1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
10

magia momento vol.4

butterfly spaniel and picture blog


Category: Doggy   Tags: ---

GW最終日は『らるく』とまったり♪&ラウンドパン 

こんばんは、2号です。

GW最後の日は良い子でお留守番してくれてた『らるく』さんとまったりタイム♪

我が家から徒歩15分程の場所にあるドッグカフェに行ってきました(*^_^*)

_DSC1594_20150512223411194.jpg

_DSC1510.jpg
喫茶「気まま」さん。このおとなりにある動物病院が経営しているカフェです。

_DSC1592.jpg
エントランスにお花がいっぱい♪素敵な雰囲気です。

_DSC1529_20150512182440f5d.jpg
室内の一部とテラス席がワンコOK この日は風が心地良かったのでテラス席にしました♪

_DSC1516.jpg
『らるく』さんはカフェマットを敷いて椅子に着席。

_DSC1526.jpg
すでに『らるく』はニコニコ♪♪ちゃんとウマウマが出てくるって分かっているんだね。

_DSC1573.jpg
まずは私達のアイスカフェラテ&アイスカフェモカ

_DSC1535.jpg
そしてホットドック&ピザトースト♪

_DSC1544_201505121824436ee.jpg
『らるく』はホットドックよりピザトーストに夢中??

_DSC1548.jpg
ピザトーストはチーズたっぷりだしムリだよ~(*_*)
ということでホットドックのパン部分を少しだけお裾分け。

_DSC1578_20150512182519094.jpg
デザートはアイス♪ チョコレートとブルーベリーチーズケーキ♪♪

『らるく』さんのメニューは今回は鶏ささみとほうれん草のテリーヌ。
_DSC1560_20150512182514a76.jpg
写真撮る前から匂いをクンクン・クンクン・・・・

_DSC1565_201505121825162c1.jpg
ヨシって言う前にパクン!!!あ~!!!食べたっ!!!
この後ものの10秒ちょっとで3つあっと言う間に完食でした(*_*)
これ・・・1個100円もするんだよ・・・『らるく』もう少し味わって食べようよ・・・←と言っても無駄ですけど。

そんなこんなで落ち着けるスペースでゆったり・・まったり・・・

こんな休日もたまには良いですよね♪♪


続きは自家製パン♪

↓も良かったら見てね。







ちょっと前から可愛いパンだなぁ・・・と思ってたパン型買っちゃいました。
トヨ型・・ラウンドパンに使う型です。

_DSC1308_2015051218241054e.jpg
空焼きしてお初のパンはどんなパンにしよう??
結局この日はありあわせでシンプルなパンにクランベリーを入れたクランベリーパンを作ることに・・・

_DSC1294.jpg
調度最近ネットで注文してたココナッツオイルも届いたのでバター代わりにココナッツオイルを入れて・・・
う~ん・・・まずまずの焼き具合かな??
でも型からちょっと生地がはみ出して耳のようなものが出来ちゃった!
しかも焼き色がちょっと淡いかも・・・。

_DSC1304_2015051218240835a.jpg
室温が高くて2次発酵させすぎたのが原因かも・・・。


と言うことで翌週・・・失敗を踏まえて再トライ!!

_DSC1613.jpg
おおっ!!キレイな焼き色がついたかも・・・
耳のようなはみ出しもないし・・・良い感じ♪♪

早速切ってみましょう!!
_DSC1634.jpg
おお~っ!!!キレイなグルグルが出来たっ!!
題して『紫芋と甘納豆のグルグルパン』

_DSC1642.jpg

_DSC1666.jpg
これが作ってみたかったんです。
ホントは抹茶と甘納豆で緑のグルグルが作りたかったんですが1号が抹茶苦手と言うことで・・・
紫芋パウダーにしてみました。

お味もGOOD とっても美味しく頂きましたっ!!!

段々パン焼きにハマってきた2号・・・型がどんどん増えそうな予感


【おしまい】
※申し訳ございません。今回もコメ欄クローズです。



テーマ : パピヨン    ジャンル : ペット

 

05 16 ,2015  Edit


Back to top



Back to top