1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
09

magia momento vol.4

butterfly spaniel and picture blog


Category: Eating   Tags: ---

沖縄からのお届け物♪

こんばんは、2号です。

またまた更新が滞ってしまいました。

記録に残しておきたい記事がいっぱいあるので時間を見つけてアップさせて頂きますね。

先日我が家にお届け物が・・・

_DSC0673_20160322192022793.jpg
なんか届いたぜっ!!何だかずっしり重いけど・・・

早速オープン!!!
_DSC0676_20160322192027c5b.jpg
ドーン!!!と沖縄製粉の強力粉「王門」が6つ。そして1号の大好きなクリアフリー、我が家の愛用している「ぬちまーす顆粒タイプ」
そして『らるく』の缶詰まで・・・

半ば我が家から強力粉&ぬちまーすは催促してしまった感じ??ですが・・・
この強力粉、小麦の味がしっかりしてクセがなくて美味しいんです。

_DSC0742_20160322192233024.jpg
ボスコさん♪♪いつもいつもありがとう!!!


ちなみにその強力粉で作ったパンたち・・
久し振りにアップしちゃいます。

この間お初で挑戦したパンです。
_DSC0002_20160322192027ca8.jpg
この形分かりますかね??

_DSC0006_20160322192027ab6.jpg
紙型を外すとこんな感じ。

_DSC0016_20160322192031216.jpg
そこにお手製甘さ控えめチョコクリームを詰めると・・・

_DSC0025_20160322192115665.jpg
ちょっと作りは雑ですが・・・チョココロネの完成!!!

_DSC0030_20160322192115174.jpg
『らるく』さん興味津々。

_DSC0032_20160322192115cbb.jpg
クンクン・・・クンクン・・・これは俺様が食べられるパンか??

_DSC0073_20160322192234e17.jpg
匂い嗅いでみたらこれ・・チョコレート入ってるぜ・・・あ~あ・・・俺様これは食べられないっ!!つまんないぜっ。
あは・あははははは^^;ごめんね・・『らるく』。。。これは君にはあげられないよ!!

_DSC0022_201603221921105c3.jpg
クリーム詰めるとき簡易的にビニールに入れて絞り出したのですが、中までしっかりチョコクリームが入らず・・・
やはり横着はダメですね・・・次回はちゃんと中までチョコクリーム入れないとなぁ・・・

_DSC0086 (2)
でも生地を蛇みたいに伸ばして型にクルクル巻きつける作業は楽しかったなぁ・・・
次回はもっと綺麗に作りたいです。


続きは最近作ったパン続編。


↓も見てね。


こちらは何度か作っているメロンパン・・・クッキー生地+パン生地2つ仕込まないと出来ないちょいと面倒なパンなので
めったに作らず・・・ですが。
_DSC0071_20160322192238722.jpg

_DSC0079_201603221922383f7.jpg
今回は思いの外クッキー生地がサクッサクに仕上がりました。

_DSC0086_2016032219235958d.jpg
冷凍して保存し食べたい時に冷凍庫から出してもサクサク♪中はふんわり♪
今まで作ったメロンパンの中ではこれが一番だったかも・・・

そしてコーンマヨチーズパン
_DSC0097_20160322192400261.jpg
この組み合わせは美味しくないわけがないっ!!

_DSC0090_2016032219240029a.jpg
上からたっぷりチーズ&コーン乗せて焼きました~。

_DSC0101_201603221924037f6.jpg
その匂いにつられて『らるく』も起きてきましたよ~。
クンクン・・・クンクン!!

_DSC0113_201603221924044c7.jpg
これは・・・俺様の大好きなチーズの匂いっ!!やったぜ!!ちょっとクレ!!
と満面の笑み。
あは・あはははは^^;ちゃんと自分の食べられるパンと食べられないパンと分かっているんだね・・
チーズ部分はカイカイになるのでパン部分を少しだけおすそ分けしましたよ~。

そして1号が出張でインドに行って買ってきた激安のラム酒にレーズンを入れて・・・
_DSC0126_201603221925085c4.jpg
ラムレーズン作りました~。

_DSC0422_201603221925132c6.jpg
そしてそのラムレーズンと紅玉りんごを使って・・・りんごとラムレーズンのパン焼きました。

_DSC0446_201603221925134a1.jpg

_DSC0428_2016032219251424d.jpg
中はりんごとラムレーズンがゴロゴロ♪

_DSC0437_20160322192513437.jpg
あ~あ・・・これ・・レーズンとお酒入ってる・・・オレ様また食べられないっ!!つまんないっ!!

あは・あはははは^^;ごめんね・・・『らるく』

おまけにシュガートップラムレーズンパン!!!
_DSC0514_20160322192609475.jpg

_DSC0521_20160322192613035.jpg

_DSC0545.jpg
クンクン・・・クンクン・・・匂い嗅いでるけど・・・これもレーズンだから食べられないよぉ・・・


【おしまい】
※申し訳ございません。コメント欄はクローズです。

テーマ : パピヨン    ジャンル : ペット

 

03 22 ,2016  Edit


Back to top



Back to top