぱり奈良漬けが入ってます。その上は胡麻豆腐。

IMG_7378_20150420163140748.jpg
本日の焼き魚(この日は鰆)+だし巻き卵。

IMG_7379.jpg
野菜の炊合せ+青菜のおひたし。

IMG_7380.jpg
暫し待つと茶粥と汁物が運ばれてきました。

IMG_7382.jpg
蓋を開けるとこんな感じ。
汁物は赤だしの味噌汁でした。

IMG_7384.jpg
塩昆布と梅干しも付け合せに・・・・。

どれもこれも丁寧なお料理で盛り付け方も素晴らしいっ!!
鰆の焼き魚もとっても美味しいです。
茶粥はしっかりとお茶の味が感じられ朝からとっても健康に良さそう♪
奈良漬けもお酒の味が思っていたより優しくお上品でした。

1人2400円税別サービス料別 2名で6000円近い朝食でしたが、価値ある朝食でした。
せっかく来たのだからと館内を少し散策、お土産をちょっと買って一度宿泊したホテルに戻りました。

IMG_7392.jpg
雨も時折降りますがそれほど強い雨でもないです。
さて、これから奈良を観光しましょう!!!

奈良観光の様子は↓へ・・・

良かったら↓も御覧下さい。





時折降る雨の中・・・

奈良観光開始!!!
まずは奈良公園で鹿さんに会いました。
IMG_7400.jpg
はじめは珍しくて写真撮りまくりでしたが至る所に鹿さんがいるのでそのうち目も慣れてしまいました。

IMG_7403.jpg
まずは世界遺産の春日大社へ・・・
(鹿さんポーズしてくれてます??)

IMG_7404.jpg
手水舎も鹿さん。

IMG_7405.jpg
苔むした灯籠も何だか雰囲気あって素敵。

IMG_7406.jpg

IMG_7408.jpg
この藤棚は見事でした。お花が咲くと素晴らしいんでしょうね~。
いつか観てみたいです。

その後は世界遺産東大寺大仏殿へ・・・
IMG_7410.jpg
やっぱり奈良と言ったらココ来ないとね。

IMG_7412.jpg
しかし物凄い観光客でした(*_*)平日なのに・・・
しかも話し声を聞いてるとほぼ中国人の観光客。
中国人8割位なんじゃないかな??

IMG_7413.jpg
相変わらず大きな大仏さん。

IMG_7416.jpg
大人になってからこうやって奈良を観光するのもまた若いころと違った印象をもって良いですね。

しかし奈良は広すぎる!!こうやって一つ一つ観てたら1日あっても時間が足りなかったです。
ホントはこの後、法隆寺等も寄りたかったのですが、時間的に無理そうなのでこの後昼食に向かいました。

その様子はまた次回に・・・

※申し訳ございません。今回もコメ欄クローズです。

テーマ : パピヨン    ジャンル : ペット

 

04 22 ,2015  Edit


Back to top



Back to top