1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
08

magia momento vol.4

butterfly spaniel and picture blog


Category: Traveling(DOM)-Chiba   Tags: ---

たまには寺でも・・・(グリーン系)

こんばんは!

今週は週明けから暑いっすね・・・・・
オフィスもクーラーが入っていて寒暖の差が激しく
肩こり&頭痛が激しかったっす(><)

さてさてグリーン系ということで・・・・

ここのお寺の裏には公園があります。
(この写真は緑→青にスイッチして撮ったらこんな色に・・・)
IMG_4234.jpg

中はかな~り広くて池もあり庭園ぽくなっています。
P5102156.jpg

秋口は紅葉で一面赤くなるのでしょうけど
この新緑の時期は時期でとても良いっす!

P5102127.jpg

P5102133.jpg

P5102137.jpg

水面に新緑が写っていて中々いい感じっす!

小さい滝みたいのもあって
マイナスイオン漂っています・・・・



池には鯉も泳いでいましたが・・・
P5102143.jpg
写真右側に写っている亀は本物です。
最初置物だと思って観察していたら首が動いた(^^

ズイコーは原色系が映えるので良いです。
また撮りに行きたいっすね~




おまけ

新緑ついでに先日『らるく』と一緒にここ行って来ました(^^
IMG_4469.jpg

さて・・・ここは何処でしょう?
かなり有名だから・・・・分かりますかね・・・?

このレポは次回以降に・・・・(^^


テーマ : パピヨン    ジャンル : ペット

Comment: 12  

05 20 ,2009  Edit


Back to top



Comments

こんばんは。
成田山って、あの成田にある総本山の成田山ですよね。

CERBERUSさんのお宅から1時間かからないんですよね?
房総のどちらにお住まいですか?って聞くには訳がありまして、僕の母の実家は多古なんですよ。ですからそりゃこの辺りは何十回も行っているものですから、つい気になってしまいました。


最後の写真、軽井沢の白糸の滝じゃありません??違うかな?
緑がすごくすごくきれい!
いいなぁ。
意外かもしれませんが、那覇市はとても緑が少ないのでとってもうらやましいです。
(沖縄本島中南部の住みやすく良い土地は米軍基地に取られているんダス。)

神社仏閣いいですよね。
何時間でもいられます。
新緑はとっても綺麗で 心が和んできますね♪

神社仏閣は緑が多く残っていて 時間を忘れるほど歩いても疲れないし
リフレッシュできて 身体の活力源になっちゃいます。
自然が破壊される今 緑が残っているのは 嬉しいことですね^^

らるく君 何処へいったのかな?   箱根・・分んない??
コメントありがとうございます。(YAM★YAMさん)
そうです。成田市の総本山成田山です。

我が家は千葉県の北西部なのでかなり成田は近いっす。
よく成田は進出しますよ。飛行機撮りに行ったり・・・・。
YAM★YAMさんのお母様のご実家は多古ですか~。
多古と言えば『米』ですよね。

うちは長いことお米は「多古米」使用しています。
モッチリとしていてほんのり甘く美味いですよね。
冷めても美味いのでお弁当・おにぎりv-375にも最高っす。v-426

YAM★YAMさん、するどいっす。正解は後日ブログにてアップしますね。
コメントありがとうございます。(ぼす子さん)
言われてみれば確かに・・・・那覇って緑少ないですよね。
すごい都会だし・・・(少なくとも我が市より都会っす)

房総地方は空から見るとゴルフ場ばかりです。
そしてこんな緑もまだまだ沢山残っています。
たまには神社や仏閣、緑の多い公園をプラプラ散歩するのも良いですよね~。

でも沖縄はどこにも負けない青い海、青い空があるじゃないですか~。
あ~、また癒されに行きたくなってしまいました。(笑)
コメントありがとうございます。(マントさん)
今時期本当に緑が綺麗っすね。
子供の頃は全然思いませんでしたが年取って緑の美しさや神社の雰囲気が好きになりました。
写真に懲りだしてから余計好きになったかもしれません。

成田山は公園を含めるとかなりの広さで・・・・途中道に迷い込んでしまいました。(笑)
かなり歩いたけど緑を見ながら散策したのでそれほど疲れなかったっす。リフレッシュになりました。

『らるく』と何処に行ったかは・・・・また後日ブログにアップしますね。

今の季節は好きですよ~
散歩行っても 木をず~と眺めています
目にいいですからね・緑は

池の中に木が 鏡のように写ってるし すごく
素敵です
写真という感じでなく 絵を見てるような
錯覚におちいりました
特に 亀さんがいる 写真・・
コメントありがとうございます。(そよかぜさん)
梅雨に入る前の今時期って気候も調度良いですし緑も綺麗ですし良いですよね~。
散歩中ベンチに座って緑を眺めているだけで癒しになります。

この公園、本当人が少なくって良かったです。
初詣の時期は人・人・人なのですけどね。

亀が顔を出したままだったので置物??と思ってジーッと見ていたら首が動いたので本物だったみたいっす。
確かこの写真は夕日モードで撮影したので他とは色合いが違い本当絵みたいな感じですよね。
すっご~~い!!
何だか かいまま・・・癒して頂きました。

緑やお水が流れる様子って どうしてこんなに気持ちが
落ち着くんでしょうね。
ナンだか 深呼吸したくなるような そんな写真ばかりです。

今日も朝・・カイと2人で氏神様にお参りに行きました。
ちょっと気持ちがもやもやしてたので お参りやめようかな・・って
思ったんですが 神さまの前に行ったら・・・。

サワサワサワ~!!って風が吹いて・・・。
足元からふわ~って気持ち良い風が・・・。

それだけで もう気持ちがリセットできちゃうんだから
すごいですよね・・・。
こういう所にも きっと森の神様・・・いらっしゃるような
気がしますね♪
コメントありがとうございます。(かいままさん)
下手なお写真ですがそう言ってもらえて嬉しいっす。
今時期、本当緑が綺麗ですよね。
何気なく見ている公園でも何だか風が吹いてサワサワ~
って緑が揺れるだけで綺麗だと思うこの頃です。年ですかね・・・・。(爆)

かいままさんも神社お好きだって以前おっしゃってましたよね・・・。
何だか癒されますよね。
私、伊勢神宮に1度行って見たいのです。
空気が違うって言いますよね・・・・。

きっとこの公園にも森の神様がいらっしゃいますね。
忙しい毎日から少し開放された感じがしました。

綺麗~('艸`*)
ちょっとパズルにしてみたい風景です♪
こう言う絵面のパズル作るのが好きなんですwww
2000ピースくらいで(^^*)


あ、北部は比較的緑が一杯ですw
今度は辺戸岬まで如何ですか?
って私も行った事無いですが(笑)
コメントありがとうございます。(ゆるさくさん)
パズルっすか~。面白いかもしれませんね。

でも私、細かい作業ダメなのです。
イライラしてしまってすぐお手上げダス。(爆)
ゆるさくさんは好きなのですね~。
書道といい集中力が大事ですものね~。

一昨年の夏、沖縄に行った際、辺戸岬まで行きましたよ~。台風の後だったからかすごい風でした。
どうせなら沖縄一周しようとグルッと回りましたが帰り道は確かに緑が多かったですね。
ヤンバルクイナに出くわしたらなぁ~と思いドライブ中何度かそれらしき鳥に出くわしましたが全て「カラス」でした。(爆)

Leave a Comment

Back to top