1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
08

magia momento vol.4

butterfly spaniel and picture blog


Category: Traveling(DOM)-Nagano   Tags: ---

Karuizawa of the fresh green vol.1

こんにちは!

今日の房総地方は雨・・・・
気温もそんなに上がってないですな。

皆様のコメ入れ&返しは現在嫁が担当しております。
(ココ2ヵ月程。記事は私・・・)
今まで私に成り済ましておりましたけど。
今後とも御贔屓に・・・・

さてさて・・・・
先日の月曜日にGW出勤の代休を取ったのですが・・・
ちょいとドライブへ・・・


私は「イヌ」を連れて行ったつもりですが
後で何故か「サル」が鳴いています(^^。

目的地は軽井沢なのですが・・・
実は私生まれてこの方行った事が無かったのですよ・・・ここ。
若かりし頃スキーをしていたのですが
車で横目を見ながら通過・・・・

改めてズイコー買ったし撮りに行くかと行ってきました!
まずはココっす!
IMG_4404.jpg

P5182422.jpg
しかし水が綺麗だ・・・

IMG_4416.jpg
『らるく』も何かご機嫌っす!
終始尻尾があがっていましたね(笑)

月曜日だったので人も少なく三脚立ててパシャパシャ撮りましたよ!
IMG_4454.jpg

P5182473.jpg

P5182484.jpg

P5182480.jpg
白糸だけに水の流れを糸にしたくて頑張ってみました!
かなりの自己満足っす!!

『らるく』も滝の前で記念撮影。
IMG_4453.jpg
何処見てんだろ??

P5182498.jpg

何だかこいつも満足化でした(^^
水の音は嫌じゃないみたいですね。
人と一緒でヒーリング効果あるのでしょうかね??




つづく








テーマ : パピヨン    ジャンル : ペット

Comment: 12  

05 24 ,2009  Edit


Back to top



Comments

ドライブいいですねぇ・・
こういう時は 好きな音楽聞きながら
夫婦の会話も弾むのでは・・
我が家は旦那が ラジオも音楽も聞かせて
くれません・旦那の愚痴話しをず~と
聞いていなければならず 苦痛です・・
愚痴聞きたくない時はウォークマン大きくかけて
助手席の座ってますよ・・・

美男のらるく君の声をサルとはねぇ
最後の写真 すご~くいい顔してるね
滝の写真は すばらしいダス
暑い時に この写真を見たら
す~と体が 冷えそうだな
こんな風に水が流れる写真撮りたいです(^。^)
や~ん、らるくっちったらチョー可愛えー♪
サルだなんて言わんで。
おさしん3枚とも全部可愛すぎ。
ハグしたいよう(笑

滝のおさしんは本当に綺麗だねー。
私は下から3番目のがすごいと思う。
水に見えない。

コメント返信、奥ちゃまが書いてたとはビックリ!
想像もしてなかったから全然分からなかったよ(笑

もうさ、これからはあれみたいにすればいいんじゃない?
えーっと、マジンガーZ?に出てた、顔が半分女で半分男の、うーん、アシュラ男爵?
じぇひそれにしませう(笑
コメントありがとうございます。(そよかぜさん)
この日は本当良いお天気でi-1房総地方は蒸し暑い位の気候でしたが軽井沢は爽やかな春っぽい気候で気持ちが良かったです。

こういう日のドライブは気持ちが良いですよね~。

そんなぁ~、そよかぜさんウォークマン聞いて助手席に座っているなんて・・・・。
太郎君やレン君も連れてドライブされてみては如何でしょう??そうするとおのずとワンの話で盛り上がったりしませんか??

我が家の『らるく』は車の乗るのが得意ではないみたいでウィンカーのカチッ、カチッと言う音に反応し「ヒィ~ヒィ~」鳴いてます。後、曲がるのが嫌みたいで軽井沢の山道はず~っと鳴いてました。(汗)
まるでサルみたいなヤツです。(爆)

現地に到着すると一番喜んだのは『らるく』でした。
心ここにあらずだったみたいで終始ニコニコ顔でした。
いろんな観光客の方に触ってもらってご満悦だったらしいです。(笑)

イチデジを購入した時から滝を撮りたいと思っていてようやく念願が叶いました。
シャッタースピードを遅めにして露出の補正をしながら何とかこんな糸みたいに撮れました。
初めてにしては上出来ですかね??
コメントありがとうございます。(ぼす子さん)
『らるく』可愛いですか~??ありがとうございます。
滝でも「可愛い、可愛い」と言ってもらえてご満悦そうでした。
私達が写真撮影に没頭している中いろんな観光客に媚売ってましたよ、コヤツ・・・・(爆)

イチデジ購入した時から滝の写真は撮ってみたかったのです。糸のように撮るため三脚持参で山道を登りあ~でもないこ~でもないと苦心しながら撮りました。
シャッタースピードを遅くしすぎると光を沢山取り込んでしまい写真が真っ白になってしまうので露出を少し暗く設定しながら頑張りました。
まぁ初めてにしては上出来ですかね??
次回はもっと良い写真を盗れるように頑張ります。e-271


