1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
09

magia momento vol.4

butterfly spaniel and picture blog


Category: Eating   Tags: ---

南信州より梨が届いたよ~♪

こんばんは、2号です

またまたブログ放置状態になってしまいました。

記録に残したい事がいっぱいあるにはあるんですけどね・・・

どうもまとまった時間が取れずアップ出来ずにおります。

また時間が出来たら遡ってアップする予定で~す。


今回は美味しいフルーツをお友達から頂いたので紹介させて下さい!!!

_DSC0294_201510051439138f0.jpg
またまた我が家に大きな箱が届きました~。『らるく』も興味津々♪

さてさて・・・何でしょう??早速箱オープン!!
_DSC0304_20151005143914189.jpg
わぉ!!!大きな大きな梨がいっぱい!!
送り主は毎年この時期になると「南水」と言う品種の梨を送って下さるくうたんままさん♪

千葉も梨は有名ですが、この時期は既に「新高」と言うちょっとガリガリとした梨の収穫を残すのみ。。。

この「南水」と言う品種は瑞々しくて何よりめちゃんこ甘いんです。
長野で生まれた梨・・果物王国の梨ですからね・・・これがホントにめちゃ美味しいっ!!!!
実は毎年頂くのを楽しみにしていたりする2号です。

_DSC0312_20151005143916228.jpg
あっ、このお方も私と夫同様に梨好きでした・・・

_DSC0328_20151005143917c5f.jpg
『らるく』・・・梨に頭突っ込んでも食べられないよ!!

_DSC0341_20151005143919cbc.jpg

_DSC0345_20151005144029213.jpg
はい、はい・・・分かりましたよ~。後でちゃんと剥いてカットしてあげるからね。
その前にちょっと撮影会!!

_DSC0361_201510051440325ef.jpg
最近歳とって我慢が出来ない『らるく』さん・・

_DSC0365.jpg
でも大好きな梨の為・・頑張ったよ~♪♪

_DSC0358_20151005144031ec3.jpg
そろそろ集中力も限界だわね~・・・
なんて思ってたら・・・

_DSC0343_2015100514402845c.jpg
既にお疲れのご様子・・・あは・あはははははは(*´ω`*)

それじゃ・・早速1つ剥いてみますかね??

_DSC0440_201510051441051ef.jpg
真っ白な果肉・・瑞々しくて美味しそう♡♡

_DSC0419_20151005144103823.jpg
待ちに待った『らるく』もお目目キラッキラ☆

_DSC0425_20151005144104e40.jpg
いやいや・・君のはもっと小さくカットするから・・・。
そのまま飲み込んだら大変だからね。

_DSC0456_20151005144107bc1.jpg
ヨシ・・って言う前からフライングして食べてる『らるく』さん。
相当美味しいんだね~。

私達も早速頂きましたが、やはり甘~い!!!
芯のそばでも全く酸味がなくめちゃんこ美味しかったです♡♡

あ~・・・いろんな梨が食べ比べ出来て幸せ~♡♡♡

_DSC0397_20151005144101b41.jpg
くうたんままさん、ホントにいつもいつもお気遣いありがとう!!!
有難く頂きますね~。

※申し訳ございません。今回もコメ欄クローズします。





テーマ : パピヨン    ジャンル : ペット

 

10 05 ,2015  Edit


Back to top



Back to top