1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
10

magia momento vol.4

butterfly spaniel and picture blog


Category: Eating   Tags: ---

やった!!今年もマンゴーが届いたよ♪♪&レモンスイーツ

こんばんは、2号です。

今年の梅雨は雨が多く何だか毎日ジメジメしている房総地方です。

そんなジメジメ我が家がイッキにカラッとした夏に・・・

_DSC1159_20150707140347d39.jpg
ん???旭メロン???これって我が家が最近沖縄のボスコさんのところに詰め合わせを送ったダンボール??
また返ってきた??

中を早速オープン。
_DSC1176.jpg
わぁ~!!!マンゴーだぁ~
しかもこんなに沢山!!!

_DSC1195_20150707140350d43.jpg
毎年この時期に高級マンゴーを送って下さるので『らるく』もこの果実を見ただけでお目目キラッキラさせてます。

_DSC1212_20150707140419460.jpg
このジューシーさ・・・分かりますか~??切るだけで果汁が滴り落ちる~!!!

_DSC1213 (2)
早速『らるく』さん試食タイム!!

_DSC1227_20150707140422e01.jpg
帽子がジュリー通り越して外れそうになってもお構いナシ・・・
これ・・・うめぇ

_DSC1235_20150707140423dd1.jpg
今年のマンゴーは宮古島産らしいのですが(例年は沖縄本島産)酸味と甘みのバランスが絶妙
めちゃんこ美味しいマンゴーでした。

ボスコさん、毎年ホントにありがとうございま~す!!

毎日有難く少しずつ頂いております♪♪


続きは今が旬のレモンスイーツ

↓も良かったら見てね。

【おまけ】

この時期になるとスーパーに出回る国産レモン・・皮まで安心して使えるのでスイーツ作ってみました。
_DSC0895_20150707140309ba7.jpg
じゃ~ん・・・「レモンクッキー」です。
生地の中に果汁&皮をたっぷり練り込んだクッキーです♡

_DSC0905_201507071403103f6.jpg
サクサクッ、ホロッととろける食感。甘さは控えましたよ~。

_DSC0910_20150707140312bd0.jpg
クッキーが焼ける頃になると目を覚ます『らるく』さん・・・歳とっても鼻は効くのかしら??

_DSC0936.jpg
これは酸っぱいから『らるく』には食べられないよ・・・と思ったら食べた!!
ほんの少しだけお裾分けしましたよ~。


そしてそして次の週は・・・
_DSC0998_20150707140315616.jpg
レモンパウンドケーキ『ウィークエンドシトロン』焼きました~。
生地の中のお砂糖はかなり控えめに・・・こちらも果汁&皮を生地にたっぷり練り込みました。
アイシングもレモン果汁と粉砂糖のみ・・・真ん中にはピスタチオを盛って・・・

_DSC1022_20150707140344b51.jpg
『らるく』さん・・・もう自分のものだと思い込んでおります。

_DSC1033_2015070714034583a.jpg
こちらも食べるとと~っても爽やかになるスイーツでした。


~おしまい~

※申し訳ございません。今回もコメ欄クローズです。

テーマ : パピヨン    ジャンル : ペット

 

07 07 ,2015  Edit


Back to top



Back to top