1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
07

magia momento vol.4

butterfly spaniel and picture blog


Category: スポンサー広告   Tags: ---



 

-- -- ,--  Edit


Back to top


Category: Traveling(DOM)-Saitama   Tags: ---

うさぎの神社 調神社参拝してきました。

こんばんは、2号です。
先日、前々からちょっと興味のあったとある神社を参拝してきました。

ココは埼玉県さいたま市にある『調神社』 『調』とかいて『つき』と読むそうで・・・『つきじんじゃ』
地元では「つきのみや」の名前で親しまれております。
IMG_5759.jpg
この神社・・・入口が何か変???

IMG_5764_20160215152349b24.jpg
ん???神社にあるべく鳥居がありません。

IMG_5762_201602151523485eb.jpg
しかも普通は狛犬が鎮座する場所に何故かうさぎさん

IMG_5761.jpg
不思議な神社です。

中に入って手水舎もうさぎさん
IMG_5786_2016021515254695c.jpg

IMG_5766_20160215152351d9e.jpg
うさぎさんのお口からお水が・・・

IMG_5768.jpg
ものすごい御神籤の数!!きっと年始の初詣時はかなりの参拝者がいらっしゃったのでしょうね・・

IMG_5772.jpg
この日は土曜日だったのでポツポツと参拝客の姿がありましたが、混雑する程ではなかったです。
こちらは本殿。

IMG_5774.jpg
この調神社、七不思議のある神社として有名だそうで・・・

1、鳥居がない
2、松の木がない
3、御手洗の池の魚は片目になる
4、狛犬の変わりに狛兎の像
5、日蓮上人駒つなぎのケヤキ
6、ハエがいない
7、蚊がいない


鳥居がないのは、伊勢神宮に奉納する貢物を運搬するのに邪魔になるからとか・・
ハエや蚊がいない神社・・めずらしいですよね。
さすがに今時期は蚊もハエも見かけませんでしたけど・・・

IMG_5776.jpg
池の中にもウサギさん。

IMG_5780_20160215152542597.jpg
ツキの響きから開運に繋がるらしく参拝客が多いパワースポットらしいです。

IMG_5783.jpg
絵馬にもしっかりうさぎさん。

IMG_5773_20160215152443eea.jpg
そして御朱印帳はシンプルな白地にうさぎさんのマーク。

IMG_5775_2016021515244647f.jpg
有り難く御朱印頂きました。
御朱印は500円 尚、神社の御朱印帳でないと御朱印頂けないそうです。
お寺の御朱印帳ではなく神社のものを持参しましょう!!
半紙への御朱印も行っていないので御朱印帳を忘れた場合はこちらで御朱印帳を購入することになりますので要注意です。

IMG_5804.jpg
可愛いうさぎさんの御朱印アップ!!

IMG_5791.jpg
住宅街の中のパワースポットで癒やされました。

【おしまい】

※申し訳ございません。コメント欄クローズさせて頂きます。




テーマ : パピヨン    ジャンル : ペット

 

02 23 ,2016  Edit


Back to top



Back to top


