1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
05

magia momento vol.4

butterfly spaniel and picture blog


Category: スポンサー広告   Tags: ---



 

-- -- ,--  Edit


Back to top


Category: Traveling(DOM)-Tokyo   Tags: ---

初のお寺さん『待乳山聖天』で御朱印頂きました。

こんばんは、2号です。

前回の続きです。
招き猫発祥の神社、今戸神社から浅草駅方面に歩いていると・・・
IMG_5841.jpg
ん??待乳山聖天(まつちやましょうでん)・・・何処かで聞いたことあるお寺さんだな・・・
思い出した!!! 最近某SNSでお友達になった御朱印集めのお友達が参拝していたお寺さんだ!!!

IMG_5843.jpg
ということでせっかくなので参拝してみました。
このお寺さん、ちょっと変わったお寺さんでして・・・
いたるところに巾着&大根が描かれてます。
この提灯には見えますかね??大根さんが・・・

IMG_5845.jpg
そしてこちらには提灯の形した大香炉が・・・

IMG_5844.jpg
そして本物の大根販売してます。

IMG_5856.jpg
待乳山聖天は正式には本龍院(ほんりゅういん)、浅草寺の子院のひとつだそうです。
浅草七福神の毘沙門天様を祀ってます。
実はこの大根、お供え用なんです。
巾着は財宝で商売繁盛を表し、大根は夫婦和合、縁結び、子孫繁栄を表すものだそうで・・・

IMG_5852.jpg
本殿には沢山の大根が供えてありました。
実際、本殿は撮影がNGなので写真はありませんが素晴らしい本殿でした。
人力車の立ち寄りスポットとしても知られているのでココも若い女性が多く参拝してましたね~。

IMG_5847.jpg
実はこのお寺さん・・ケーブルカーがあるんです。
ちょっと高い丘の上にあるのですが・・・足のご不自由な方でも参拝出来るようになってます。
でも誰でも利用可みたいです。

IMG_5848.jpg
まぁ・・ほんの階段20段ほどの高低差ですけどね・・・

FullSizeRender_20160324201107bbd.jpg
せっかく参拝したので御朱印頂くことにしました。
お寺の御朱印はこれがお初・・・やはりお寺と神社とは分けたかったのでこちらで新たに御朱印帳購入しました。
ちょっと大きめのシンプルな御朱印帳・・・ちゃんと大根と巾着が描かれてます。

IMG_5849.jpg
達筆な御朱印・・・有り難く頂きました。

その後浅草駅に向かって歩いていると
IMG_5859.jpg
天高くそびえるスカイツリー♪♪

その後は電車を乗り継いでとある場所まで行きました。

続きはまた次回

続く・・・・


※申し訳ございません。今回もコメント欄クローズします。




テーマ : パピヨン    ジャンル : ペット

 

03 25 ,2016  Edit


Back to top



Back to top


