1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
10

magia momento vol.4

butterfly spaniel and picture blog


Category: Traveling(DOM)-Tochigi   Tags: ---

GWのお出かけ その2  栃木県足利フラワーパーク 

こんばんは、2号です。

前回の続きです。

陶器市を見た後、時間もあったので下道にて同じく栃木県の足利市にあるこちらに来てみました。

_DSC1124_20150508153649cb5.jpg
藤とツツジ・・・栃木県と言えば今話題の「あしかがフラワーパーク」です。

_DSC1126.jpg
良く考えたら藤の時期ココに来たのは10年以上ぶり・・・
クリスマスイルミの時でも5年以上前なのでホントに久しぶりの来園です。

_DSC0995.jpg
園内入ったのが3時過ぎだったので比較的混雑もなかったですがそれでも凄い人・人・人!!
なんでもアメリカのCNNにより日本から唯一ここ「あしかがフラワーパーク」が「世界の夢の旅行先9箇所」に
選ばれたとか??
それでか外国からの観光客の多いこと。多いこと!!

そして園内に入ると物凄い藤の香りがします。
藤ってこんなに香るものだったっけ??

_DSC1002_201505081534023de.jpg
園内入るとこんな大藤が迎えてくれました。
あ~・・・カメラ、もっと広角が欲しいっ!!
これはスケールが大きいっ!!こんな大きな藤、そんじょそこらでは見られないです。

_DSC1006_2015050815340279a.jpg
まさに大藤は今が一番の見頃といった感じ♪(4月30日の時点)

_DSC1017.jpg
風にソヨソヨ~・ソヨソヨ~と揺れる様をただ見ているだけで癒されます。

_DSC1034_201505081534050fa.jpg
大藤だけではなくあちらこちらに藤のお花が咲いてます。
白藤もキレイ☆

_DSC1035_20150508153451f50.jpg
背景に赤いツツジを入れて・・・。

_DSC1036_20150508153452895.jpg
しかしどの木も大きさが半端ないです。

_DSC1080_20150508153601021.jpg
藤と言えば紫って感じが強いですがこうやって見てると白も素敵ですよね。

_DSC1039_20150508153454ab0.jpg
こんな素敵なロケーションも・・・

_DSC1044_201505081534554d2.jpg
池の真ん中に咲いてるのはペチュニアですかね??

_DSC1047_20150508153457c77.jpg
ツツジも遠目にこうやって見ると色鮮やかで素敵☆
青空も入ってカラフル!!

_DSC1049_2015050815352469e.jpg
ひたち海浜公園でお馴染みのネモフィラがココにも咲いてました。
背景に藤を入れて・・・

_DSC1057_20150508153525b5f.jpg
黄花藤のアーチはまだまだ蕾でした。今頃が一番の見頃かな??
その下に咲いていたポピーちゃんも可愛い♡

_DSC1061_2015050815352789e.jpg
オオデマリもモクモク咲いてます。

_DSC1068_20150508153529c20.jpg
そしてこちらは藤でもちょっと重たい雰囲気の八重の藤。

_DSC1077_2015050815353069f.jpg
風が強かったので若干ブレてますがこんな感じの藤です。
まさに見た目がブドウみたいな感じ??

_DSC1084_20150508153603f60.jpg
そしてこちらは大長藤・・・藤の花房が1.8メートルにもなるんだとか・・・

_DSC1086_2015050815360436f.jpg
まさに紫色のカーテンです。

_DSC1115_20150508153607440.jpg
白藤のトンネル・・・こちらは見頃にはちょっと早かったかな??

_DSC1122_20150508153648b5b.jpg
沢山の株からなる白藤の滝・・・これも圧巻です。
もっと咲き乱れるとホントに白い滝みたいに見えるのかも・・・。

_DSC1098_20150508153606c68.jpg
ひと通りみたらやはりコレも食べなきゃ・・・
あしかがフラワーパーク限定「藤の花ソフト」
鼻から抜ける香りがまさに藤!!
園内の藤の香り、ソフトの藤の香りで若干酔いそうでした。

もう少しいれば夜景も見られたんですが花より団子なCERBERUS家・・・
園内散策を1時間30分ほどで済ませ夕飯食べに行きました。
(あしかがフラワーパークの藤のライトアップは日本夜景遺産に認定されてるとか・・・
今度は夜景も見に行きたいって思いました。)

夕飯は続きにて・・・・





この日の夕飯・・・

足利まで来たらやはり佐野ラーメンでしょ。
いつも行く「おぐら屋」も良いんですが今回はちょっと冒険する事に・・・
でも第一候補のお店は午前で麺切れorz
第二候補のお店は振替休日orz
で、第三候補のお店でようやくラーメンにありつけました。
(でも私達の分まででスープ切れ・・・危なかった!!!)

今回行ったお店は「らーめん 大金」さん。
IMG_7799_2015050815365472a.jpg
餃子はかなりの大きさですが野菜餃子で軽めな感じ♪
何個でも食べられそうな感じでした。
(気に入ったので冷凍のお土産買っちゃいました。)

IMG_7802.jpg
佐野ラーメンはこの澄んだスープが特徴ですよね。

IMG_7803.jpg
ツルツル・シコシコの麺がまた最高♪♪
お腹いっぱい♪ ごちそうさまでした~。


※申し訳ございません。今回もコメ欄クローズです。


テーマ : パピヨン    ジャンル : ペット

 

05 10 ,2015  Edit


Back to top



Back to top