はい、コメント、旦那になりすまし私(嫁)が約2ヵ月程しておりました。ぼす子さんは気づいていらっしゃると思ってました。(笑)
これからは嫁としてコメントさせて頂きますので末永くよろしくお願いします。

マジンガーZ??旦那に聞いたら「あ~、知ってる! アシュラ男爵!」と言っておりました。(爆)
軽井沢=セレブが行く夏の避暑地♪
田舎モンのわたくしのあこがれの地でございまする。
糸のひくような滝もキレイ♪
らるく君の表情もうれしそう♪ズイコーいいですね~^^


シャッタースピード遅め?露出補正?ん?…
一眼使って1年!いまだにわからないわたくし。
ははは・・・・



ほ~んと見てるだけで、マイナスイオンが~~~♪
1年ってあっという間ですねぇ。
また夏が来ちゃうし!
最後のらるちゃん、かわゆい(●^o^●)
奥様 ありがとうございます♪
いや~! 
何だか 可笑しいなぁ~と思っていました^^
コメントを入れてる時間が早い時もあったので・・

白糸の滝だったんですね
有名な観光地だから私も行ってみたいですv-448
↓ バラ園 めちゃ綺麗に咲いていますね
写真も素晴らしいく やっぱし イチデジはいいですねv-212
私も今日 バラ園行こうと思ってるけど 雨が心配です?
あら~、らるく君滝が似合いますねぇ♪
最後の写真なんて何かのCMみたいです(^^*)


それにしても上手く撮れるものですねぇ。いつも感心してしまいます。
写真って奥が深いですね♪
コメントありがとうございます。(らるくmamaさん)
軽井沢=セレブが行く夏の避暑地♪ って感じしますよね~。
確かにセレブな方が多かったです。
車もすんごい外車のオープンカー乗り回していらっしゃるミドルエイジのカップルとか・・・・。

ここの白糸の滝の売店も岩魚の塩焼き売っていたのですが一尾800円もしてビックリ!!やっぱり軽井沢価格でした。

滝の写真、お褒め頂きありがとうございます。
何度も何度も撮り直しやっとまぁ満足する写真が撮れました。まだまだですけどね。

写真って本当奥が深いですよね~。
マニュアルやら雑誌を読んで勉強していますがなかなか実践に活かされません。

らるくmamaさんはらるく君撮る時シャッタースピード上げて撮影もしくはペット(チャイルド)モードで撮影されていらっしゃるのでしょうか??
すごい臨場感のあるお写真なのでお手本にしたいといつも思っているのです。
やっぱり腕が良いのかな??

理論じゃなくってやっぱり感性とか腕の問題かもしれませんね。(笑)
コメントありがとうございます。(マダムデルタさん)
この日は房総地方はとても蒸し暑くて過ごしにくい日だったのですが軽井沢はとても涼しく快適でした。
滝って本当癒されますよね~。マイナスイオンたっぷり浴びてリフレッシュ出来ましたよ。

『らるく』も滝の音嫌いじゃないみたいで終始ニコニコしておりました。いろんな観光客に撫でてもらえて嬉しかったみたいです。

今年の夏も暑いんですかね・・・?
嫌な時期がもうすぐ来ますね。
コメントありがとうございます。(マントさん)
アハハ・・・・マントさんは何か可笑しいと気づかれてましたか~。そうなのです。私(嫁)が2ヵ月前位からコメントさせて頂いていました。

これからは嫁としてそちらのブログにもコメントさせて頂きますのでよろしくお願いしますね。

白糸の滝、有名ですよね~。軽井沢と言えばまずはココって位。
滝でマイナスイオンたっぷり浴びてリフレッシュして帰ってきました。

たった今マントさんのブログにお邪魔させて頂きました。
早速バラ園行かれたのですね~。とても綺麗でした~。
雨が降らなくって本当良かったですね。

マントさんも是非イチデジ購入しませんか??
きっとマントさんだったらもっと綺麗なお写真撮れると思いますよ。やっぱり花は花に対する愛情がないと綺麗に撮れないような気がします。


コメントありがとうございます。(ゆるさくさん)
『らるく』と滝似合いますか??(爆)

滝に『らるく』と行くのは初めてだったので怖がるかと心配していましたけど全然平気でした。
逆に気候も良かったし気持ちが良かったみたいです。
ワンも人間と同じようにマイナスイオンたっぷり浴びてリラックス出来たのでしょうかね??

お写真、お褒め頂きありがとうございます。
いやぁ~、この写真はまだ見れますが他は真っ白だったりブレブレだったり・・・・(爆)結構酷かったです。

なかなか上手に撮れない・・・・でもそこが写真の面白いところなのかも知れませんね。本当奥が深いです。
どんどんハマってしまってます。

Leave a Comment

Back to top