1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
05

magia momento vol.4

butterfly spaniel and picture blog


Category: スポンサー広告   Tags: ---



 

-- -- ,--  Edit


Back to top


Category: Traveling(DOM)-Okinawa   Tags: ---

今さらですが、11月に沖縄に行ってきました~その2~

こんばんは、2号です。

年明ける前に沖縄記事完結すべくサクサクッとアップしちゃいます。

瀬底島でしばし海を見たあとは・・今回のメインイベント『美ら海水族館』へ・・・
IMG_1737.jpg
なんとこのチケット、いつもお世話になっているボスコさんからのプレゼントなんです。
このチケット頂き、また沖縄に行こう!!と今回の旅行を計画した次第です。
この場を借りて・・・改めてボスコさん、ありがとうございます

_DSC0739_20151222233253353.jpg
美ら海水族館はこれが3度目、1度、来た時年に1度の休館日に当たってしまい行けなかったことがありますが、
沖縄に来たらやっぱりココは外せません。
さて、早速中に入りましょう!!

_DSC0752_2015122223325670d.jpg
この日は比較的館内も空いてました。まぁ、人気のエリアはやっぱり人が多かったですけどね。
まずは大きなうつぼをパチリ。

_DSC0784_201512222333019d5.jpg
綺麗な熱帯のお魚さん♪

_DSC0757.jpg
群れをなして泳いでいる姿は綺麗!!

_DSC0758_2015122223330117d.jpg
お口を開けてこっち見てる??

_DSC0789_20151222233344535.jpg
おおっ!!チンアナゴだ!!
なんだか見てて飽きないお魚さん♪

_DSC0802_20151222233344159.jpg
巨大水槽の前はやっぱりすごい人!! 今回は想像してた通り中国から来た観光客の方々が沢山でした。

_DSC0817_20151222233348da2.jpg
おおっ!!ジンベエザメ発見!!やはり間近で見ると大きいなぁ・・・

_DSC0821.jpg
ジンベエザメ2ショット!!ホントココは何時間いても飽きないスポットです。

暫し巨大水槽を見てまったりしたあとは・・・

屋外のオキちゃん劇場 この日の最終公演へ・・
_DSC0908.jpg

_DSC0913_20151222233440185.jpg

_DSC0933_20151222233444924.jpg

_DSC0919.jpg

_DSC0938_201512222334442de.jpg
ジャンプするところを撮りたくてシャッターきりまくり・・・
でもまずまず撮れてたのはこの位かな??
健気なイルカさんたちのショーを見ていると何故かウルウルッとしてしまうんですよね・・・


美ら海水族館をあとに向かったのは・・・

↓に続きます。







美ら海水族館をあとにして向かったのは古宇利大橋。
日没のちょっと前に到着しました。
そしたら以前来た時にはなかった建物が古宇利島に・・・
_DSC0972.jpg
古宇利オーシャンタワー

_DSC0961_20151222233449a47.jpg
タワーの上は展望台になっていて鐘が鳴らせるみたい。
入ってみようかと入場料金を見たら・・・大人1人800円とな!!!

_DSC0963_20151222233610833.jpg
あまりに高いので駐車場から見た古宇利大橋をパチリ。
ちょうど良い場所に電線が入ってしまいちょっと曲がってますが・・・

_DSC0966_20151222233611a90.jpg
素晴らしい眺めでした。

その後古宇利大橋のたもとまで移動。
_DSC0985.jpg
日没までもう少し・・ハマヒルガオ??のお花が夕日に照らされてとっても綺麗でした。

_DSC1000_20151222233704e98.jpg
夕景の古宇利大橋・・この時間にココに来たことなかったのでまた違った景色を見られて良かったかも・・

_DSC1012_20151222233709eab.jpg
ちょっと雲の多かった1日でしたが、夕日が見られて良かった!!

_DSC1033_201512222337316f7.jpg
しばし夕日をボーッと見てました。

_DSC1024_20151222233726ffc.jpg
ちょっとホワイトバランスいじって夕日を強調。

_DSC0993_2015122223370476a.jpg

_DSC1008_20151222233704b05.jpg
ゆっくりゆっくり過ぎる時間・・やっぱり沖縄って良いなぁ・・

_DSC0979_20151222233615fc9.jpg
最後は沖縄っぼくない写真ですが・・・
こんな感じで日没までまったりとココで過ごしました。

続く

※申し訳ございません。今回もコメ欄クローズです。

テーマ : パピヨン    ジャンル : ペット

 

12 24 ,2015  Edit


Back to top



Back to top


