1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
05

magia momento vol.4

butterfly spaniel and picture blog


Category: スポンサー広告   Tags: ---



 

-- -- ,--  Edit


Back to top


Category: Traveling(DOM)-Tokyo   Tags: ---

烏森神社参拝しました。

こんばんは、2号です。

前回の続きです。

浅草を後にして向かった先は・・・新橋駅
IMG_5887_20160325121922412.jpg
有名なSL広場・・・この辺りに神社がある筈なんですけど・・・・
と探しても探しても見つからず・・・方向音痴ってホント困ります。
交番があったので交番で道を聞きようやっと到着!!!

IMG_5880_2016032512192114c.jpg
狭い狭い路地の一角にありました!!!『烏森神社』(からすもりじんじゃ)

IMG_5878_20160325121838c47.jpg
ホントに高いビルに挟まれてひっそりと鎮座してる感じです。

IMG_5864_20160325121832207.jpg
場所柄、サラリーマンの方などが時折いらして参拝してました。

IMG_5869_20160325121833994.jpg
こちらの神社を参拝しようと思ったのは、御朱印がとってもカラフルなんです。
御朱印集めを始めてからいろんな御朱印を拝見するようになり、ここは以前から参拝したいって思ってたんです。

IMG_5866_20160325121833443.jpg
お守りの数も豊富。

IMG_5875_201603251218373e2.jpg
参拝した後、有り難く御朱印頂きました!!!
赤・青・黄・緑とカラフルな三つ巴
ちゃんと意味があり赤は良縁、青は仕事運、黄は金運、緑は健康を意味しているそうです。
そして真ん中にはカラスのマーク。

IMG_5910_20160325121922bdd.jpg
それと一緒に、無病息災のお守りと幸飴も頂きました。

3月3日のひなまつりは全てがピンクの限定御朱印が頂けるとか・・・
その日はかなりの混雑なのでしょうね~。

この日の御朱印集めはココでこれでおしまい。

都内だと回りたい神社ばかりでついついはしごしちゃいます。


※申し訳ございません、コメ欄はクローズです。






テーマ : パピヨン    ジャンル : ペット

 

03 27 ,2016  Edit


Back to top



Back to top


