1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
08

magia momento vol.4

butterfly spaniel and picture blog


Category: Traveling(DOM)-Chiba   Tags: ---

毎年恒例の薔薇園に行ってきました♪

こんばんは、2号です

先週、毎年恒例の千葉県八千代市にある『京成バラ園』さんに春バラを観に行ってきました。

この日は25度の夏日・・とても日差しが強く暑い日でしたが約2時間ほど園内を回って写真撮ってきたので

こちらにもアップさせて頂きます。

しかしこの日は午前11時の時点で駐車場は臨時駐車場も満車。

チケット買うのに長蛇の列・列・列・・・平日だと言うのにこの混み様・・・

若干2号人酔いしちゃいました

_DSC2309.jpg
まずは全景から・・・とりあえず出来るだけ人を避けて撮ってます。

_DSC2218.jpg
桂由美さんのガゼボ周りも人・人・人・・でしたがこの時調度人がいなくったのでパチリ。
周りの白いバラは桂由美さんのバラ「ローズユミ」です。

_DSC2253.jpg
こうやって見ると大分バラの背丈が伸びましたね~。

_DSC2265.jpg
何だかこの構図が気に入り何枚も撮ってました。

_DSC2186.jpg

_DSC2101.jpg
こんな木みたいなデザインのバラ達もあちこちに・・・

_DSC2450.jpg
何処を見てもバラ・バラ・バラ!!!
ココは癒やしの空間です。

_DSC2091.jpg
そして忘れてはいけないソフトクリーム。
かなりの混雑ぶりだったので入園してすぐにソフトクリーム買いに走りました。

でもあれ??あれれ???お値段400円に値上がりしてる???
コーンがワッフルコーンになってちょっと高級化したのかしら??
(私の勘違い??)

お味の方は変わらず美味しかったですけどね



単体のバラ写真は続きます。

↓も良かったら見てください。



いろいろ撮ってきたので図鑑のようですが・・・良かったら御覧くださいっ!!

_DSC2119.jpg
『ロズマリン'89』

_DSC2124_20150525172442fdd.jpg
『マンダリン』

_DSC2138.jpg
『エイプリルインパリ』

_DSC2151.jpg
『杏奈』

_DSC2143.jpg
私の大好きな色、そしてココ数年愛してやまない杏奈ちゃんなのでマクロでも・・・

_DSC2164.jpg
そして今年のヒット!!『ヒストリー』

_DSC2169.jpg
このお花の蕾も可愛いんです♡♡

_DSC2172.jpg
またマクロでもパチリ。
こんなキレイなバラだったら吸い込まれてみたいかも・・・

_DSC2196.jpg
一重のバラは何となく地味ですが、この子は色合いも素敵で惹かれました。
『クンバヤ』

_DSC2244.jpg
『黒蝶』まさに真紅のバラ・・・ベルベットみたいな感じ。

_DSC2246.jpg
『うらら』

_DSC2262.jpg
『朝雲』

_DSC2286.jpg
『ミミエデン』

_DSC2324.jpg
この色合い、花型も素敵『ストロベリーヒル』

_DSC2335.jpg
『アンジェラ』

_DSC2343.jpg
『セプタードアイル』

_DSC2347.jpg
『スピリットオブフリーダム』

_DSC2346.jpg
マクロでもパチリ。色合いがとっても素敵☆

_DSC2363.jpg
この子も一重のバラですが心ひかれたバラ『モーニングミスト』

_DSC2380.jpg
『レオナルドダヴィンチ』

_DSC2412.jpg
『コンテドゥシャンパーニュ』

_DSC2428.jpg
『ディプシインペリアルコンキュバイン』

_DSC2483_201505251728271be.jpg
最後は千葉の薔薇園と言うことで・・・『ディズニーランドローズ』
カルフォルニア州にあるディズニーランドパーク内とディズニーランドホテルにも実際植えられているみたいです。
この明るいバラを見る度、ディズニー行きたくなります。
(我が家から近いんですけどね・・・)

最後までご覧頂きありがとうございます。

※申し訳ございません。今回もコメ欄クローズです。



テーマ : パピヨン    ジャンル : ペット

 

05 25 ,2015  Edit


Back to top



Back to top