1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
09

magia momento vol.4

butterfly spaniel and picture blog


Category: Traveling(DOM)-Chiba   Tags: ---

成田山新勝寺を参拝しました

こんばんは、2号です。

意富比神社(船橋大神宮)を後にして向かった先は・・・

成田駅。

成田と言えば、やはり新勝寺ですね。
お寺の参道をのんびり歩くのも楽しいものです。この日はのんびり散策してみました。
IMG_6161_2016032919204636b.jpg

IMG_6129.jpg
参道には食べ物屋さんからおみやげ屋さん、伝統工芸の店やらいろんなお店が軒を連ねてます。

IMG_6127.jpg
酒蔵もあるんですね~。
成田市のゆるキャラ、うなり君もだんだん知名度もうなぎのぼり???

IMG_6130.jpg
成田山近くに来ると香ばしい香りが・・・
うなぎの川豊さん、ココはかなりの有名店。
この日も参拝客の方が列を作っておりました。

IMG_6133_20160329192054274.jpg
うなぎが食べられるようになった2号ですが、ココは食べずに・・・

IMG_6137.jpg
成田山到着。
成田山新勝寺は真言宗智山派の寺で、同派の大本山のひとつだそうです。
成田山というとやはり初詣・・明治神宮に次ぐ全国二位、千葉県内一位というお寺さんです。

IMG_6141_20160329192155a82.jpg
場所柄、成田空港が近いので、これから帰国する外国人も多く参拝してます。
やはり日本と言えばこんなイメージなんでしょうね~。

IMG_6145.jpg
提灯をくぐると有名な大本堂。

IMG_6143_20160329192155ad8.jpg
そして重要文化財の三重塔。

IMG_6152.jpg
聖徳太子堂などのお堂が・・・

IMG_6156_20160329192312c4b.jpg
絵馬もいっぱい、さすがは明治神宮に次ぐ初詣全国2位だけありますね~。

IMG_6159_20160329192316603.jpg
鐘も立派です。

IMG_6149_20160329192316857.jpg
こちらでも参拝したあと、有り難く御朱印頂きました。
お寺さんなので待乳山聖天で頂いた御朱印帳に御朱印頂きました。

IMG_6166.jpg
帰りにお土産購入。
元祖栗蒸し羊羹の「米分」さん。
ほほぉ・・・栗蒸し羊羹と言えば「米屋」さんかと思ってましたが・・・元祖はこちらなんですね~。

IMG_6219.jpg
家に帰宅後早速頂いてみました。

IMG_6223.jpg
うんうん、甘さ控えめ、ほんのり塩味も効いてて美味しいっ!!
何だか懐かしい味わいでした。

その後は成田空港に向かいました。

↓に続きます。




久し振りの成田空港♪
IMG_6182_20160329192722747.jpg
夫の乗った飛行機は17時調度に到着予定とのこと・・着いたのが1時間前だったのでデッキに出て飛行機眺めてました。

IMG_6177_20160329192721d0d.jpg
やっぱり飛行機って見てて飽きないなぁ・・・

IMG_6172.jpg
ここは出発ロビー。
調度、中国の春節時期だったので、中国の方でごった返してました。

IMG_6194.jpg
その後、無事帰国した夫と会い家に帰りました♪


【おしまい】

※申し訳ございません。コメ欄クローズです。

テーマ : パピヨン    ジャンル : ペット

 

03 30 ,2016  Edit


Back to top



Back to top