1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
11

magia momento vol.4

butterfly spaniel and picture blog


Category: Traveling(EXP)   Tags: ---

インド出張&お土産

こんばんは、2号です。

2月のお話ですが・・・6日から13日までの1週間、1号がインドに主張に行っておりました。
_DSC1570_20160330125434537.jpg
1週間1号がいないことなんて今までなかったから『らるく』は心配するかな??なんて思ってましたが、基本2号がいれば
全く寂しがることもなく・・・でした。

IMG_6026.jpg
出張に行った先はインドのバンガロール。
インドのこと、あまり知らなかった2号は興味津々♪
たまに送られてくる写真にビックリしておりました。
インドもタイ同様に野良犬が多い・・・そこらじゅうに野良犬がいるそうで・・・
狂犬病には要注意らしいです。

IMG_6025.jpg
そして何よりビックリしたのがこの1枚・・・
インドは牛が神様の使い・・・と聞いたことがあるけど・・・何故に神様の使いがこんなゴミだらけの場所に???
しかもさみしげにこちらを見つめる牛さんのお顔が切ない・・・
基本インドはお部屋からゴミを吐き出す=お掃除らしく、路上はこんな感じで汚いのが当たり前とか・・・

IMG_6028.jpg
バンガロールで滞在したホテルはリゾートホテルだったので窓からの景色はこんな感じだったみたいです。

IMG_6027.jpg
仕事が終わってから寺院なんかにも行ったらしいです。

IMG_6029.jpg
そして一番興味があったのはインドの食事。
毎日カレーと聞いてましたが・・・ホントに毎日カレーだったみたいです。

IMG_6030.jpg
朝も昼も晩もこんな感じのカレー&ナン&チャパティ

IMG_6031.jpg

IMG_6032.jpg

IMG_6033.jpg

IMG_6034.jpg
ホントに毎日カレー・・・カレー・・・カレー・・・・
水には注意していたのでお腹は壊しませんでしたが、スパイスで胃をやられたらしく・・・
しばらくカレーは食べたくないと帰国後は申しておりました。


続きはインドのお土産

↓も是非読んでね。


インドのお土産です。
IMG_6201.jpg
1号がインド行く前にいろいろ調べて、気になるものをいろいろ買ってきてもらいました。
いろいろ頼んだけど全て買ってきてくれるとは・・・・重かったろうに・・・

IMG_6202.jpg
こちらはインドの石鹸。
お安いし香りが良いとのことでちょっとお試しで買ってもらいました。
1個10円とかそんな感じだったらしい・・・
今お風呂場で使ってますが普通に良い香りで気に入ってます♪

IMG_6208_20160330125700664.jpg
そしてインドと言えば紅茶・・この紅茶はかなり高級だったとか。
そしてインドと言えばコーヒーも有名らしくお豆を買ってきてもらいました。
どちらも今頂いてますが、美味しいです♪特にインドの紅茶は最高!!!

IMG_6210.jpg
インドで買った韓国のタバコ・・・この絵・・・怖すぎる。
私なら即タバコ吸うの辞めますね。

IMG_6214.jpg
そしてインドで有名なお菓子「ムングダール」
ひよこ豆だかレンズ豆だかを油で揚げて塩を振っただけのスナック菓子。
インド駐在の方がいろいろ食べた中でこれが一番美味しいとオススメしてたので買ってきてもらいました。
しかし1キロって・・・・1ヶ月かかって食べましたけど、これがホント美味しかったです♡
一度食べ始めると辞められなくなるお味。

IMG_6204.jpg
そしてインドのレトルトカレー・・・
しばらく1号がカレーは見たくないとのことだったのでつい先日ようやっと頂きました。

IMG_7776_20160330125756c50.jpg
せっかくなので自家製のナンを焼きました。

IMG_7781.jpg
お野菜のカレーとチーズのカレー・・・片方が辛さ普通で片方がマイルドと標記してありましたけど・・・
どちらも辛かった(*_*)
レトルトなのに本格的お味にビックリでした。

IMG_6216_20160330125756327.jpg
そしてラム酒。
あまり知られてませんが、インドはラム酒も有名。
こんなボトルが日本円で500円位で買えるそうで・・・
我が家はお酒は飲みませんがお菓子作りに・・・と頼みました。
でもお菓子作りでこの大きさ・・・しばらく保ちそう。

_DSC0566_20160330132910caf.jpg
ラム酒にレーズンを漬け込み、自家製ラムレーズンを作って・・・


_DSC0422_201603301258465fb.jpg
ラムレーズンとりんごのパン作りました~。

_DSC0446_20160330125848265.jpg
ラムレーズン&りんごは最高の組み合わせ♡
めちゃんんこ美味しかったです。

_DSC0514_201603301259062aa.jpg
そしてシンプルに・・・シュガートップラムレーズンパン。

_DSC0521_201603301259079ff.jpg
これがまずいわけがない!!
レーズンゴロゴロ♪大人味のパン。

_DSC1001.jpg
そして前々から作ってみたかった「ラムレーズンサンド」
クッキー焼いてバタークリーム作って・・・と思いの外大変な作業。
でもまんま六花亭のバターサンドのお味でした!!

_DSC0987_20160330125844e04.jpg
ちょっと形はいびつだけど・・・そこはご愛嬌で・・・

【おしまい】

※申し訳ございません、今回もコメ欄クローズです。

テーマ : パピヨン    ジャンル : ペット

 

03 31 ,2016  Edit


Back to top



Back to top