1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
07

magia momento vol.4

butterfly spaniel and picture blog


Category: スポンサー広告   Tags: ---



 

-- -- ,--  Edit


Back to top


Category: Eating   Tags: ---

年末年始の頂きもの♪

皆様、新年のご挨拶が遅れて申し訳ございません。

あけましておめでとうございます。 今年もよろしくお願い致します。

年末から年始にかけていろいろ頂いたので紹介させて下さい。

年末、FBで仲良くさせて頂いているお友達から素敵なプレゼントが届ききました~。
_DSC0419_20160105202643a85.jpg
何だかいっぱい♪♪

_DSC0437_20160105202646c52.jpg
中身は『らるく』の年越し蕎麦&お雑煮。そして、パクチードレッシング&ヤムウンセンのタレ、そして茅の舎のお出汁セット。
我が家、秋口位から「茅の舎」のお出汁を使い始めてて・・・それがなくなりそうなタイミングで送ってきてくれたお友達。
何で我が家の使っている出汁を知ってるの???
お友達曰く、多分好きかな??と想像しながら買ってくれたみたいですが・・・
ホントにありがたいっ!!!茅の舎の出汁は福岡なので買うと送料も高いんです。
年末から年始はお蕎麦やお雑煮でお出汁もいっぱい使うので嬉しいわぁ・・・

年末ワンコ用年越し蕎麦はあげたので・・・

お正月はワンコ用お雑煮♪
_DSC0582_2016010520274772a.jpg

_DSC0572.jpg
前日に年越し蕎麦の美味しさを知ってる『らるく』は興味津々。

_DSC0589_20160105202828402.jpg
ちなみに中身はお野菜を煮たものと鶏肉煮、なるとも入ってます。
そして白玉のお餅のようなものも入っていたのでこちらは爺さま『らるく』用に小さくカットして喉に詰まらせないように・・・

_DSC0598_2016010520283062c.jpg
はい、食べて良いよ♪

_DSC0622_201601052029442a0.jpg
おさるさん『らるく』はそれはそれは美味しそうにあっという間に完食しました~。

お友達のおかげで年越しから年始にかけて『らるく』さんご機嫌♪
ホントにありがとう!!!

そしてそして年始は・・・

お~い!!何か来たぞ!!
_DSC0633 (2)

_DSC0720 (2)
去年も頂いた小田原かまぼこのセットだ!!
紅白かまぼこ&伊達巻&君巻き&チーズ巻きまで入ってる超豪華なかまぼこセット!!!
送り主はティっちゃんパパ&ママ
いつもお気遣いありがとう!!!

_DSC0652_201601052028339e9.jpg
『らるく』さん興味津々♪

_DSC0666_2016010520283469f.jpg
とくに伊達巻に興味があるみたい・・ペロペロ・これっ!!!

_DSC0727_20160112165221574.jpg
やっぱり小田原のかまぼこは違いますね~。まるうのかまぼこセット食べちゃうと他は食べられないかも・・・

_DSC0694_20160105202849537.jpg
ティっちゃんパパ&ママ、いつもホントにありがとう!!!



続きは年末から年始の我が家の食事

↓も良かったら見てね。



年末のお蕎麦は茨城県笠間市の和味(なごみ)さんの蕎麦をお取り寄せ。

IMG_4348.jpg
温かいお蕎麦で頂きました~。お友達から頂いた茅の舎の極み出汁を贅沢に使用して・・・

IMG_4355.jpg
とっても美味しく出来ました~。

IMG_4375.jpg
そして我が家の今年のお節は基本買ってきたものを重箱に詰めただけ・・・
ヤツガシラの煮物&れんこんのきんぴら、茨城ローズポークの塊で煮豚は作りました。

IMG_4378.jpg
ほろほろとろけそうな位じっくり煮込んだチャーシュー&煮玉子♪

IMG_4379.jpg
そして我が家のお雑煮は具だくさんのすまし汁仕立て。
このすまし汁の出汁も茅の舎の極み出汁で作りました~。


本年度もこちらのブログは不定期更新ですが、よろしくお付き合い頂けると嬉しいです。

【おしまい】
※申し訳ございません。コメント欄はクローズします。



テーマ : パピヨン    ジャンル : ペット

 

01 12 ,2016  Edit


Back to top



Back to top


