1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
09

magia momento vol.4

butterfly spaniel and picture blog


Category: Eating   Tags: ---

最高級すももが届いたよ!!

こんばんは、2号です。

いやぁ・・・またまたずいぶん長いことこちらのブログ放置しておりました~。

前回が7月7日だったので実に一ヶ月以上ぶり・・・

私も1号も『らるく』も元気です。

こちらに夏休みの事とかアップしたい事が少しあるのですが、そちらはまた追々・・・

今日は我が家に美味しいお届け物が来たので紹介させて下さい。

先日我が家にこんなお届け物が・・・
_DSC0624_2015082412394925d.jpg
めざとく『らるく』はチェック!!クンクン匂いを嗅いでおります。

早速オープン!!
_DSC0628_20150824123951cef.jpg
わぉ!!!!!キレイな色の果物がいっぱい♪♪
これ・・・何だと思います??
実は「すもも」なんです。 送り主はいつも仲良くして下さっている長野の「くうたんままさん」
この時期最盛期を迎える最高級すもも「貴陽」と言う品種のすももを送って下さいました。
何でもとっても貴重なすももで、市場にはなかなか出回らない高級品らしいです。

私、すももと言うと、もっと小ぶりな印象だったのですが・・・これはりんごの紅玉位ありそうな大きさですよ~。

_DSC0635_20150824123952a5e.jpg
『らるく』もお目目キラッキラさせております。
ふふふ(*´艸`*)ちゃんとウマウマだと分かっているのね・・・

フルーツと言えば被り物♪ でもこのすももの梱包材は小さめなのでどうしよう??
あっ!!裏返すと帽子みたいだ!!と気づいた2号!お遊びモードに突入。(爆)
_DSC0652.jpg
あは・あはははは(*´艸`*)可愛い♡♡
『らるく』は早く食べたいみたいですけどね・・・ちゃんとモデルさんしないと食べられないって分かっているのかな??
半ばあきらめモードでモデルさんしてくれました。

あら!!これはカッパさんのお皿みたい。
_DSC0658.jpg
きゅうり下さいなっ♪♪ オレ様はカッパじゃないぞっ!!

あら??これは自由の女神みたいっ!!
_DSC0661_20150824124121d34.jpg
オレ様は女神じゃないぞっ!!

さて、お遊びはこれくらいにして・・・。

事前にくうたんままさんから追熟するまで待ってから食べてね・・とメッセージ頂いていたのですが・・・
待ちきれず、1つカットしてみました。
_DSC0692_201508241241225fa.jpg
まるで黄桃かと思うような黄色!!めちゃん美味しそう♡♡

_DSC0685_20150824124057f35.jpg
『らるく』爺さんも早く食べたい様子・・・

_DSC0697_20150824124124ca0.jpg
ほんの少しお裾分けね・・
「待て」って言ってるのにムシして食べちゃってるし・・・
『らるく』は美味しいものは「マテ」のコマンド無視します。

私達も頂きましたが、めちゃんこ味が濃いっ!!!!!
ジューシーで甘みと酸味のバランスが絶妙!!!!
今まで食べてたすももは一体何だったの??と思うほど、すももの概念が変わりました。
これ食べちゃったら他のすももは食べられないです。
それこそ、普通の桃より甘いかも・・・って位でした。
暫く追熟させて美味しい頃見計らって、有難く頂きますね~。

_DSC0669.jpg
さすがはフルーツ王国長野!!!何を食べても長野のフルーツは美味しいっ!!!

くうたんままさん♪♪いつもお気遣い、ホントに有難うございます。

【※申し訳ございません。コメ欄クローズします】

テーマ : パピヨン    ジャンル : ペット

 

08 24 ,2015  Edit


Back to top



Back to top