1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
05

magia momento vol.4

butterfly spaniel and picture blog


Category: スポンサー広告   Tags: ---



 

-- -- ,--  Edit


Back to top


Category: Traveling(DOM)-Tokyo   Tags: ---

うさぎの次はネコ??今戸神社を参拝しました

こんばんは、2号です。

こちらに残しておきたい備忘録がいっぱいあるので過去に遡りますがアップしていきますね。

前々回の記事でうさぎの神社『調神社』をアップしましたが、その翌日、今度は招き猫発祥の地として知られている
東京浅草の『今戸神社』を参拝しに行ってきました。
浅草駅からは徒歩で15分ほどの距離らしいですが、どうも方向音痴の私・・・
自力で地図を見てたどり着ける気がしなかったので、このバスのお世話になりました。
IMG_5860.jpg
「めぐりん」台東区を循環しているバスです。
このバス1回100円とお安くとっても便利。方向音痴の私でも「今戸神社」の目の前のバス停まで連れていってくれたので
楽ちんでした♪♪

IMG_5811.jpg
今戸神社

IMG_5812.jpg
立派な鳥居です。

IMG_5813.jpg
こちらの神社はまねきねこ発祥の地、また縁結びの神様でも知られ、新選組の沖田総司の終焉の地としても知られてます。

IMG_5814.jpg
絵馬も可愛い招き猫

IMG_5815.jpg

IMG_5819.jpg
本殿・・・ん??本殿の中にも何か・・・

IMG_5827.jpg
やっぱり鎮座されてる招き猫&今年の干支の申 そしてその隣には浅草七福神の福禄寿様。

IMG_5832.jpg
この日も参拝されてる方が続々と・・・やはり縁結びの神様だけあって女性が多いですね~。

IMG_5821.jpg
こちらの御朱印帳は御朱印集めをされてる方ならどなたでもご存知かも・・・
可愛い招き猫が描かれた御朱印帳です。

IMG_5820.jpg
お守りも多数販売されてました~。ワンコ&ニャンコのお守りも・・・

IMG_5825.jpg
こちらでも有り難く御朱印頂きました。
招き猫発祥の地のスタンプ&福禄寿が可愛い~。

IMG_5838.jpg
この日は2月8日でしたが、早咲きの桜が咲いてました。

帰りは行きのバスで道も覚えたので歩いて浅草に戻ることにしました~。


【次回に続きます】

※申し訳ございません。今回もコメ欄クローズです。





テーマ : パピヨン    ジャンル : ペット

 

03 24 ,2016  Edit


Back to top



Back to top


