1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
08

magia momento vol.4

butterfly spaniel and picture blog


Category: スポンサー広告   Tags: ---



 

-- -- ,--  Edit


Back to top


Category: Traveling(DOM)-Tokyo   Tags: ---

湯島天満宮 梅祭りに行ってきました&菜の花畑の『らるく』

こんばんは、2号です。

上野東照宮を後にして・・・次の目的地まで徒歩15分。

方向音痴の2号は交番で道を聞き、どうにか迷うことなく到着しました。

着いたのは「湯島天満宮」
IMG_6533.jpg

_DSC0376_20160330141311b9f.jpg
この時期開催されてた「梅祭り」を観てみたくて来ました。

_DSC0358_20160330141310dbf.jpg
神社内は梅の花があちらこちらに・・・とっても良い香りをはなってます。

_DSC0321_201603301412053a9.jpg

_DSC0368_20160330141311e52.jpg
この梅の花を観に来た参拝客と受験の合格お礼参りに来た参拝客とで神社は大盛況!!!
そう言えば・・・私も学生の頃、最後は神頼みって参拝に来たっけなぁ・・・

_DSC0310_2016033014120164f.jpg
もしかしたらそれ以来の参拝かも・・・
その時はココの鉛筆買ったなぁ・・・

_DSC0315_20160330141201f9f.jpg


_DSC0327_20160330141206b69.jpg
神社内はこんな感じで絵馬がギッシリ。こういう山が何個もありました。
結局皆最後は神頼みだよね・・・

IMG_6544.jpg
3月にとある資格試験を受ける2号・・・ご利益ありそうなこちら購入しました。

IMG_6540_20160330141336228.jpg
そして有り難く御朱印も頂き湯島駅から自宅に帰宅しました。


続きは菜の花畑の『らるく』
↓も読んでね。

我が家近くの菜の花畑が満開です。
_DSC1022_20160330141436997.jpg
『らるく』もニッコニコ♪

_DSC1030_20160330141437981.jpg
最近暖かだしお散歩も楽しいね♪

_DSC1091_201603301414409eb.jpg

_DSC1017_20160330141440ac3.jpg
風を心地良く感じていると思ったら・・・

_DSC1094_20160330141440076.jpg
早々に飽きてしまった『らるく』さん・・・
もうカメラは良いから、散歩しようぜ!!!

はいはい・・・
最近ホントに飽きっぽい『らるく』さんでした~。

※申し訳ございません、今回もコメ欄クローズです。


テーマ : パピヨン    ジャンル : ペット

 

04 02 ,2016  Edit


Back to top



Back to top


