1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
07

magia momento vol.4

butterfly spaniel and picture blog


Category: Traveling(DOM)-Chiba   Tags: ---

駒木のおすわさまを参拝しました&パン作り♪

こんばんは、2号です。

早いもので既に2月になってしまいました。

今日は御朱印集めが順調であちこち行ってますのでそのことをアップします。

先日我が家からほど近い駒木のおすわさまこと、諏訪神社を参拝しました。
ココは長野の諏訪大社の分祀 住宅街にありますが結構な敷地の神社です。
IMG_4612.jpg

IMG_4646.jpg
平安時代末期の武将・源義家が後三年の役で奥州に向かう際に立ち寄り、付近で軍馬の調達をした。
戦勝後の帰路、諏訪神社に立ち寄って献馬をしたという伝承があることから神社の入り口には神馬の像があります。

IMG_4618.jpg
2号、育ちもこの辺りなので小さいころの初詣といえばこの神社でした。
でも結婚して久しく参拝してなかったのでとっても新鮮な気持ちで参拝出来ました。

IMG_4623.jpg
思いの外広々としていてビックリ!!

IMG_4635.jpg


IMG_4638.jpg
中でご祈祷されてる方も沢山いらっしゃいました。

IMG_4645.jpg
「馬を連れた源義家像」

IMG_4629.jpg
御神籤もいっぱい。

IMG_4627.jpg
絵馬も沢山。

IMG_4633.jpg
広い参道をゆったりと参拝し良い気をいっぱい頂き御朱印も有り難く頂きました。


続きは今年のパン作り♪
↓も良かったら御覧ください。

今年もパンづくりいろいろ頑張ってみようと思ってます。

とりあえず最近焼いたパン・・
_DSC0953.jpg
こちらはクランベリー&クルミ&クリームチーズのパン。

_DSC0961_2016012019443424c.jpg
中にクリームチーズたっぷり♪
この組み合わせは絶妙な組み合わせ♡

_DSC0990.jpg
『らるく』さんももらえるものとニッコニコです。

_DSC1034_201601201945074a7.jpg
こちらはお友達が焼いててとっても美味しそうだったので真似っ子。「ミルクフランス」

_DSC0994_20160120194437d23.jpg
家にあったタコ糸&オーブンシートでとりあえずクルクルッとやってみた。

_DSC1022_20160120194505ae7.jpg
中身は練乳&バターたっぷり・・・食べ過ぎると危険なパンです。

_DSC1017_20160120194439591.jpg
『らるく』は焼き上がりを見計らうかのようにやってきます。

_DSC1035_201601201945081eb.jpg
「ちょびっとクレよなっ♪」by『らるく』

_DSC0937_20160120194358e17.jpg
まんまるミルクロール

_DSC0935_20160120194357baa.jpg
シンプルなパンはシチューなんかの時に食べたくなります。

_DSC0914.jpg
「ミルクハース」

_DSC0920_201601201943549fd.jpg

_DSC0930.jpg
ふっくらもっちりに仕上がりました。

今年はもっともっと上達すると嬉しいなぁ・・・


【おしまい】
※申し訳ございません。今回もコメント欄クローズです。


  

テーマ : パピヨン    ジャンル : ペット

 

02 02 ,2016  Edit


Back to top



Back to top