1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
09

magia momento vol.4

butterfly spaniel and picture blog


Category: Traveling(DOM)-Chiba   Tags: ---

久しぶりの多古町~犬吠埼ドライブ♪♪

こんばんは、2号です。

またまた前回の更新から日数経ってしまいました

梅雨入りし曇ったり雨が降ったりの房総地方ですが『らるく』も私達も相変わらず元気に過ごしております。

今回は梅雨入りする少し前ですが久しぶりに犬吠埼方面へドライブに行ってきたのでその時の事を・・・・・

この日はとっても梅雨入り前のとっても暑い日でした。

多古町にお米を買いに来たついでにちょっくらドライブ

犬吠埼に来てみました。
IMG_8355.jpg
(写真は全てスマホ撮影です)

IMG_8356.jpg
しかし空が青いっ!!!時折吹く風がホントに心地良かったです。

IMG_8357_20150615194246fb6.jpg
灯台のアップ

IMG_8358_201506151942476c0.jpg
犬吠埼と言えばこの白いポスト。
白い灯台にちなみポストも白くしたそうな・・・・・
ココのポストに投函すると銚子郵便局の風景印のついたお手紙が届くそうな・・・・

IMG_8359.jpg
国産レンガを使った初の灯台なんですね~。

IMG_8360.jpg
この日の海はとっても穏やかでした。

IMG_8362.jpg
青い空に青い海・・・・・どこまでも続くこの景色を見ているだけで心休まります。

IMG_8364.jpg
断崖絶壁・・・足が震える高さです。

IMG_8365.jpg
こ・・・怖いっ!!!昔はこんな崖大好きだった2号・・・今はなぜか高いところがちょっと怖くなりました。

IMG_8366.jpg
あんな絶壁に人が・・・怖くないのかな??

IMG_8367.jpg

IMG_8369.jpg
暫し海を眺めた後は・・・やっぱり食べるの大好き1号&2号。

銚子漁港近くの銚子セレクト市場に行ってみました。
IMG_8373.jpg
そこでこんな張り紙発見!!
なんと醤油の街ならでは・・・『醤油ソフト』ですって。

IMG_8371.jpg
で、早速頂きましたっ!!
濃厚まったり、鼻から抜ける香りはまさにお醤油・・・でも何となく濃いチーズのソフトを食べてるような・・・
これは病み付きになるお味でした。

その後ココから歩いてほど近くの・・・
魚河岸料理 常陸さんにて。

IMG_8379.jpg
海のちらかし丼(ちらし丼)
これでもかと海の幸が沢山盛られてます。
うんうん・・・やっぱり漁港近くの海鮮丼は鮮度が違いますね~。
と~っても美味しかったです♡♡

IMG_8376.jpg
サービスで出てきたイワシの煮物も骨までホロホロ・・・美味しかった~。

久しぶりの海ドライブでしたが、やはり心がすっきり♪美味しいものも食べられて良いですね~。
また夏の終わり頃・・プラッとドライブ行きたいなぁ・・・。


IMG_8387.jpg
この日買ってきた品々・・・
「道の駅多古」ではお決まりの「多古米」
千葉県で作られるお米のうち「多古米」として売られているのはたったの2%と言う希少なお米。
我が家はいろいろお米を試してきましたが、やっぱりココのお米が大好きです♡
そして夏野菜各種・・・特にトマトがめちゃんこ甘かった~!!!

キャベツは銚子のセレクト市場にて100円で購入。
銚子はあまり知られてないですがキャベツの生産で有名なんです。
最近葉物野菜が天候不順でお高いのでこれは嬉しいっ!!!

_DSC0625_20150616134131097.jpg
翌日はキャベツたっぷり沼サンド・・・自家製パンに挟んで頂きましたっ!!!

~おしまい~

※申し訳ございません。今回もコメント欄クローズです。



テーマ : パピヨン    ジャンル : ペット

 

06 15 ,2015  Edit


Back to top



Back to top