1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
10

magia momento vol.4

butterfly spaniel and picture blog


Category: Traveling(DOM)-Saitama   Tags: ---

武蔵国一宮「氷川神社」参拝

こんばんは、2号です。

御朱印巡りにあちこち駆けまわっている1号&2号・・・

今回は武蔵国一宮「氷川神社」を参拝したのでその時のことをアップさせて頂きます。

この日は、埼玉方面に用事があったのでこちらの神社を参拝。
IMG_4863.jpg
武蔵国(今の東京&埼玉)の一宮・・氷川大明神こと「氷川神社」です。

IMG_4862.jpg
車で近くまで行けるようですが、お天気も良いので歩きましょう!!とさいたま新都心に車を停めて氷川参道を2キロ歩いてみました。

IMG_4880.jpg
節分前だったので、屋台もいっぱい、オシャレな美容院や珈琲店なんかもあってそんなに歩いた感じはせず到着。
前々から存在は知ってましたが、参拝するのはこれが初。
さすがは全国の神社初詣参拝者第5位の神社!!この日もかなりの参拝者でした。

IMG_4875.jpg

IMG_4878_201602021818288df.jpg

IMG_4873.jpg
御朱印受付もしっかりありました。
手渡すとその場で書いて下さいました。

IMG_4872_2016020218173016e.jpg
有り難く御朱印頂きました。

帰りも、もちろん歩き・・

帰りはちょっと寄り道

熊谷コーヒーさん
IMG_4881.jpg
埼玉県熊谷市のコーヒー屋さんかと思いきや・・熊谷さんが店主のお店のようです。

IMG_4886.jpg
氷川参道ブレンド・・カップで3杯位おかわり出来る量頂けます。

IMG_4889.jpg
居心地良くてついついまったりしてしまう珈琲店でした。

続きはこの日の晩ごはん
↓も良かったら見てね。




この日の夕飯はイオンレイクタウンにて・・・
お好み焼き♪
IMG_4902_20160202181954a14.jpg

IMG_4891_20160202181920b60.jpg
チョレギサラダ

IMG_4893_20160202181922d7c.jpg
ねぎ焼き♪

IMG_4896_20160202181923768.jpg
オム焼きそば♪

IMG_4899_20160202181925ef7.jpg
牛すじお好み焼き♪

やはり店員さんが焼いてくれるお好み焼きはふんわりしてて美味しいっ!!

ご馳走様でした~。

【おしまい】

※申し訳ございません。今回もコメント欄クローズです。

テーマ : パピヨン    ジャンル : ペット

 

02 04 ,2016  Edit


Back to top



Back to top